ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おたけ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろおたけは理想体型になっていることと思います。

おたけが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から
もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会っておたけの話題が出たから
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったおたけに対し
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら
だんだんと距離を置いていったおたけが今でも忘れられません。

あ、そういえばおたけからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにおたけが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは
おたけが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのおたけの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはおたけと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なおたけに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはおたけが大好きでした。
これからもおたけらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おたけが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

年度末で忙しいのですが、爆笑ネタなので載せておきますヽ(;▽)ノ ギャハハ
アナタも初恋の人から、手紙をもらってみませんか?( ̄ー ̄)フフフ
『初恋の人からの手紙』 ←ちぇけら♪


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-30 13:43 | Myself | Comments(8)

はいはい、今日も実家の親父殿からの写メネタですよ!

お竹の実家の 隣のゲンちゃん に赤ちゃんができたそうですヽ(⌒◇⌒)ノ
f0008935_13312087.jpg

いやいやぁ、子犬って本当、可愛い(*^^*)

でね、この写メの題名が『ゲンちゃんの子供』
で、この写メのコメントが『ゲンも母さんをしています』

・・・・・・?ゲンも母さん?ゲン・・・母さん・・・母さん=メス・・・(´-ω-`)

てか、隣のゲンちゃん、メスだったんかいっ?!\(〇_o)/

今の今まで、隣のゲンちゃんはずーっとオスだと思ってたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
大ちゃんと脱走して、近所のメスワンコのとこ行ったりしてたじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン
ていうか、普通『ゲン』って名前は、男の子の名前っしょ?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まぁ、『さくら』 というオス猫もいれば、『イチロー』 というメス猫もおりますけん(^^;)
でも、『ゲン』は絶対、男の子の名前だよなぁ…。ね、源さん、絃クン!(;´∀`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-28 13:29 | ペット | Comments(20)

キャンプから帰った後、コレといったネタもなかったのですが
親父殿から写メネタが届きました(笑) これ ↓
f0008935_1159571.jpg

展示品ちゃいまっせ(笑)ナンバーも付いてる現役です(`・ω・´)シャキーン

このマツダの3輪トラック(多分T2000)
観音寺市内の某竹材店さん所有のもので
そうえいば、私が子供の頃、走ってる姿をよく見かけました。

近年、オート三輪がプチブームになってるみたいで
オート三輪友の会なるものも存在するようです。
安全面を考慮して、現在は三輪ではないのですが、数年前
ダイハツからミゼットⅡが発売されましたね。

『まだ乗れるけど、買い換えました』というモラルが?なCMを企業が垂れ流す時代に
まだこういう車が現役で、しかも趣味ではなく『働く車』であることにちょっと感動しました。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-27 11:55 | 暮らし | Comments(17)

キャンプから帰ったら…

キャンプから帰ると、庭のチューリップが咲いていました(*^▽^*)
f0008935_1504040.jpg
f0008935_1505070.jpg

おけいさんが送ってくれたカモミールは、無事根付き、蕾がっ(≧∀≦*)ノ
f0008935_1514257.gif

ハーブって、元々自生してるものらしいので、結構生命力ありますね~!
ただ、この隣に撒いたカモミールの種は発芽せず…。
こぼれダネからはどんどん増えるらしいのですが
市販の種からの発芽って難しいのかな?
数年前にも市販のカモミールの種が殆ど発芽せず、結局失敗してるんですよねぇ(´・ω・`)
海を越えて、エクスパックでやってきたこのカモミールちゃんのこぼれダネに期待!(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-23 14:58 | ガーデニング

一日目の夜の冷え込みが嘘のように、二日目の夜は生暖かい夜でした。
途中、雨の音で目が覚めたのですが、朝にはやんでいました。
f0008935_14365984.gif

我家にとっては初めての車中泊だったのですが
ゲンパパさんがキャンカー仕様に改造してくれてたセレナちゃんは
想像以上に快適で、夜もよく眠れたせいか、高知キャンプの時ほどの疲れはありませんでした。
f0008935_14384528.gif

すずどんさんちやゲンパパさんちのワンコが大人しく過ごす中
太郎だけが、情けない声で鳴きまくってました。オマケにものすごいヤキモチ焼きで
私達がちょっと和音ちゃんと遊んでいると、すさまじい勢いで吠えまくってました(´ヘ`;)
まぁ飼い主がヘタレですから、犬もヘタレなのは仕方ないのですが・・・
f0008935_1441052.gif

図体ばかりでかくて、ヘタレ丸出しの太郎とは逆に、獅子丸は一人にしても全然平気。
吠える事も無く、どこに繋いでいても、車の中で待たせていても、本当にお利口さん(^-^)
獅子丸のほうが根性据わってます。獅子丸、またひとつ見直したよ!ヽ(^◇^)ノ

ゲンパパさん達はこれから金比羅参りをした後
もう一件くらいはうどんを食べるんだとか…。これぞ、正しい『讃岐うどんツアー』です(笑)
f0008935_14442498.gif

金比羅山はワンコと上がっても大丈夫ですが、あの階段はちょっと厳しいかも(^^;)
特に、源さんと太郎は…無理かもね(;´Д`)

ホッとステイまんのうを出た後、実家に寄ってペロさんを引き取り
予定より帰りが早かったので、ひこパパさん からお誘いを受けていた
K9クラブのデモンストレーションを、松山市内で見学し、昼過ぎに無事に帰宅いたしました。
帰宅した途端、大雨になって、雨の予報だった割には雨をうまく回避できた三日間でした。

今度は信州遠征です!楽しみ~!・・・でもその前に、少し近場でキャンプして
太郎を再教育する必要がありそうですな…(´-ω-`)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

こっちのほうがより詳しいキャンプレポをお楽しみいただけます(^^)
ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-22 14:35 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

キャンプ二日目の朝、5時半頃に太郎がごぞごぞしだしたので、トイレに起きた。
まだ起きてる人は見えず、前日かなり冷え込んだのか、あたり一面の大霜!
ゲンパパさんちとすずどんさんちのテントに付いた夜露が凍っていた(笑)
f0008935_10353213.gif

朝ごはんはホットサンドと、ゲンパパマスターの淹れるウマイコーヒー。
すずどんさん持参のベーコンを挟んだホットサンドがとっても美味しい!
コーンの入ったパンも香ばしくて、普段朝ごはんを食べないお竹も、2個も食べちゃった(笑)

朝ごはんの延長で、お茶べりタイムを楽しんでいると、妹から到着の連絡。
ぬぼのほほんでおなじみの、実家の大ちゃん登場です(^o^)
f0008935_10382437.gif

大ちゃんは太郎と違って、温厚がダブルコートをまとって歩いてるような犬(笑)
さすがに牡同士だとダメですが、牝の小さい和音ちゃんに挨拶したところ・・・
f0008935_1041185.gif

和音ちゃんにガウ!と言われて黄昏てました(;^ω^)
大ちゃんも来たことだし、皆で記念撮影。今回はゲンパパさん、三脚持参で準備万端!
f0008935_1041457.gif

源さんが引っ張るので、なかなかセッティングがいかないゲンパパさん(^^;)
それでも、良い写真が撮れたみたいですヽ(^▽^)ノ
この時の集合写真は
ゲンパパ一家のワンコ達 トップページ ←クリック
もしくは、ゲンパパさんの讃岐うどんツアーレポ・集合写真 ←クリック

その後、今回のメインであるうどんを食べに、まずは近場の やまうち
f0008935_10474088.gif

f0008935_10475360.gif

10年以上前に一度行った事があったやまうちですが
この周辺に新しい道路ができているので、道を間違うと困るなぁと不安だったのですが(笑)
なんとかたどり着きました。・・・てか、なんでこんなに人が並んでるんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン
私が以前来たときは、店は満席に近かったけど、並んでは無かった…。
香川に生まれたお竹姉妹としては、まさか並んでまでうどんを食べる事があろうとは
お釈迦様でも知らぬ仏のお富さん~♪てなもんだ!

もう一件どこか行きた~い!という話になって、地もてぃのお竹姉妹。
どこ行く?どこ行く?と考えるも、なかなかコレといううどん屋が思い浮かばない。
名店と言われる店は、少し距離があるし、営業時間も怪しいし(一日2時間営業なんてザラ)
ヘタにその辺の店に入れば、まずいうどんを食わされる可能性もあるしで
色々悩んだ挙句、お竹が琴平に住んでた頃、何度か行ったことのある 水車うどんへ…。
f0008935_10532026.gif

ここのメインの釜揚げうどんは、国産小麦100%で、少し黄味がかったモチモチした麺。
そんなに有名なお店ではないのですが、国産小麦100%ということで案内しました。

この後、夕飯の買い物を済ませてキャンプ場に戻り、皆でお風呂に入った後
タープ内で『煮込みうどん』を食べました(笑)
すずどんさんちは遠い(千葉県)ので、夕飯の後、ここでお別れです。
ありがとうございました!絃クンはお利口さんになってたし、和音ちゃんは可愛いし!
次回信州キャンプで、和音ちゃんがどれくらい大きくなってるか、楽しみです(*^^*)

すずどんさん一家を見送った後、ゲンパパさんのキャンピングカーの中で
長いこと酒盛りは続きましたとさ。
うちも一泊の予定でしたが、おとっつぁんの休みが取れたので、もう一泊しました。
                                         ~続く~
こっちのほうがより詳しいキャンプレポをお楽しみいただけます(^^)
ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-21 10:34 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

いよいよ待ちに待った『讃岐うどんツアー』の日がやってきました!

千葉から参加の すずどんさん一家 と、愛知県から参加の ゲンパパさん一家
前日の夜に自宅を出発して、午前中はうどん店巡りの予定で
私達は午後からキャンプ場で合流の予定になっています。

長い事散髪に行ってないおとっつぁんは頭ボサボサで
リアルサリーちゃんのパパと化していたので、朝のとっぱちから床屋へGO!(笑)
私はおにぎりを作ったり、持ち物の点検をしたりと朝からバタバタ…。

散髪から帰ったおとっつぁん、何を言うのかと思ったら
『おい、この見積もり、今すぐ作ってくれ…』ってお前!もう出発の時間やないかいヽ(`Д´)ノ
なんでうちの足軽は、ギリギリになってこういう事言うかなぁ…(`皿´)

てなわけで予定より30分遅れて11時30分に自宅を出発。
途中、観音寺の実家にペロさんを預けました。
f0008935_1301478.gif

お竹の実家から今回のキャンプ場 『ホッとステイまんのう』 までは約40分程度です。
私が愛媛に来た年にできたキャンプ場なので、イマイチ場所を把握してなかったのですが
ま、とにかく 『満濃池』 を目指していけば到着するだろうと(笑)
セレナちゃんにはナビも付いているし、一応、元・香川県民ですし(^^;)
おかげさまで道に迷うことなく到着!てか、地元なのに最後の登場(笑)
ゲンパパさん一家、すずどんさん一家は、すでにテントの設営も終えてました。
f0008935_135846.gif

すずどんさんちの新人さん、和音(なお)ちゃん。まだ三ヶ月になったばかり♪
もうね、コロコロのふわふわ(´∀`*)カワユスー
しかし、根性だけは据わってるみたいで、既に女帝の風格が…(笑)
今回も、太郎以外の秋田犬は全て虎毛です。明日、大ちゃんが合流したら赤毛2頭だな。
f0008935_1351820.gif

源さんとメグちゃん。メグちゃんは和音ちゃんの教育係なので
和音ちゃんが女帝になるのは決まったも同…あぁ、ごほっ、ごほっ。
牡の源&絃はゲンゲンコンビなので、源さん・絃クンと呼び分けています。
同じ名前なのに、顔を合わすとガウガウ(^^;)
f0008935_1352655.gif

お竹の大好きなアヌエちゃん。今まで秋田犬に混じって、少々肩身が狭かった(?)けど
大きさといい、毛の質感といい、全く場違いな獅子丸を暖かく迎えてくれました(^-^)

ゲンパパさんに美味しいコーヒーを淹れてもらい、お竹が持参したシフォンケーキでお茶タイム。
その後、皆で散歩に出かけたのですが・・・。
f0008935_1362258.gif

一番小さい獅子丸が、どんどんみんなと一緒に歩くのに比べて
太郎のヤツはもうバテバテ…。なんて持久力のない犬なんだよまったく(´-ω-`)

そしてお待ちかねの宴会!
f0008935_136779.gif

このピリ辛鍋の前にお肉を焼いたのですが、お竹の持って行った塩豚が
ありえんくらい煙を吐いて、タープの中は燻製器状態…。
中に居た人はハムになるところでした(笑)
…テント内で塩豚を焼くのはNG。また一つ、学習しますた(´・ω・`)

皆さん遠くを運転してきてたので、10時過ぎに解散。
谷間にあるキャンプ場のためか、夜の冷え込みがすごくて
2時頃一度トイレに起きたお竹はその後、寒くてしばらく眠れませんでした(´ヘ`;)
ただ、空の星が降ってきそうなくらい綺麗だったのには感動~!!!

こうして、讃岐うどんツアー第一日目は過ぎていったのでありました~!  続く。

ゲンパパ一家のワンコたち「讃岐うどんツアー」UP♪ ←クリック!


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-20 11:51 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

キャンプ記事UPを楽しみに来てくださった皆さん
申し訳ございません。

記事UPの前に、告知です。

今回、『讃岐うどんツアー』に参加してつくづく思ったのですが

やっぱり『お竹さん』でいくことにしますた(笑)

まぁ、今更の改名は無謀な事だとは思っていたのですが
自身もお竹さんで呼ばれなれていることを
改名~キャンプまで、つくづく感じました。

元々改名した理由というのが、まぁしょうもない理由といえばしょうもない理由ですし
まぁ、その辺が私のヘタレな性格からきてるのですが(心配症ですけん)
今となっては『お竹さん』になりきってしまってる自分がここにいることを
改めて痛感した次第でございます。

そういうわけで、色々とお騒がせの10日間でしたが
今までどおり、お竹さんでよろしくお願いします。
ご協力いただいた皆様には本当に申しわけございませんm(_ _)m

4年もお竹さんやってると、やっぱりお竹さんはお竹さんなんだなぁ…(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-19 23:59 | Myself | Comments(9)

タロさんの洗濯

今週末に予定している、讃岐うどんツアーに参加すべく
去年の秋 から洗われていない太郎をシャンプーしました(^-^)
明日(19日)は天気が下り坂になりそうなので、上天気の本日、洗濯決行!
f0008935_10294744.gif

家を新築した時に、夏意外でも太郎を外で洗えるように
屋外でもお湯が出るようにしました。庭で温水シャワーとは、贅沢なやっちゃ(笑)
f0008935_10312552.gif

太郎は、ブラッシングは嫌いなのですが、洗濯されるのは好きみたいです(^^;)
f0008935_1032516.gif

はいはい、男前、男前…。眉毛さえ下がってなかったらな(;´Д`)

赤毛が鮮やかになり、白い部分はより白く!キレイになったのですが
なにぶん現在、ものすごい換毛期が到来中なもんで、抜け毛がすごいんです(´ヘ`;)
一回や二回じゃ取りきれない量なので、こりゃ車の中、毛だらけ必至だな(´-ω-`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-18 10:27 | 秋田犬 | Comments(6)

ペロ族(笑)

こちらお馴染み、NY在住の 『イチローちゃん(♀)』
f0008935_9141368.gif

こちら、先日 リキママさん が送ってくれた、埼玉在住・名前は不明のニャンコ。
f0008935_9151336.gif

グレーのタキシードで、長毛って初めて見たわぁ~感激♡

こちら、毎度お馴染み我家のご隠居。
f0008935_916686.gif


グレーのタキシードのニャンコを見かけた方は、ゆみまでご一報ください(笑)
『グレータキシード倶楽部』でも作ろうかしら?(≧∀≦*)ノ彡キャハハ


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-16 09:13 | でぶ猫 | Comments(11)