ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

獅子丸は、家の中でも外でも、散歩中でもそうなんですが
私が走るとなぜか絶叫しながらついてきます(;´∀`)



普段、無駄吠えも全くしないし、来客があっても吠えない獅子丸。
なぜかこの時だけは
『( ゚Д゚)!!×?’&☆&( ゚Д゚)!!Ω&#$φ※!!( ゚Д゚)!!!!!!』
と、わめきながらついてきます(゚∀゚)アヒャヒャ

…で、シメは必ずペロさんですが、何か?(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-31 23:39 | ヨークシャテリア | Comments(18)

寒くなりました

寒くなりました。

私がパソコンしていると、寒がりペロさんと獅子丸が寄ってきます。
f0008935_8531435.jpg
f0008935_8532325.jpg

足元がぎゅうぎゅうです(^^;)
暖かくて良いのですが、チト…いえ、かなり邪魔です(´・ω・`)
しかも、実は私、あぐらをかくのが苦手なんですが
あぐらが一番獅子丸が安定するので、仕方なくあぐらをかいてます(>_<)

ちなみに、獅子丸が着ている服は『部屋着』です。
おとっつぁんの服の袖をハサミでジョキジョキ切っただけです(;^ω^)
お出かけ用の服はちゃんと別にあります(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-30 08:52 | ペット | Comments(12)

今日はチト嫌な話をします。お竹のガラの悪いのが炸裂の爆裂です(笑)

先日、おとっつぁんと二人で、ホムセンに太郎のエサを買いに行った時の話です。
レジを済ませて帰ろうとすると、おとっつぁんが知り合いらしき人に会い何やら話をしていました。

お竹の知らない人だったので、私は参加せず(こう見えても人見知りする(^^;))
入口付近に陳列していたビオラやパンジーの苗をウロウロ見てました。
すると、おとっつぁんが『おーい!』って呼ぶんで
『何じゃ…わざわざ逃げとんのに呼ぶなっ(`皿´)ムキーッ』と思いつつ近寄ると

『おい、秋田犬の子犬どっかにおらんか?』

っていうんです。…そんな急に言われても知らんがな(´・ω・`)
なので、『ちょっとすぐには…今は…時期的に…ムツカシイんとちゃうかなぁ…』
というと、おとっつぁんの知人のおっちゃんが

『子犬が産まれたら欲しいけん、また連絡してや( ̄▽ ̄)アハハ』

と言いました。・・・またかよ・・・。

絶対あんたに連絡やかしせんけんのっ(#゚Д゚) プンスコ!

…これは私の勘なんですけど、このおっちゃん、いざとなったら絶対に飼わんと思う。
この手の話はもう聞き飽きた(`へ´)
今まで100%の確率で、そやって言うた人、誰一人秋田犬飼うてないもん。
太郎を見て、安易に秋田犬が欲しいだの、子犬ができたらくれだの…( ゚д゚)、ペッ

実際、本当に犬舎さんに子犬ができたよ~!と連絡をいただいて
欲しいと言ってた人に『秋田犬の子犬が産まれましたよ』って連絡しても
『嫁さんがイカン言うた』だの
『まだ今の犬が生きとるけん二匹も飼えん』だの
『タダなら欲しいけど、犬に何万も払えん』だの、勝手な事ばかりのたまいやがって!

本当に飼う気が無いんやったら『いるほしくれくれ』言うなっ!

最近、あちこちのブログで、飼育放棄されたワンコが
保護されたり、新しい飼主を募集されていたりするのを見かけます。
大型犬~小型犬まで、犬種はさまざまですが、ホンマ許せません(`皿´)
そりゃ、最初から捨てるつもりで犬を飼う人はいないと思うけど
飼うた以上は最後まで責任持てや(#゚Д゚)ゴルァ!!
家族とちゃうんか?(`□´)ドルァ!!
お前らも、旦那や嫁や親に、ある日突然『(゚⊿゚)イラネ…ポイッ』ってされたらと思てみぃ!
犬じゃ猫じゃいうて馬鹿にすんなや!皆、精一杯生きとんじゃボケヽ(`Д´)ノウワァァァン

これから犬を飼おうと思ってる人・・・猫でも金魚でも鳥でもウサギでも・・・。
本当に、その子の最後の最期まで責任を持ってやれるか、よーーーく考えてください。
犬や猫を飼うことは本当に大変です。
私だって、『もう二度と飼わんぞ('A`)』と思うことだってあります(猫以外(笑))
でも、大変だからこそ、可愛いのです。しんどいからこそ、愛しいのです。

そのへんをきちんと理解してから、いるとか、欲しいとか、くれとか、飼うとか言うてください。
あと、一度でも飼育放棄した人は、二度と犬や猫を飼わないでください。・・・以上!
f0008935_9142570.jpg


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-28 08:52 | 秋田犬 | Comments(15)

先日申し込んだタスポ、届きました!
f0008935_0194382.gif

使用期限は10年後です(笑)
それまでに、タバコ一箱いくらになってるんだろう…。
そんな事を思い巡らせつつ、タスポを活用したいと思います(^^;)

お竹の愛飲してるタバコはあまり自販機に無いという事実 _| ̄|〇il||li


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-27 00:18 | Myself

獅子丸の同胎の末妹、シュシュちゃんの里親さんが決定しました(*^▽^*)
f0008935_07785.jpg

詳しい事は はふぃととさんのブログ でご覧いただけます!

クリスマスは、新しいおうちで向かえることができそうです(*^^*)
皆さんにも、ご協力、又、ご心配をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-26 00:13 | ヨークシャテリア

ペロさんの鼻掃除

f0008935_22175175.gif

f0008935_2218458.gif
f0008935_22181592.gif

一日に何回か、ペロさんをとっつかまえて鼻掃除をします(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-25 22:24 | でぶ猫 | Comments(10)

狂った体内時計

先日から、お竹はちょっと困った事になってます(´・ω・`)

20日の夜から おとっつぁんの手伝い
役場に提出する書類と工事写真を作成していたのはご存知かと思います。

で、その際に『ぅおぁらぁ~!間に合わんが~ヽ(`□´)ノ』ってなわけで
21日の夜は徹夜をし、殆ど眠れないまま22日の夜はバイトに行きました。
で、バイトしたその日は、いい感じに酔っぱらってた事もあって眠れたのですが
やはり、異常に早く目が覚めてしまいました。
途中一度も目覚めなかったので、熟睡できたとは思うんですが…。

で、それからが大変です。

『夜、眠れません…(◎_◎)目ギンギン』

子供の頃から、とにかく寝つきが悪く、布団に入って何時間も眠れないのは茶飯事で
10時に布団に入ったのに、やっと寝たのが多分2時くらいなんて当たり前。
それでもなんとか眠りにつくことは出来てたのに、眠れないんです。

で、結局グダグダ起きてるんですが、朝10時を過ぎた頃に眠くなってしまって…。
要は、昼夜逆転してしまってるんですよね…。完全に…。
今実はコレ、夜中の2:30なんですけど、布団に入ってても全く眠くならない。
なので、起きてきてこうやって何かしてれば眠くなるかな…なんて思ってるんですが…。

二十歳過ぎから、交代制の仕事をしたり、昼も夜も働いてたりしてたので
体内時計が健全に動いていたとは思えませんが、だいぶ普通に戻ってきてたのに
ここにきてまた急に狂っちゃって(^^;)

人間の体は、昼起きてて夜眠るようにできてるらしいですが
何かの都合で、いとも簡単にそのサイクルが狂っちゃうんですよね。
まぁ、順応性があるとも言いますが。
でも、基本的な部分は変わらないから、お肌には絶対良くないだろうな(笑)

ま、何日かかけて元に戻すのが一番良い方法らしいので
暫くは『夜行性』に逆戻りです。

皆さん、夜眠れない時の良い対処法などあったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、『羊がいっぴき・・・』は、まったく効果がありませんでしたのであしからず(笑)
f0008935_2354667.jpg

※本文と写真とは関係ありません


↑ありがとうございます

f0008935_2375029.jpg
シュシュちゃん、お見合い決定!
シュシュちゃんのお見合いが決まりましたヽ(^▽^)ノ
なので、一旦募集を打ち切ります。ありがとうございました!
クリスマスは、新しいおうちで迎えることができそうです(*^^*)

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-24 02:20 | Myself | Comments(23)

ペロさんの大好物です(*^.^*)



味付け海苔(゚д゚)ウマー


↑ありがとうございます

f0008935_13455077.jpg
シュシュちゃん、お見合い決定!
シュシュちゃんのお見合いが決まりましたヽ(^▽^)ノ
なので、一旦募集を打ち切ります。ありがとうございました!
クリスマスは、新しいおうちで迎えることができそうです(*^^*)

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-23 13:48 | でぶ猫 | Comments(16)

徹夜はダメ

てなわけで、明日(23日)に役場に提出する書類を徹夜で仕上げた私。

こういう時って、体はボロボロに疲れているのに
頭だけは冴えまくって、寝たいのに眠れない・・・。
普段ならかまわず起きてて、眠くなったら寝たので充分なんだけど
今夜は一ヶ月ぶりにバイトがあるから、どーしても寝る必要があった。

しかし。

いざ寝ようと思って布団に入っても、工事の写真の画像、
例えば、ヘルメットかぶったおっちゃんや、ダンプカーやユンボの画像、
道路をほじくり返してるところとか、土管とか、塩ビのパイプとかの画像、
その写真につけるコメント等々が、頭のなかをぐるぐる駆け巡って眠れない。
いや、眠っているのかもしれないけど、どーしても寝た気がしない。

結局、寝たのか寝てないのかよくわからない状態のままバイトに…。

案の定、いつもの半分の量で酔いが回ってきて
仕事してるにもかかわらず、ママが店に来た頃にはただの酔客みたいになってた(笑)
ママの京都旅行は日帰りだったので、ママは松山に帰ったその足で出勤。
ママは今年で63歳・・・。私より元気(笑)
f0008935_1143574.jpg

京都のお土産です(^-^)ありが㌧ママン♪

さぁ、死ぬほど寝るぞ!


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-22 11:41 | Myself

忙しいです

いつもご覧になっていただき、ありがとうございます。

忙しいです、はい。

工事写真の作成と、役場に提出する書類の作成に追われてます。

おとっつぁんがギリギリになって作成を依頼してきました。

23日に役場に提出するのに、20日の夜に頼んできました。

写真は、ざっと数えただけで600枚以上あります('A`)

明日(22日)の夜は、私のボスが京都に旅行に行くので、バイトです。

・・・死にそうや<丶´Д`>ゲッソリ

てなわけで、いつものように、生暖かく見守ってください。
[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-21 14:58 | Myself