ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

盛岡冷麺

知る人ぞ知る、およそ同じ日本語とは思えないほど難解な(笑)秋田弁ブログ
ギリシャリクガメと秋田犬のぐみっこさんから、えーもんが届きました。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
f0008935_814642.jpg

『盛岡冷麺』です(^-^)

盛岡冷麺、TVで見たことはあるんだけど、実物は初めて…。
早速作って食べてみましたよ。
f0008935_865734.jpg

キムチがいい感じに辛ウマです。
で、この麺の食感、なんか記憶にあるぞよ…と思いながら食べていたのですが…。

この盛岡冷麺、ルーツは『平壌冷麺』らしい。
平壌冷麺といえば、随分前にバイト先で、在日韓国人のKさんからいただいて
中国人の同僚が作ってくれたことがあります。
その麺の食感が鮮やかに蘇りました(゚∀゚)!
f0008935_885382.jpg

でも、あの時の麺はまるでゴムみたいに硬くて、なかなか噛み切れなかった(笑)
こちらは程よい弾力がありーの、でも滑らかで食べやすかったです。
この辺では冷麺といえば冷やし中華ですが、こっちのが本物なんでしょうね。

おいしゅうございました(*^^*)ぐみっこさん、ありがとうm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-30 07:59 | ごはん・おやつ | Comments(2)

f0008935_23232170.gif
f0008935_23234072.gif
f0008935_23235263.gif
f0008935_2324244.gif

お竹家のご飯の順番
1、ペロさん  2、太郎さん 3、人間 です(^^;)


↑ありがとうございます

スープ?ヌードル
[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-28 23:22 | 犬猫4コマ | Comments(15)

大ちゃんギャラリー

自前ネタもないので(笑)こないだからネタが無いって何回言いよる?(笑)
大ちゃんギャラリーです(*^^*)
f0008935_1727358.jpg
f0008935_17271445.jpg
f0008935_17273235.jpg
f0008935_17274177.jpg
f0008935_172755100.jpg

太郎の異父兄である、実家の大ちゃん。
お父さんが違うとはいえ、お母さんが同じとはいえ
太郎とは顔も性格も全然違います。
性格…極めて、すこぶる、大変、とっても、ウルトラスーパー、非常に温厚(笑)
故に、本当にご近所の人気者です(*^^*)
太郎もこれくらい穏やかな性格ならなぁ・・・(´・ω・`)

温厚な秋田犬、大ちゃんにポチっとな↓


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-27 17:25 | 秋田犬 | Comments(10)

ネタもないので、久々にうちの金魚(オランダ獅子頭)たちをば・・・。

相変わらず白く色が抜けたままですが、これはこれで可愛いと思とります(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-26 17:23 | ペット | Comments(0)

お天気も悪く、ネタも無いので、ペロさんと太郎の攻防など…。

新居に引っ越してきてからというもの
太郎は庭で放し飼い、その庭にペロさんが日向ぼっこに出向くという事が多くなりました。
出てきたペロさんにちょっかいかけて、よく猫パンチ喰らってます(笑)
ペロさんが太郎に猫パンチする時は、どうやら爪が出てないようです。
ま、万が一ペロさんが本気を出した時に血の雨が降らないように(爆)
こまめに爪切りはしてやってますが(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-25 16:15 | ペット | Comments(8)

マル、名誉の負傷!!

うちの実家の愛猫であり、ペロさんの子分でもある『マル』。
マルという名前とは程遠い、全然丸くない危険な猫であります(笑)

そのマル。
去勢(カマカマ~♪)しているにも関わらず
喧嘩っぱやいし、凶暴(笑)
夜中に寝ぼけて飼主である親父殿に噛み付いて怪我を負わす程の危険分子…。
              ※詳しくは 親父殿受難!夜中に血まみれ(爆) ←をどうぞ。

そんなマルさん。
目下勢力拡大中で、かなり高歩きするらしい。
んでもって、もちろん外で喧嘩して帰ってくるんだけど
先日、名誉の(?)負傷を負いました(T-T)
f0008935_1345888.gif

                                  資料提出 by お竹の親父

こんな怪我するくらいなら、親分(ペロさん)みたいに
日がな一日家で寝てたほうが気楽やないんすか?(^^;)

こんなマルですが、大ちゃん以前に居た先代の犬(ビーグル犬のジン)が晩年を迎えた時は
皮膚病にかかったジンの体を一生懸命舐めてやってたそうです。
普段は凶暴だけど、本当は優しい猫・・・だと思いたい(´・ω・`)マルコワイ

そして…今夜も勢力拡大に励んでいる…かもしれないマルさんにポチっとな↓


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-24 01:31 | ペット | Comments(6)

22日、日曜日。
この日はおとっつぁん、町の体協のソフトボール大会だったのですが
朝から雨で中止。家にいるのかと思ったらノコノコとゴルフに出かけて行きました。
ソフトがあるってぇのに、雨と見越してゴルフもエントリーしとったんかいっ!

で、帰宅したおとっつぁん、一緒にコースを回った知人から衝撃的な話を聞いてきた。

その知人の愛犬、テリア系の雑種で、子供が小さい頃拾ってきたらしい。
そのワンコ、長い事アレルギーで病院通いをしていたそうな。
エサ、シャンプーはもちろん、投薬、注射、ありとあらゆることをやったけど
一向に良くなる気配がなく、犬も可哀想だし、病院代もかさんで大変だったとか。

ある日、奥さんが本屋で『飲尿療法』の本を見かけてパラパラ立ち読み。
奥さんにも持病があり、また更年期で苦しんだ時期だったので
ワラをもすがる思いだったんでしょうね・・・。
しかし、やはりオシッコを飲むなんて事はできないわ・・・って結論。

奥さんからその話を聞いたかの知人。
犬にオシッコ飲ませることを思いついた!!(゚∀゚)!!
人間がやって大丈夫なんだから、犬だって大丈夫だろう。
犬ってのは食糞する子もいるらしいから、オシッコ飲むくらい無問題!

で、その日からその知人、朝散歩に出た時に一番に出るオシッコを取っておいて
犬に飲ませたそうな(^^;)で、それをどのくらい続けたのかは聞いてないんだけど

飲尿療法でアレルギー完治!!(〇o〇;)マジっすか?

獣医さんもこれにはもう苦笑いするしかなかったそうな(^^;)
でも、ホンマに治ったんだそうです。
なのでその人、犬を飼ってる人を見たら、何か悪いところはないかと聞き出し
『実はうちの犬・・・』と話す人全てに飲尿療法を薦めるんだとか(笑)
しかし・・・おそるべし飲尿療法!!

犬のアレルギーが完治したのを見た奥さん。
効果を目の当たりにしても、自分は実行できなかったというオチです(笑)


↑ありがとうございます

今日の弁当 たこ飯とわかめそば
[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-23 13:04 | ペット | Comments(18)

ガルルルルル・・・

f0008935_12572541.gif

つまんない気持ちはわかるけど
庭にある色んなものを破壊するのはやめてください(T-T)

『うちも雨でうっとおしいわぁ~、何かオモロイ事ないかしら?』
と思った人は ↓ ↓ ↓
『ヤッターワン』 ←こちらをポチっとなΣd(゚∀゚d)イエーイ!


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-22 13:08 | 秋田犬 | Comments(18)

抜糸、通院も無事に終わったので、お祝い。
伊予市の『割烹・つだ』に行ってきました(^-^)
f0008935_12274286.jpg

f0008935_12275438.jpg

お店の様子です。メニューが多くて、毎回選ぶのに苦労します(笑)
割烹と看板にはありますが、堅苦しい雰囲気ではなく居酒屋っぽい感じ。
まずはビールで乾杯 (^-^)/U☆U\(^-^ )
f0008935_12294687.jpg

お通しはいつも3種類。これだけでも結構量があります。
この日は、ゴーヤチャンプルー、マカロニサラダに
豚肉のあんかけみたいなの(^^;)正式な名前がわからん(笑)
f0008935_1248442.jpg

刺身の盛り合わせです。
以前紹介した吉藤さんもそうなんだけど、ココも何もかもデカイ(笑)
お刺身なんて、ひと口で食べきれないくらい(´・ω・`)
f0008935_1232149.jpg

ほうたれの煮付け。
私もおとっつぁんも好きな濃い目の味付け。
『つだ』さんの味付けは、私の味付けに似てるので
何を食べても美味しいです。家庭的な味付けなんですね~(^^)

大将の津田さん若い頃ボクシングをやっていたそう。
人の良さそうな、面白い大将です。
ママさんは大将の同級生。働き者のしっかりした奥さんって感じ♪

値段も手ごろで、おなかいっーぱい飲んで食べても二人で5000円くらい。
帰りは代行さんを呼んでくれるので、車で行っても大丈夫。
『割烹つだ』は、仕出しやお弁当もやっています。
伊予市近辺の方は是非、ご利用ください。お弁当もボリューム満点ですよ!

『割烹・仕出し つだ』 伊予市下吾川


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-21 12:25 | ごはん・おやつ

f0008935_17583798.gif

f0008935_17585329.gif

f0008935_1759929.gif

f0008935_17592389.gif

f0008935_17593748.gif

f0008935_17594987.gif

f0008935_180277.gif



↑ありがとうございます

今日の弁当 ~冷やし中華~
[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-20 18:01 | 犬猫4コマ | Comments(18)