ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

増殖する泥棒達(笑)

全国(?)で泥棒さん急増中!!(爆)
f0008935_16494987.gif

f0008935_16501282.gif

f0008935_16503097.gif

f0008935_16505469.gif

泥棒も増えてるけど、お巡りさんも増えてるのだよチミ達( ̄ー ̄)フフフ…
我こそは平成の大泥棒!と思う猫さん、お待ちしてます(^^;)



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-29 16:48 | でぶ猫 | Comments(17)

f0008935_13425049.gif

f0008935_1343668.gif

f0008935_13562829.gif

f0008935_13433572.gif

この『にぉぉ~ん』は、マウスパッドなんです(^-^)
『わんにゃんだらけ』 のすずどんさんからいただきました(*^^*)
マウスパッドにするには勿体無いので、飾っております(笑)
この『にょぉぉ~ん猫』、なかなかイカスでしょ?



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-28 13:41 | 犬猫4コマ | Comments(13)

トラ蔵くんがやってきた

超!久々にトラ蔵くんが遊びにきました(^-^)
f0008935_1439353.jpg

f0008935_14395020.jpg

うちは、自宅近辺に猫が沢山いるのですが
ペロさんが放つ強烈なオーラ(笑)と、太郎の完璧(?)な警備のおかげで
猫ちゃん達は誰も遊びにきてくれませんでした(´・ω・`)

が、去年の暮れあたりから、この子が遊びに来るようになりました。
うちに来ると『なお~ん!まお~ん!おわぁぁぁぁぁ~ん!』と大きな声で鳴くので
餌を持って表に出ると、だいたい車の下あたりにいます(^^;)

ま、人懐っこいし、首輪をしてるので、どこかの飼い猫だとは思いますが
こうやって時々顔を見せてくれると嬉しいです(*^^*)



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-27 14:38 | ペット | Comments(17)

真面目にやりましょう

最近めっきりブログへの露出が少ない太郎さん(笑)
太郎さんネタがないのです(^^;)

外飼いなので、寒さに弱い飼主があまり外へ出ないということも要因(笑)

今日は太郎さんの火災注意報・・・これで何回目やねん(笑)


遠吠えの途中であくびしてます(´・ω・`)怠惰勤務ですな(`´)
真面目にやれよ(^^;)



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-26 13:51 | 秋田犬 | Comments(19)

f0008935_16331776.gif

f0008935_16333476.gif

f0008935_16335147.gif

f0008935_1634871.gif

時々、お弁当にインスタントのお味噌汁やお吸い物をつけたりするのですが
会社にお椀がないので、小さめのお椀を一緒に入れてたんです。
それが袋からはみ出すのがどーも嫌だったので
その時は例の唐草模様のあづま袋 を使ってたのですが
アレばっかり使うのもアレなんで(笑)柄違いで一枚縫ってみました(^-^)

もう弁当袋は全部あずま袋にするかいな?(笑)
ちなみに、黄色いほうの布は、巾着袋にしてた のを解いて使いました。
中途半端に大きな巾着だったので、あまり使うことが無かったんです(^^;)
あづま袋に生まれ変わって、活躍してくれそうです(*^^*)



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-25 16:32 | 犬猫4コマ | Comments(6)

新居の間取り図

上棟式の様子をUPさせていただきましたので
今日は新居の間取りをちょっとUPしてみたいと思います(^-^)
f0008935_12485973.gif

最初、おとっつぁんは北側にキッチンを作るつもりだったようですが
それだとどうしても廊下を取らないと、各部屋に行けない間取りになります。
で、試行錯誤して、この間取りと左右が反対の間取りができました。

が、西側と北側に隣家があり、日当たりも悪いから、普段過ごす場所は東にあったほうが
明るくて良いんじゃない?ということで、東西の間取りを入れ替えました(東と南は田畑)
その後、寝室と私の部屋は狭くてもいいだろうということで、キッチンを北側に少し広くして
私の部屋が四畳半から三畳に、寝室は六畳から5.5畳になりました(^^;)

北側の家事室が、お竹の部屋になります。
1.5畳のクローゼットを取ったので、居住部分が3畳になりましたが
パソコンとミシンを置ければOKなので、3畳もあれば充分です(^-^)
恐らくこの3畳間で、私とペロさんと獅子丸君が日がな一日過ごす予定(爆)
モノを置いたらきっとぎゅうぎゅうでしょうな(´・ω・`)


[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-24 12:47 | 暮らし | Comments(18)

上棟式でした

2月23日土曜日、大安。新居の上棟式(建前とか棟上とかいいますね)でした。
f0008935_12321656.gif

f0008935_12323198.jpg

棟上といえば、餅をまいたり、大工さんや業者さんにお酒を振舞ったりしますが
そういうことはしませんでした(^^;)お昼に巻き寿司入りの弁当をふるまったくらい。
たった4人で棟上ですから、大変だったとは思いますが、平屋のこんまい家ですから。
天気もよかったし、無事に終わってよかったです。         こんまい=小さい

しかし、本当にこんまい家やなぁ(´・ω・`)


[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-23 12:30 | 暮らし | Comments(22)

f0008935_13222697.gif

f0008935_13224542.gif

f0008935_1323378.gif

f0008935_132327100.gif

f0008935_13234418.gif

恐らく最後のあみあみ子分、弥七さんです(^-^)
一週間あまりの間に、3匹も子分が増えました(爆)
…が、さすがにこれ以上増やすと収拾がつかなくなるので、この辺でおしまい。
また気が向いたら増えるかもしれませんが(^^;)



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-22 13:21 | 犬猫4コマ | Comments(16)

f0008935_1033738.gif

f0008935_10332588.gif

f0008935_10334372.gif

f0008935_1034035.gif

f0008935_10341964.gif

アリス嬢、ダイエットのお願いをされる前にさっさと埼玉県まで帰省した模様です(爆)
大丈夫、まだ逃げ足は早そうだ(^^;)

無事帰省したアリス姐さんの様子はコチラ→『秋田犬リキの物語・ダイエット』


物語の元ネタはコチラ→~犬のおまわりさんと泥棒猫~

今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-21 10:32 | 犬猫4コマ | Comments(8)

f0008935_11323318.gif

f0008935_11324967.gif

f0008935_1133613.gif

f0008935_11332314.gif

あみあみ続きです(笑)
松山市内に住んでいたころは浄水器を使っていたのですが
私がいくら『蛇口に付けるような簡単なのでいいから浄水器を…』、と頼んでも
松前町は水がきれいということで、足軽の野郎が浄水器を付けてくれませんでした。

・・・が、偽痛風 の診断をされた時に、お医者先生に
『水分をたくさん取って、オシッコをいっぱいしないと尿酸がたまりやすくなります』
と言われ、水の重要性を感じたらしい(…てか、おせーんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン)

丁度お向かいさんも浄水器を取り替えたいとかでうちに相談があり、一緒に検討し、
松山に居た時みたいに10万もする浄水器 付けなくても、トレビーノ で充分ということで
めでたく浄水器が付きました(*^^*)

直接飲んでも良いですが、炊いたお米の味がやっぱり違います。
『萬斎さんが、米をとぐ~♪』 のトレビーノのCM、もうやってないのかな?



今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-02-20 11:31 | 犬猫4コマ | Comments(13)