ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さらに 昨日 の続き

f0008935_15305387.gif

f0008935_13413170.gif
f0008935_13414050.gif
f0008935_13415149.gif
f0008935_1342042.gif



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-30 13:23 | 犬猫4コマ | Comments(6)

昨日の続き

f0008935_15105522.gif
f0008935_1511748.gif
f0008935_15111582.gif
f0008935_15112455.gif

※現在、コメントを承認制とさせて頂いております。常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-29 15:12 | 犬猫4コマ | Comments(2)

f0008935_13404745.gif

f0008935_134142.gif
f0008935_13411483.gif
f0008935_13412381.gif

28、29日と、ペロさんと獅子丸を連れて実家に帰省しておりました。
・・・マルの鉄拳も、獅子丸には何の効き目もなかったようで(;^ω^)

※現在、コメントを承認制とさせて頂いております。常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-28 13:38 | 犬猫4コマ | Comments(6)

日曜日、庭の芝がぼうぼうに伸びてきたので、おとっつぁん、芝刈り決行!
f0008935_13213872.gif

その隣で、怪しげな動きを見せる太郎。邪魔してるっぽくも見える(;^ω^)
f0008935_13221953.gif

なんだか太郎がウロウロしてるから、挙動不審だとは思っていたのですが、案の定

刈ったばかりの芝生のど真ん中でウ〇コしやがった!しかも大量…(;・∀・)
f0008935_1323437.gif

f0008935_13235692.gif

朝、散歩のときにキッチリ出してるのに、なんで?(笑)
刈りたての芝の上は気持ちがよかったんかしらねぇ(;´Д`)

※コメント欄を承認制とさせていただいておりますが、常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-26 13:20 | 秋田犬 | Comments(14)

誕生日でした

また一つ歳を取りました(笑)
f0008935_16562859.jpg

30歳くらいまでは、歳を取るという事がそう苦にはならなかったのですが
333435 となると、段々と色んな衰えを目に見えて感じるようになり
『あぁ~ヤだなぁ…歳は取りたくないなぁ('A`)』と思うようになりました(´・ω・`)
ま、こればっかりは仕方ないんですけどね(^^;)

去年、『もうバラはいらないよ』と言ったはずなんですが、今年もバラが届きました。
おとっつぁん、ありがとう(*^^*)

…いらないと言った割には、前日ちゃっかりと『切花延命剤』を購入したお竹です(笑)

すでにめでたい歳でもありませんし、『おめでとう』とか言われるとむちゃくちゃ照れくさいので
今日のコメント欄はcloseします・・・って誰もめでたいなんて思ってないか(;^ω^)



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-24 16:57 | Myself

去年の4月23日 に美容院に行ってから、丁度一年経ちました(^^;)

f0008935_21483.jpg

どれくらい伸びたかなんて
私にも解りません(笑)

これだけ長いと
5cmや10cm伸びたところで
全く伸びたと感じません。

でも、普段の生活の中で
『あー!邪魔っ!』
と思う事はしょっちゅう(笑)

特に、寝る時とトイレの時。
自分の髪が邪魔で
スムーズに寝返りが打てません(爆)

やっぱり、基本的に美容院が苦手なので、どうにかしようという気は起きませんね(;^ω^)
さらにもう一年、カットに行かなければどうなるのか???
もしかしたらもう一年、『美容院に行かない』年になるかもなぁと思ってます(;´∀`)

※コメント欄を承認制とさせていただいておりますが、常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-23 01:59 | Myself | Comments(12)

先日、室内で発根させたゴーヤー をポットに移したのですが、発芽しました(*^▽^*)
f0008935_1328337.jpg

※業務連絡:父ちゃん、ゴーヤーの発芽UPしたけど、見よる?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
万が一、発芽しなかった時の事を考えて、結構沢山の種を撒いたのですが
ここ数日、気温が上がっているためか、どんどん発芽中。
全部発芽したら20本超えるんだけど・・・どこへ植えようか(笑)
f0008935_13291762.jpg

↑ これはミョウガです。
2月くらいに、生協の個配でミョウガの球根を買って植えたのですが
一向に発芽しないため、もう腐ってしまったと思ってました(^^;)
なんとか発芽してくれて良かったよ(;^ω^)
f0008935_13311618.jpg

↑ グロリオサの球根も植えました。
生け花を習っていた時に、気に入っていた花材です。うまく咲くかしら?
f0008935_1331459.jpg

↑ これは、ジャスミン・ステファネンセ。ピンク色の花が咲くジャスミンです。
先日、ハゴロモジャスミン の苗を玄関脇に地植えしたのですが
このステファネンセ、生協で注文したのを忘れていたものです(;´Д`)
いや、忘れてたというか、確か散々迷った挙句に注文しなかったと思っていたのですが
2週間後に届いてビックリ(笑)生協で花苗を注文すると、届くのが2週間後なので
忘れてたりするんですよね(;^ω^)
ま、同じジャスミンでも種類が違うのでヨシとしましょう(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-22 13:24 | ガーデニング | Comments(2)

今日の夕飯

もうホンマにネタが無いので、今日の夕飯を晒し上げ(笑)
f0008935_23194383.jpg

f0008935_23201627.jpg
f0008935_23202661.jpg

スープ餃子・カレイの唐揚げ・明石タコのから揚げ・えんどう豆の卵とじ
モヤシと鶏胸肉の塩炒め・冷奴・自家製メンマ風・鰹節入り沢庵・・・あとはビール(笑)
ね、おかずというより『おつまみ』ばっかでしょう?(;´Д`)

うちはほぼ毎晩晩酌をするので、基本的に夜は米を食べません。
休肝日にはもちろん、白飯や炊き込みご飯、うどん・パスタなど食べますが
おとっつぁんに休肝日は無いので
もし毎日夕飯に炭水化物を取ってたら、まさにメタボまっしぐらですな…(´-ω-`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-21 23:26 | ごはん・おやつ | Comments(12)

ネタがない

f0008935_1511858.jpg

皆さんこんにちわ、獅子丸です。ボクは相変わらず、元気でやっています。
お母さんは毎日、『ネタがない、ネタがない』と言いながら
庭いじりばかりしています。
ボクは、抜糸というのが終わるまで、お散歩に連れて行ってもらえません。
仕方ないから、天気の良い日はお庭で遊んでいます。

早く『抜糸』ってのが終わらないかなぁ・・・。

以上、本日は獅子丸がお送りしました(^^)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-20 15:12 | ヨークシャテリア

ココ最近はガーデニングモードにスイッチが入っておりますので
庭ネタばかり続きますがご勘弁を(笑)

ニームの木というものを入手しました。
f0008935_0511964.jpg

なんでも、200種類以上の害虫に効果がある不思議な木というのがウリだそうで
家の隣が田んぼのお竹家は、夏になると、虫がすごいんです。
犬猫がいるので、殺虫剤の類はなるべく使いたくないので買ってみました。
ネットでちょっと調べると、なんかすごい木みたいですが、本当に効果あるんですかね?
ニームの木については →コチラ
f0008935_0545377.jpg

去年、近所の野良マリーちゃんを数本かっぱらってきて挿し木にしたのですが
根付いたのがこの2本。しかも、一向に成長する気配を見せなかったのに
やはり暖かくなってくると急に青々しくなり、花まで咲かせてくれました(^-^)
恐らく、今までは根張りに全精力を使っていたのでしょう。これからの成長に期待!
f0008935_05706.jpg

チューリップも、黄色と白は終わってしまいました。
毎年、掘り起こした球根を植えては、結局花が咲かずに失敗してたので
今年はもうヤケクソで、植えっぱなしにしてやろうと乱暴な事を考えてます(;^ω^)
仮に来年花が咲かなくてもOK。どうせ植え替えてもうまく咲かせられないから(笑)

f0008935_0575425.jpg
ハゴロモジャスミン。
つるを伸ばして大きくなるので
玄関脇の雨どい近くに植えました。

私はこの香り、嫌いじゃないけど
『香害』という人もいますね(笑)
秋のキンモクセイよろしく
大株の花時は
数軒先からでも匂います。
長時間この匂いを嗅ぐと
頭痛がする人もおるらしい…。

ま、大きくなればの話ですが(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-18 00:49 | ガーデニング