ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

引き上げ湯葉

おとっつぁんがいない日は、好物を食べるに限ります。
今日はおとっつぁん、ゴルフコンペ&忘年会で留守なので
この日は引き上げ湯葉!って、随分前から決めてました(笑)

おとっつぁんは湯葉が嫌い。てか、豆乳鍋もあまり好きじゃないみたい。
豆腐は大好きで、ほぼ毎日、冷奴とか湯豆腐とかの豆腐料理を食べてますが…。
f0008935_018254.jpg

無調整の豆乳を、弱火でじっくり温め、出来た湯葉から順に食べます。
出来立ての湯葉を食べるこの至福!!(゚д゚)ウマー
一枚できるのに時間はかかりますが、そこはヱビスビール片手にまったりと(´▽`)
f0008935_0192762.jpg

わさび醤油派の人が沢山いるようですが、お竹はポン酢派です。
大豆イソフラボンは女性に優しい成分なので、そちらも期待しつつ
お竹とペット達の夜は更けてゆくのでありました(o ̄▽ ̄o)亭主元気で留守がいい!


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-30 00:30 | ごはん・おやつ | Comments(12)

毎冬の風物詩

今年は灯油を使わずに、電気だけの暖房を…と思っていたのですが
やっぱりエアコン暖房じゃだめです(;´Д`)
空気の乾燥具合が半端じゃないっ!
元々 かなり重症のドライアイ なんですが、もうね、目に渇水対策本部置きたいくらい。
おまけに肌もカサカサ、粉吹き、唇の皮むけまくり( ̄Д ̄|||

で、結局灯油を購入し、ストーブを出しました。
これだと、ヤカンorお鍋をかけておけば、保湿も期待できます。

で、家中で一番ストーブを愛しているこの方・・・。
f0008935_0125973.jpg

早速、真正面を陣取ってます(;^ω^)で、目線を左にずらすと・・・
f0008935_0133689.jpg

ちゃんと相方も近くで寝てます(笑)

寒くても元気なのは、おとっつぁんと太郎。
うちはインドア派とアウトドア派がきっちり別れてます(^.^)
でも、獅子丸は寒がりだけど、やっぱりお外が好きみたいな感じ・・・(^^;)


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-29 00:09 | 暮らし | Comments(6)

保湿!保湿!!

お竹は、お肌の手入れとか、お化粧とかにあまり興味がない人種です。

それでも、若い頃(20代前半)は化粧品ジプシーの経験もあり
何千円もする化粧水や何万円もする美容液を買ったりしたこともありました。
それなりに効果を感じるものもあれば、値段の割りに( ゚д゚)、ペッみたいなのもあって
また、歳を取るほどに肌の手入れが億劫になってきたのも事実です。

で、ここ最近は 手作り化粧水 と馬油程度でちょいちょいと済ませてたんですが
35歳を過ぎて、なんだか急に肌の水分が減ったような気がして
また市販の化粧品にシフトしつつあります。市販の化粧水って
手作りのものに比べると、自作するにはとてもじゃないけど無理!
みたいな有効成分が入ってるんですよねぇ…。まぁ、添加物も入ってると思うけど。
あ、でも石けんは 手作り のを愛用してます。すごい調子いいです(´∀`*)

ココ最近急に寒くなって、乾燥も激しく、加湿器の水は毎日足さないといけない状態で
目が乾いて大変だったのですが、お肌も乾いて粉吹き芋状態(-_-メ)
油分より水分だと思って、せっせとローションパックなどをしております。
化粧水は、手作りをちょっとお休みして、無〇良品の一番安いのをバシャバシャ。
あと、サンプルで試してよかったので、ドクター〇ーラボのジェルをちょいちょい。
シー〇ボって、それ一品でOKって銘打ってますが、さすがに冬場は厳しいです。

美容関係の著書を読むと
『お手入れが大事!』という人もいれば『何もしないのが一番!』という人もいて
どっちやねん?って思いますが、まぁ、30歳をすぎたら
過保護、過干渉にならない程度のお手入れってやっぱり必要かな?って思ってます。


てなわけで、せっせと保湿中!
プニプニ( ´∀`)σ)Д`)


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-28 23:51 | Myself | Comments(6)

みかんのうた

最近、ご当地ソングというものをTVとかラジオでよく耳にします。
で、愛媛にも
『松山慕情(ラブサントス)』とか『伊予の女(北島三郎)』とか『来島海峡(鳥羽一郎)』
などなど、けっこうあるもんです。

しかし、私が過去に某ライブハウスで聞いて大ウケしたのがこれ(爆)

『みかんのうた(SEX MACHINEGUNS)』 

みかんは色々あるけれど  愛媛のみかんは一つだけ
愛媛のみかんを食べるなら  農家の愛を噛みしめろ
 
皮を捨てる奴がいる  皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば  ポカポカ
 
心が和(なご)めば世界は一つ 世界にはばたけ愛媛のみかん ファイヤーーー!!
 
みかん みかん みかーん みかん みかん みかーん
みかん みかん みかん  みかーーーーーん!!!!
  ヽ(;▽)ノ ギャハハ


↑ありがとうございます


→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-27 14:41 | Myself | Comments(8)

広島県で迷子になったヨーキーの『エメちゃん』を探しています!

『ももと一緒に♪』
さんのブログで、迷子のヨーキーを探しています!
f0008935_1395490.jpg

10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
(↑自宅から外に出てしまい、そのまま行方不明)

名前 エメ (3歳) 体重 1.2kg
とても小柄なヨークシャテリアの女の子です。
耳や目がとても大きく、吠えません。
井口中学校前の公園で見た方も居ます。
(↑小学生がエメちゃんらしきワンちゃんが一人でいるのを目撃)
f0008935_13145081.jpg

エメちゃんによく似たヨーキーを見た、保護した、保護した方を知っている
など、何か情報がございましたら
『ももと一緒に♪』 さんのコメント欄にご連絡お願いします。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-26 13:05 | Myself

滅多に電話などかかってこない友人から久々に電話があった。
引越し先の住所がわからんから教えてくれとのことだった。

で、ぺちゃくちゃしゃべっていたら急にその友人に
『お竹ちゃんはやっぱりペガサスやなぁ…』と言われた。

ペガサス!動物占い!ナツカシス…(´▽`)

10年くらい前に流行った動物占い。
キャラが可愛いのと、なんとなく当たってる気がしてたので
本まで買って、周囲の人たちを占いまくってた記憶があります(笑)
あの頃は『犬占い』だの『害虫占い』だの、生き物系の占いが色々ありました。

で、私は動物占いではペガサス。
一見、かっこよく思えるけど、実はロクなこと書かれてないです(^^;)
お天気やで面倒くさがりやで放浪癖があって大雑把で人の話を聞いてない・・・。

ま、当たってるんだがな。

ちなみにうちのおとっつぁんは虎。
ペガサスの私とは相性悪い(爆)あ、実家の親父殿も虎だったな、確か。
ただ、この二人が虎っていうのは、どーも納得いかないんですが、個人的に(-_-;)

f0008935_14472443.gif

やったことありますか?動物占い。
あなたのキャラはなんですか?

動物うらない←ちぇけら♪


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-25 14:53 | Myself | Comments(16)

実家の親父殿から、『ブログに載せろ!』といわんばかりに(笑)
油絵の作品が送られて来たので、ここでちょっと紹介させていただきます(^o^)
f0008935_14573441.jpg

f0008935_14574623.jpg
f0008935_14575590.jpg

私的には、3枚目の大鷹の絵がお気に入り(*^^*)
で、一枚目の絵なんですが、親父殿は『フクロウ』だと言って送ってきました。
『えぇ~?!ミミズクちゃうの?』って言うと
『失礼なっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン シマフクロウじゃっ!』と言われました(;^ω^)

↓ これがミミズクに見えた方は、ポチッとお願いします(笑) ↓


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-24 14:55 | Myself | Comments(8)

お手?

連休中は法事やら何やらで忙しくしておりましたので、一気に更新しております(笑)

太郎のお手!おかわり!…は、ほぼ完璧なのですが、この方達は・・・。



獅子丸は教えればまだ何とかなりそうですが、さすがにご隠居は無理だな(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-23 14:29 | ペット | Comments(6)

新居に引っ越してから、太郎の様子がリビングから見えるようになりました。
しかし太郎さん、ベランダに上半身は乗せても、上がる事はできませんでした(^^;)
f0008935_13574076.gif

しかーし!!最近やっと上がれるようになりました(笑)



もっとこう、しゅたっ!と、颯爽と上がって来れたらよいのですが
難儀、難儀上がってくる姿が、健気なようで、どんクサイようで…(´・ω・`)
上がってくる瞬間、上半身浮いとるし(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-22 14:04 | 秋田犬 | Comments(6)

マルの歯磨き

今日も実家の親父殿よりの写メネタです(;^ω^)

実家の愛猫マルさん、自主的に歯磨きをします(笑)
f0008935_1346651.gif

ちょっと見、ティッシュを引き出して遊んでるように見えますが
実はティッシュを手で口に押し当てて、ぎゅっぎゅっと歯を磨いてるんです(笑)
f0008935_13473168.gif

ほっとけばいつまでもぎゅうぎゅうやってます(^^;)
なので、お竹の実家のティッシュの箱は、よく裏向きにされてます(笑)

これは動画のほうがわかりやすいと思うので
今度帰省した時は、是非マルさんの歯磨きを動画で撮ってこようと思ってます(^-^)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-21 13:44 | ペット | Comments(4)