ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

目前に迫った高知キャンプ!
まだまだ先と悠長に構えていたら、ついに3日後に迫ってきた(>_<)
テントなどは現地でレンタルするとして、用意できるものは用意しておこうと
やっとキャンプ用品の買出しに…(^^;)
この際良い機会なので、太郎を『コーナンデビュー』させることに…。
大型犬OKのホームセンターとはいえ、ちょっと不安だったけど、いざ!
f0008935_010451.jpg

はじめて買い物に付き合った太郎さん。
床がすべるので、最初はかなりの勢いでへっぴり腰&座り込み…(´・ω・`)
だんだん慣れてくると、キョロキョロとあちこち珍しそうに見てましたが
やっぱり足元が滑るので頼りなく歩いてました(^^;)
f0008935_0122554.gif

でも、想像以上に大人しく、また声をかけてくださる人に撫でられも
怒りも唸りもせず、中には太郎のほうから嬉しそうに擦り寄っていく人まで…。
唸ったり吠えたりということは全くなかったので、ホッと一安心のお竹でした。
f0008935_0143445.gif

この日買い揃えたものは上の画像のものです。
あとは、ゲンパパさんがお竹家に立ち寄られた時にでも相談するつもり。
うちはおとっつぁんがカレンダー通りの休みなので
一足遅れの3日に高知入りする予定です(^-^)

初めてのキャンプに、初めての太郎との一泊旅行!楽しみです(*^-^*)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-30 00:06 | 秋田犬 | Comments(20)

新居の進捗

大手企業は早くも大型連休入りした今日この頃・・・。
うちの新居も、そろそろ出来上がりが見えてきました(*^-^*)
f0008935_3304020.gif

f0008935_3305673.jpg

f0008935_3311221.jpg

f0008935_3312929.jpg

f0008935_3314471.jpg

風呂場です。

ショールームで見たときは
かなり狭く感じましたが
実際できてみると
さほどでもなかったです。

ショールームのお風呂は
黒っぽい感じだったので
狭く感じたのかな?
明るいピンクにして正解でした。

洗面所の壁紙もちょっと可愛く
猫のお散歩模様にしました。
お竹さん、大満足!
迷った甲斐がありました(笑)
また後日UPします(^-^)

さて、勝手口から家の中を覗き込む太郎さん。その目線の先は・・・。
f0008935_334479.gif

f0008935_334219.gif



ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

おうちでできます スズキの塩釜
[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-29 03:29 | 暮らし | Comments(19)

昨日に引き続き、今日もひめこじさんネタです(笑)
ひこパパさん から、素敵な写真がたくさん届きました(*^^*)
f0008935_153843.gif

f0008935_14462154.gif

f0008935_1520316.gif

うちのおとっつぁん、もし犬を飼うなら絶対に秋田犬、秋田以外はいらない、飼わない!
…そう申しておりました。それだけ聞くと、犬好きで大型犬が平気と思われがちですが…

うちのおとっつぁんは犬が怖い(爆) ヽ(;▽)ノ ギャハハ

そうなんです、犬が怖いんです(^^;)絶対に自分から近寄ったりしない。
近所のシェパードも、私がナデナデしてても遠巻きに見てるだけ。
『大丈夫だからなでてやってみ』と言っても、断固拒否!!
まぁよぅそんなんで『秋田犬飼う』って言うたなぁと呆れるお竹(´・ω・`)
そんなおとっつぁん、恐る恐るこじろう君に近づき、大丈夫と思った途端・・・。
f0008935_1522538.gif

f0008935_14515215.gif

f0008935_14555171.gif

f0008935_1456529.gif

帰宅してからも、とにかくこじろう君の話ばかり…。
普段は恐ろしくて絶対に触ろうとしない大きな犬と過ごせたのが嬉しかったらしい(^^;)
ただ、もしこの先飼うとしたらひめちゃんみたいなピレネー犬だそうです(笑)
アラスカン・マラミュートはやっぱり怖いんだって(爆)
しかしねぇ…秋田犬飼ってて犬が怖いなんて…変な人。

ひこパパさんは写真を撮るのがとてもお上手です。
カメラも、お竹の持ってる半分壊れたコンデジと違って、一眼レフ(?)のすごいカメラ!!
そして…太郎をこんなに素敵に撮影してくれました(*⌒◇⌒*)
f0008935_1457132.gif

う~む…いつものアホアホ面はどこへやら?
すごーくかっこよく可愛く見えませんか?・・・そう思ってるのは飼主だけ?(^^;)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

今日の弁当 雑穀ご飯
[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-28 15:00 | 秋田犬 | Comments(11)

ブログでお知り合いになった 『ひめこじワンワンblog』 のひこパパさんが
愛犬と一緒に東温市で行われるアジリティーのイベントにおいでるとのことで
太郎とおとっつぁんとお竹、3バカトリオがマヌケ面下げて会いに行ってきました。
讃岐生まれのお竹は、愛媛生まれのおとっつぁんを信頼して運転を任せておいたのに
3回も4回も道を間違えたうちの足軽ヽ(`Д´)ノウワァァァン
こんなことなら自分で地図を調べて行ったほうが早かったよ(`´)
          おかげでMさんやショウ君、あすかちゃんに会えなかった(T-T)Mさんごめんね

会場に着いてウロウロしてると、見知らぬ美男美女のご夫婦が声をかけてくださって
私達が見学してた反対側にひこパパさんがおいでるということが判明!
ひこパパさんが『秋田犬のお友達が来るんですよ』と話してくれていたらしい(^^;)
よかったぁー!教えてもらえなかったらガックリ肩を落として
帰ってたかもしれんかったです(´・ω・`)

で、ノコノコと会場の南側に回ってみると…イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0008935_2137554.gif

f0008935_21372120.gif

いやぁ…ブログである程度大きさは把握してたつもりだけど…。
てっきりハスキーだとばかり思ってたこじろう君はアラスカン・マラミュート!
こじろう君のあまりの大きさと迫力と人懐っこさに…お竹はシビれました(♡▽♡)
f0008935_21385772.gif

ひめちゃんも…アーニーを見てるからそうビックリしないとは思ってたけど
やっぱり大きい(^^;)しかも手入れが行き届いているから、ものごっつぅ綺麗!!
f0008935_21401847.gif

この両名のそばにいると、太郎なんてちっちゃい、ちっちゃい(´・ω・`)
しかも、ひめちゃんは女の子だから近づけても全然OKでしたが…
f0008935_21413269.gif

あの怖いもの知らずの太郎が、こじろう君に威嚇されたとたん
目は泳いでるわ落ち着きはないわ(爆)しまいにゃ背中を向ける始末ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_2143859.gif

俺より強いものはいないと、普段からエラそぶって、飼主までバカにしてる太郎が
こ~んなにおとなしくて従順なところははじめて見ました(笑)
誰になでられても唸ったりしなかったし…う~む…こじろう兄さん恐るべしっ(^。^;)
太郎にも食べ物以外に弱いものがあるんだーって初めて思いましたよ(^^;)

ひめちゃんもこじろう君も、すっごく大切にされてるのがよくわかりました(*^^*)
私にひこパパさんと同じ事ができるかなって考えたら、ちょっと自信が無い(´・ω・`)
こんな大きな犬を二頭、誰が触っても大丈夫な良い子にしたひこパパさんに脱帽!
お話してても、物腰が柔らかで、男前の優しそうなお方でした(^-^)
今日は色んな収穫があってよかったです♪ひこパパさん、ありがとうございました!
ひめちゃん、こじろう兄さん(笑)またどうぞ、よろしくねヽ(*^▽^*)ノ


ありがとうございます

鶏むね肉の小悪魔風
[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-27 21:49 | 秋田犬 | Comments(18)

お竹は子供の頃から、でっかくてふさふさな犬に憧れてました。
恐らく、NHKのアニメ『名犬ジョリィ』を見てからだと思うのですが
この名犬ジョリィの主役はピレネー犬(グレート・ピレニーズ)です(*^^*)
近所に住むおとっつぁんの同級生が飼ってるので、会いに行って来ました。
f0008935_14252082.jpg

アーニーです(^^)
何度かブログにも登場していますが、すっごく大人しくてとってもお利口さん♡
まるで白熊のごとく、やたらデカイのですが、そこがまたいいんだよなぁ(´▽`)
アーニーを見た後は、太郎がとても小さく感じます(^^;)

さて、実家の親父殿から写メが届きました。
f0008935_1427169.jpg

大ちゃんとチューしてるこの犬、なんといつぞやのボロさん(笑)
f0008935_1428239.jpg

ボロさん、なんだか以前に比べてとてもキレイになってます(*^^*)
しかも、大兄ちゃんとラブラブ♡じゃあーりませんかっ!

親父殿の話しでは、近くを通るとむちゃくちゃ吠えまくってたらしいのに
今じゃすっかり仲良し♪…でもボロさん、オスなのかメスなのかは不明…。
大ちゃんもカマカマ~♪になったから、この際どっちでもいいってか?(^^;)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-25 14:23 | 秋田犬 | Comments(10)

四捨五入したら40

今年もこの日を迎えてしまった。お竹さん生誕35周年(笑)
f0008935_1650218.jpg

去年 より一本多いバラの花です(*^-^*)
ちなみに一昨年 にももらってますが、この時はまだお竹は独身です(爆)
f0008935_16513842.jpg

四捨五入したら40歳ですよ(笑)まだ若いといえば若いけど
二十代のころより、疲れやすく、お肌も体も衰えが目に見えてきましたね…。
この分だと、あっというまに40歳になって、50歳になって…。
歳を取るごとに一年が短く感じるといいますが、まさにそれを実感しています。
が、中身が年齢と正比例してないですね(^^;)いつまでもおこちゃま気分(笑)
本当の意味で大人になるって、難しいことなんだなぁ…。

ちなみに、同じ誕生日の人に、20世紀最強のプロレスラー
鉄人『ルー・テーズ』がおります!(*^^*)嬉!!新日本プロレスの永田裕志も同日
え?ルー大柴なら知ってるけどルーテーズは知らない?…失礼しますた(´・ω・`)
あ、獣神サンダー・ライガーも、ギミックでは同じ誕生日です(爆)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-24 16:48 | Myself | Comments(18)

美容院に行ってきました

お竹の家から目と鼻の先に、中四国最大規模のショッピングモール
エミフル松前 がオープンします。
26日のグランドオープンに先立って、今日からプレオープンだったのですが
プレオープンだというのにすごい人、人、人…。
平日の昼間に、お前ら一体何しょんや?ぐらいは人が多かった…。
この分だと、オープンして暫くは道が渋滞するんだろうなぁ…。ヤだなぁ…(´・ω・`)

てなわけで、そのエミフル松前内にある美容室のプレオープンに行ってきました。
先週の金曜日にうちの家に営業に来て、町内の人優先で予約を取ってるとか…。
プレオープン(23~25日)の間は一部料金が半額になるということで
滅多に美容院に行かないお竹さんも、半額の言葉につられてつい予約を…(^^;)

f0008935_2318857.jpg
去年の9月 に行ってから
7ヶ月ぶりの美容院。

前回同様、カラーとカット
トリートメントもついでに…。
無駄に髪が長いので
施術時間はやっぱり
3時間かかりました(^^;)

後ろ姿は全くといっていいほど
代わり映えがしません(笑)
が、伸びていた部分を染めて
前髪を少し厚めに切ったので
正面から見ると
結構イメチェンしたっぽく見えます。

もっとこまめに行けばいいのでしょうが

☆知らない人に頭を触られるのが苦手
☆美容院の雰囲気が苦手
☆トイレが近い上に慣れない場所だと緊張するので3時間の拘束は苦痛

の理由で一年に1回~2回が限度です。
短いとこまめに行かずにおれないので伸ばしっぱなし(笑)
これ、案外ラクなんですよ。髪を乾かすのが大変ですが、これも慣れです。
ちなみに本日のお会計10650円でした(笑)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-23 23:28 | Myself | Comments(28)

このところ天気が良いので、草むしりにあけくれる毎日です。
カサブランカの畑にアカカタバミが半端なく蔓延っていて
これを抜くのが至難の業(´・ω・`)
大事に育ててる植物はなかなか上手に育たないのに
全く世話もしない、咲いて欲しくない雑草は元気元気(笑)
とかく世の中つーのは、うまくいかねーもんだ(^^;)
f0008935_23591294.jpg

去年の12月に、ブログで正体を教えていただいたカモミール
おかげ様で元気に育っています。
が、ジャーマンか、ローマンかはまだ不明(´・ω・`)
花が咲くまではどちらかちょっと見分けが付きません。
無事に開花してくれるといいんだけど…。

f0008935_2105875.jpg

ワイヤープランツ。
何度も枯れたようになって
切り戻しては再生。
結構丈夫なんですね。

丸い葉っぱが可愛いので
新居に行ったら
もっと増やしてみようかな?
去年挿し芽で失敗したので
株分けしてみようと思ってます。



ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪


今日の弁当 焼きそば
[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-21 23:52 | ガーデニング | Comments(10)

新居の進捗

日曜日、おとっつぁんと新居のキッチンの吊戸棚を付けに行きました。
f0008935_12333579.gif

f0008935_12242842.jpg

外回りは、殆ど終わっています。あとは雨どいをつけたり、温水器を設置したり…。
家の周辺をブロックかフェンスで囲う予定ですが、まだどちらにするか悩み中(^^;)

f0008935_12262876.jpg

f0008935_12264591.jpg

リビングのはき出しから見た、和室と対面キッチンの様子です。
床はもう貼り終わっているので、ダンボールとコンパネで保護しています。
和室と玄関が終われば、大工さんの仕事は終了なので、あとは内装。
クロスの色と柄を早く決めなくては…。

私が新居に行く時は、極力太郎を連れて行きます。
少しでも環境に慣れてくれたら、引っ越しても夜鳴きをしないかなと思ってます。
軽トラの影で一休み…。
f0008935_12295565.jpg

新居に連れてきている間は、人が通っても犬が通っても吠えません。
道までの距離が遠いからかな?間に田んぼや畑があるし…。
太郎には、こちらの環境のほうが、落ち着いて過ごせるのではないかと思ってます。
本当は今月中に入居したかったのですが、引越しは連休明けになりそうです(´・ω・`)


ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-20 12:23 | 暮らし | Comments(10)

ブログのお友達のすずどんさんから、こんな素敵なものをいただきました!
f0008935_1210687.jpg

太郎の本名(笑)が入ったステッカーです(*^◇^*)
随分前から、車に貼るステッカーが欲しいと思っていたのですが
なかなか気に入ったのが見つからなくてそのままになってました。
これは桜の模様で和の雰囲気満点!和犬の太郎にぴったりです!!
大兄ちゃんのものまで一緒に送ってくださいました m(_ _)m

そしてこんな可愛いものも・・・。
f0008935_1212040.jpg

なんと、太郎、大ちゃん、マル&ペロのチロルチョコ♡
箱を開けてこれを見たときは、思わずニンマリしてしまいました( ̄ー ̄)
食べてしまうのが非常に勿体無いです(^^;)
実家の親父殿にも持って帰ってあげたいので、今のところ冷蔵庫で保存中。
食べたーい!でも・・・もったいなーい(^^;)

すずどんさん、ありがとうございました(^▽^)


ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-18 12:07 | 秋田犬 | Comments(4)