ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

十日ほど前から、ペロさんのご飯が減りがあまりにも早いので
おかしいなぁとは思っていたのですが、やっぱり犯人がおりました(´・ω・`)

うちに来た当初、獅子丸はペロさんのご飯には見向きもしませんでした。
ペロさんのご飯って、ダイエット老猫食なので、子犬用のフードに比べると
全然味もなくて、とても美味しいとは言えない代物なんです(私が自分で食べたので)

ペロさんは一度に沢山食べるわけではないので、どーしても残ってしまいます。
が、一応、ペロさんの食事が終わったら食器を片付けていたのですが
それにしても減りが早いと思って、観察していたら・・・。
f0008935_1355851.gif

食事中のペロさんのそばでじーっと待つ獅子丸。
試しに私がその場を離れて、カウンター越しにこっそり見ていると・・・。
f0008935_1365884.gif

やっぱりお前かっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

私が傍にいたら絶対に食べないんですよー!ムムム…知能犯めっ!
f0008935_1375942.gif

アンタは膝が悪いんだから、太りすぎは厳禁!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
つまみ食いも横取りもダメ!ペロさんが怒らなくってもダメ!

ペロは同じ食器に首突っ込んで餌を取られても、なーんにも言いません(´・ω・`)
まるで大兄ちゃんみたいやな(笑)…『優しい秋田犬大ちゃん』←ポチッとな。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-28 01:31 | ヨークシャテリア | Comments(18)

作ろう、作ろうと思いながら、生地や柄に迷い
なかなか手を付けられなかった↓が、ようやく完成しました\(^o^)/
f0008935_236123.jpg

なんじゃこれ?ただの布じゃないの?・・・と、思った人、今現在で約8割(笑)
実はこれ、『ドッグスリング』なんです(*^^*)
ワンコを抱っこする時に使うもの。
獅子丸を引き取る決心をしたときから、ずーっと手作りしようと思ってました。
でも、いざとなるとどんな生地が良いか、柄はどうしようかと悩んでしまい
なかなか完成しませんでした。
本当は『唐草模様』にしたかったけど、唐草模様を採用すると

まるでお竹がクラッシックな泥棒みたいに見えるので(爆)

色々迷って、自衛隊柄にしました(^^;)
f0008935_23103494.jpg

f0008935_23104521.jpg

↑これが唐草模様なら、まるで私は『犬泥棒』ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

ちなみにこのドッグスリング、作り方は人間用(ベビースリング)をそのまま応用したので
人間の赤ちゃんでも大丈夫!うちには人間の赤ちゃんはいませんが・・・
f0008935_23121383.gif

人間の赤ちゃん並(現在体重9.6kg)のペロ爺さんでも大丈夫です(^^;)
f0008935_23195630.gif

↓ 犬泥棒を免れたお竹さんにポチッとな(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-27 23:04 | ハンドメイド | Comments(24)

f0008935_17142271.gif

f0008935_17143396.gif

f0008935_17144591.gif
f0008935_17145482.gif

ご隠居、お怒りはわかりますが、青っパナが…(^^;)
『嫌味か?』の『太刀魚バージョン』もあります(笑) ←ポチッとな


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-26 17:18 | 犬猫4コマ | Comments(15)

無抵抗なペロ爺

いつも獅子丸に愛のムチを振るうべく奮闘しているペロさんですが
いつもいつも猫パンチ炸裂!って訳じゃないんですよ(笑)

ペロさんのお食事が終わり、おクチから良い匂いがするのか
獅子丸が匂いまくり、舐めまくりです(^^;)
うっとおしそうにしながらも怒らないペロさん。やっぱご隠居は、偉いっ\(^o^)/


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-25 16:30 | でぶ猫 | Comments(6)

昨日の記事に沢山のコメントをいただきありがとうございます(^▽^)
でわでわ、種明かしといきましょう(^.^)
f0008935_0245023.jpg

f0008935_0253782.jpg

下の写真が、皆さんご存知のうちのご隠居(^^)
じゃ、上の写真はといいますと・・・ペロさんの若かりし頃?
毛並みも良いし、ツヤツヤ!・・・でも、靴下の長さがちょっと違う?
ペロさんはいつも肉球模様の鼻クソをつけていたかしらん???(爆)

では、↓の写真をご覧ください!
f0008935_0264568.jpg

おぉ!これは愛くるしいペロさんのご幼少時代・・・じゃなくて・・・。
本邦初公開!!ペロさんの妹です!\(^▽^)/

はい、ごめんなさい、ペロさんの妹というのはウソです( ̄ー ̄)フフフ

このペロさんにそっくりの猫ちゃん、アメリカはNY在住の
『イチローちゃん(♀)』でありますヽ(*⌒◇⌒*)ノ
どうです?ペロさんにそっくりでしょう?私も初めてイチローちゃんを見たときは
『あれ、まぁ!』と驚きました(^^;)
彼女の飼主のイチローママさんが、YouTubeにUPされている沢山の猫動画の中から
うちのペロさんを見つけてくれたのがご縁です。
あぁ~!なんてインターナショナルな時間差兄妹なんでございましょう(T-T)ウルウル

ペロ&イチロー兄妹の色柄、グレーのタキシードっていうのは珍しいそうです。
昨日の記事で、どれくらいの人が『え?これってもしかしてペロさん?』って言ってくれるか
とっても楽しみ&不安だったのですが(笑)
お竹の期待してる回答をしてくださった方もおられて嬉しかったです(*^^*)
コアなペロさんファン(笑)には、さすがに見破られていたようですが(^^;)

遠く離れたアメリカNYに、ペロさんにソックリの猫ちゃんがいて
しかもこうやって、ご縁ができるなんて!
インターネットって素敵だな(´▽`)って思わずにはいられません。
獅子丸だって、ネットがなければ(私がパソコンに興味がなければ)無縁の子でした。
ペット達だけでなく、ブログを通じてお友達になれた全ての人に感謝、感謝です(*^▽^*)

で、オマケ画像。イチローちゃんのお鼻にズームイン!
f0008935_0522346.jpg

ペロさんのは鼻クソですが(失礼!)イチローちゃんのはお鼻の模様ですよ(^-^)
               肉球(ぐみっこさん回答)とかワンコ(ふわりさん回答)に見えなくもないですね(´ー`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-24 00:34 | でぶ猫 | Comments(18)

間違い探し???

f0008935_14058100.jpg
f0008935_1411626.jpg
f0008935_141302.jpg

上記の3枚の写真を見て、??????と思った人は
コメント欄に是非一言お願いしますヽ(*^◇^*)ノ

注…約一名、『当事者』の方は非公開コメントでお願いします(爆)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-23 01:40 | でぶ猫 | Comments(10)

先日の記事のコメントで、ぐみっこさん から
『ここにおったかっ! 晋作ぅ~~~~!!!』と言われましたが(笑)
実は、もしかしたら晋作って名前もアリだったかもしれないんです。

随分前から、もしヨーキーを我が家に迎えた暁には
名前は獅子丸にしようと決めていました。
今回、めでたく獅子丸が我が家の一員となったのですが
前述の、獅子丸じゃなかったかもという話(^.^)

ご存知獅子丸は、山口県の宇部市からやってきました。
当初は子犬探しを地元でやっていたので、愛媛県内から子犬が来るものと思ってました。
ところが、縁あってやってきた子は山口県生まれ。
山口県といえば長州。長州からは歴史上優れた人物が沢山輩出されておりますので
その人物にあやかった名前も良いんじゃないかと
山口帰りの車の中、フェリーの中でおとっつぁんと話しておったんです。

候補に挙がったのは
(高杉)晋作・(吉田)松陰・(桂)小五郎(孝允でも)・(伊藤)博文・(山形)有朋・・・etc
長州藩ゆかりの人物を片っ端から並べては、似合わないという理由で消えていきました。

私が一番推したのは『希典(まれすけ)』でした。
乃木希典は東京生まれということになってますが、江戸の長府藩上屋敷で生まれてます。
父親が長府藩士で、長府藩は長州藩の支藩だったので長州ゆかりの人物ということで
お竹が勝手に採用したわけであります。

よく出回ってる乃木大将がひげをたくわえた写真に良く似てたし
『まれすけ』という名前の響きもなかなか可愛いじゃないかと思っていたのですが
やれ殉死しただの、切腹しただのと言っておとっつぁんが却下。
結局、当初から決めておいた『獅子丸』という名前に落ち着いたのですが・・・。

『まれすけ』に断固反対したおとっつぁんが、最後まで推した名前は・・・。

                 長州 『小力』・・・('A`)バカダヨネェ

名づけのセンスって、案外重要だと強く思いますた(´・ω・`)
                    関連記事『マンションという名の猫』2007年11月27日

f0008935_17253922.gif



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-22 16:29 | ヨークシャテリア | Comments(13)

お竹さん得意の『一気に更新』第三弾です(笑)

今回は動画でお楽しみ・・・・・・・・・・・・・ください。・゚・(ノД`)・゚・。



喰らいついたら離さない獅子丸。おとっつぁんからは『スッポンの辰』と呼ばれてます(^^;)
スッポンでも月でも良いのですが、ホンマに痛かったです(泣)

ちなみに、獅子丸の同胎の弟で、九州在住の蘭丸ちゃんも、なかなかやらかすそうです(爆)

reomamaさんのブログ 毎日しあわせ 『ミッションいまだ果たせず』←ポチッとな。

長州生まれのヨーキー兄弟、なかなかツワモノのようです(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-21 01:30 | ヨークシャテリア | Comments(16)

f0008935_101867.gif
f0008935_102743.gif
f0008935_103785.gif
f0008935_104596.gif



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-20 00:59 | 犬猫4コマ | Comments(10)

ご無沙汰しております。
お竹さん得意の『一気に更新』第一弾です(笑)

この世にオギャーと生まれて35年と3ヶ月と十数日。
生まれて初めて、オリンピックというものをTVでしょっちゅう観戦してます。
元々あまりTVを見ない上に、野球以外のスポーツには殆ど興味が無かったお竹さん。
今回も、はっきり言って興味は無いんですが、相方がTV命なもんで(´・ω・`)

・・・そういえば数年前、日韓でサッカーのワールドカップとやらが開催され
ニポン国民一億総サポーターだった頃も、わずか数名の同志と共に
『星野監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
『阪神開幕7連勝キタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!』・・・などと叫び
周囲のにわかサポーター相手に
『サッカー?何それ?ぜんっぜんコネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!』
とほざいて、非国民扱いされたことを懐かしく思い出します(爆)

さて、本題。
ぶっちゃけ、今回初めてオリンピックをLIVEで観戦してて思うこと。

オリンピックってこんなんか?( ゚д゚)、ペッ

みなまで言うまい。多分、一般ぴいぷるが考えることは皆一緒。
ま、一つTVの前でおらび倒した出来事があったので報告までに・・・。

男子のトランポリン。あれ、どう考えたっておかしいやろ?
実際、日本放送協会の実況の人も、解説の人もテンパりまくってたやん。
詳しい採点の仕方とか、そりゃ全然わからんけど
陸上や水泳と違って、『見る人(審査員)の主観』で点数が決まる競技に限って
おかしな結果が多すぎませんか???・・・猿でも解る様に、教えて誰か偉い人。

オリンピックおじさんなる人も、初めて大会途中で帰国したとか。
興味がないからどうでもいいといえばどうでもいいんだけど
オリンピックって、こんなんですか?こんなもんなんですか?

なんかもう、私的にはぐでぐでの五輪やけど、密かにロンドンが楽しみになってきた(笑)
次の五輪で、某国が今回ほど金メダル取れるんかね( ̄ー ̄)ニヤリ
f0008935_0202694.jpg

                     ※写真と本文とは関係ありません


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-08-19 23:56 | Myself | Comments(9)