ブログトップ

お竹さんは心配症

みけこ、実家を破壊!

信州遠征で、最終日に行方不明になり
両親やおとっつぁんを心配させたみけこですが…。

なんと、まだまだ他にもやらかしていた事が
両親の証言により判明(笑)

こちらの武器を使用し…
f0008935_1424171.jpg

実家の洗面所の戸を破壊!
f0008935_1435597.jpg

f0008935_14244958.jpg


・・・・・・・(´-ω-`)・・・・・・・

なんでこういう事になってしまったのかというと
みけこを外に(大ちゃんとこ)出してやろうと考えた親父殿。
しかし、そのまま出してどこかへ行ってしまっては困るので
猫用のリードをつけたんだそうです(画像の鎖鎌もどきw)

そしたら、普段リードを付けられる事がないためか
ビックリして走りまわり、走ると当然
リードと、リードの先に付いたカラビナも一緒に付いてくるので
それでもうビックリして、家中走りまくったんだとか…。

で、リードの先のカラビナが洗面所の入り口のドアにぶち当たり
ドア、大破( ̄Д ̄;)!!
f0008935_14284058.jpg

・・・うちも気をつけよう(´・ω・`)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-29 14:22 | 三毛猫 | Comments(10)

さて、今回の信州遠征でも
極悪ぶりを遺憾なく発揮した太郎&みけこですが
なんと、ペロさんもやらかしていた事が判明(^^;)

家にいても殆ど動かないペロさんですが、実家にいる間も殆ど動かず
縁側に座って、一日中大ちゃんを眺めていたんだとか・・・
f0008935_16514984.jpg

まぁ、ペロさんには全く悪気はなく、ただそこから動くのが面倒なだけ…
なんですが、大ちゃんにとって、ペロさんの『ガン見攻撃』は相当なストレスだったらしく
ペロさんが帰った翌日、朝の散歩で血尿が出ちゃって、慌てて病院へ…(;´Д`)
f0008935_16533666.jpg

今はもうすっかり良くなったらしいですが、大ちゃん、繊細(^^;)

悪意に満ちたみけこと違って(笑)
ペロさんに悪気はないから、大ちゃん、ご隠居を許してあげてね(;^ω^)

つか、こんなだったらもう実家に猫預けられないじゃねーか(´-ω-`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-25 16:49 | 秋田犬 | Comments(13)

自宅、時々お食事処

数少ない年下の姪っ子のCちゃんと(笑)その旦那さんのSちゃんが
我が家に遊びにきてくれました(^▽^)

動物好きなこの夫婦。今はマンション住まいなので、ペットが飼えません。
なので、アニマルハウスと化した我が家に、よく遊びにきます。
旦那さんのSちゃんは元料理人なので、うちで色々と料理を作ってくれます。
f0008935_15395563.jpg
f0008935_1540555.jpg
f0008935_15401334.jpg
f0008935_15402111.jpg

地鶏のたたき、鶏から揚げの香味ソース、春巻、冷やし中華。
鶏の香味ソースは、私のたってのリクエストです(笑)
春巻は、うまいうまいとおとっつぁんが殆ど全部食べてしまいました。
写真の春巻、実は2皿目です(^^;)
f0008935_1542985.jpg

獅子丸が特にお気に入りなSちゃんですが(太郎は怖いらしい。ガウガウだし…)
獅子丸もその辺りはよく心得ていて
CちゃんSちゃんが遊びに来た時は、二人のそばから離れません(笑)
美味しいものくれる人は、ちゃ~んとわかっているらしい(;^ω^)

そして、二人が我が家に来た時は、私は何もしませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
ごくたまに、ケーキを焼いたりする程度。あとは何もしない。
自分ちで、じっと座ってたら料理が出てくるなんて、最高ですわ~(笑)

おまけ 鶏生肉(地鶏のたたき)に群がる肉食獣ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_1550268.jpg

ペロさんもみけこも・・・必死だな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-24 15:37 | ごはん・おやつ | Comments(10)

久々に ひこパパさん から電話があり
ひめちゃんと小次郎君をシャンプーしに松山まで来られたということで
わんズと一緒にお竹家に遊びに来てくれましたヽ(^▽^)ノ
f0008935_1114368.jpg

ひめこじコンビに会うのは、去年の讃岐うどんツアー の帰りに
K9のイベントにお邪魔させてもらって以来なので、約1年半ぶりです。
しかし、何度会っても・・・でかい(;´∀`)
f0008935_113955.jpg

犬好きの姪っ子のYちゃん(土佐犬る~くのお母さん)にも連絡してご対面。
YちゃんもS姉ちゃんも、アラスカン・マラミュートは初めてで、圧倒されてました(笑)
f0008935_1143785.jpg

獅子丸なんか、二人の前だと、完全に餌サイズ(;^ω^)
f0008935_1152493.jpg

Yちゃんにおやつをもらおうと、お座りして待つひめこじ。
ちなみに、コマンドは『お座りっ!』じゃなくて、『Sit!』です(・∀・)カッコイイ!!
f0008935_1172020.jpg

タロさはガウガウなので、もちろん隔離(^^;)
3年前に会った時、ひめちゃんはOKだったんですけど
タロさはどんどん退化しているので、もう多分ひめちゃんもアウトでしょうねぇ。

ひこパパさん、わざわざ松前まで来ていただいて、ありがとうございました。
またいつでもお寄りくださいね!待ってます(=゚ω゚)ノ”

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-22 23:59 | ペット | Comments(8)

さて、色々あって楽しかった今回の信州遠征ツアーですが…。
3月の讃岐うどんツアーの時に、シートベルトを破壊した太郎さん。
今回は、破壊に破壊を重ねられないように
おとっつぁんがちゃんとシートベルトを根元から外しておきました。
f0008935_127257.jpg

これじゃぁ今回はタロさは悪さをできないわね(^^)…なんて思った
そこのアナタッ!m9(゚д゚)アナタッ
f0008935_1231810.jpg

よりにもよって、おとっつぁんが今年の誕生日に買ってくれた
愛用中のレスポのバッグのショルダーを破壊!o(`ω´*)oムキーッ
f0008935_1294516.jpg

これじゃぁもう使えないよ…il||li _| ̄|〇 il||li

とりあえず、ショルダーを切って別の物につけかえるか
ポーチかインナーバッグとして使うしかないみたいです(泣)
まだ3ヶ月しか使ってないのに…毎日使い倒してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_1585235.jpg

タローのバッキャローめ!!剥いて塩まぶして食うたろか?!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

んでもって、我が家のもう一方の問題児のみけこ。

3月の讃岐うどんツアーの時に、自宅で留守番させて家中荒らしまくられたので
今回は、留守の期間も前回より長いし、暑いし、荒らされても困ると思い実家に預けたのですが

遠征最終日に、行方不明にっっっ!\(〇_o)/

普段ならこまめに写メをくれる親父殿が
今回は、キャンプの間中、ウンともスンとも言ってこなかったので
よっぽどお利口にしてるか、 トリミングに目覚めた親父殿に丸刈りにされてるか(笑)
なんて思ってたんですよね。で、夕方5時くらいかな?
名神で渋滞に巻き込まれたので、帰りが遅くなるかもとメールしたら

みけこが昼前から神隠しにあったようにいなくなって
幾ら探しても今のところ見つかっていません(T-T)
…と。

私もメールを見た時はビックリしましたが
外に出たとは考えにくかったし、多分どこかに隠れてるんだろうと。
万が一、外出したとしても、そう遠くへは行かないだろうって思ってましたが。

そう思いつつも心配していましたが、暫くすると
妹の部屋のクローゼットに隠れていた事がわかり、一安心(´∀`;)
ホッとしながら、渋滞の名神を走り続けました(笑)

しかし、両親はビックリしただろうなぁ…。
いくら元々は自分たちが拾った猫で、飼い主が娘の私とはいえ
一応、預かった猫だからね。いなくなったなんつったら一大事だもんね。
おとっつぁんが溺愛してるし(^^;)
事実、母上様は心配したのとホッとしたのとで気分が悪くなったそうです(´・ω・`)
f0008935_24085.jpg

アンタ、命の恩人 に迷惑かけちゃダメでしょ?
誰のおかげで、今そうやって偉そうにしてられると思ってんのよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

毎回タダでは終わらないうちの極悪コンビなのでした<丶´Д`>ゲッソリ

ゲンパパさんの旅日記、更新されました!←クリック
ぐみっこさんの旅日記、まだまだ更新中←クリック
可愛いすぎて気絶しそうな小雪ちゃんの旅日記、更新中!←クリック

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-21 01:20 | ペット | Comments(15)

最終日の朝。
一度朝5時30分頃起きてトイレに行ったら寒い寒い(笑)
一緒にバンガローで寝てたしょっちゃんのお父さんの布団は抜けがら。
『えらい早起きだなぁ(^^;)』
と思ってたら、どうやらしょっちゃんが吠えてたので
起きだして散歩に行ったそうです。

で、何でしょっちゃんがこんなに朝早くから吠えてたのかというと…。

熊!絶賛出没中!ヽ( ・(ェ)・ )ノ ドモー

なんと、私達の泊ったサイトのすぐ脇の木の上で
ツキノワグマがこっちをずっと眺めてたらしいのですΣ(`Д´ )マジ!?

実は前日、『ここには絶対クマがいる!』と確信してたお竹。
以前、志賀高原のロッジで野生のクマを見たことがあって
その時の風景と、ここの風景がそっくりで、デジャヴか?と思った程。

でも、まさか人間10人、秋田犬7頭、MIX1頭、ヨーキー1頭もいるトコに
ノコノコ出てくるクマはいねーだろ…と思ってたら、いた(;´∀`)アハハ
小熊より少し大きなサイズで、親離れしたばかりって感じだったそうです。

実は熊騒動の最中、私はまだバンガローで寝ておりました(^^;)
皆が騒いでいるな~と思ってて、会話を聞いてたら熊が出たのはわかったけど
普段から低血圧で目が覚めてすぐに動けないのと
昼夜の温度差で少し体の調子がおかしくなってたみたいで
熊騒動に参加するどころか、朝ご飯も食べれず、車で9時くらいまで寝てました。

なので、クマの写真はゲンパパさんの旅日記 にてご覧ください。

ぶっちゃけ、帰ってきた今だから言えるけど
最終日の朝は本当にしんどかったなぁ…。昼間は30度以上のところをウロウロして
夜は肌寒いところで寝たのが原因だと思われます。

それでも、帰りの運転は自分だし、どうしよう、帰れるかなぁ(;´Д`)アウウ
って、本気で思ってました。

小雪ちゃん一家は、これからまだ『にごりご温泉』に行くということで
キャンプ場でお別れしました。さすが、温泉キラーの小雪一家(笑)
小雪ちゃん、また会おうね!ヽ(^▽^)ノ

残った4家族は、日和田高原を出てアイスクリーム食べに行く事に…。
f0008935_14185679.jpg

ソフトクリームを食べるしょっちゃん(^^)これには目がないそうです。
ここ(開田高原アイスクリーム) のアイスクリーム、ミルクミルクしてるのにあっさりしてて
すっごく美味しかった(*^^*)

アイスを食べて少し復活したお竹。が、まだちょっと運転は無理っぽかったので
結局また、ランチのお蕎麦屋さんまでおとっつぁんに運転してもらい
後ろのベッドで横になってました。
車のベッドって、泊って寝るぶんには最高だけど、走る車の中で寝るのは
思っていたより寝心地よくないです(笑)山道だから揺れるしね(^^;)

そんなこんなで、お蕎麦屋さんに到着~
f0008935_14272644.jpg

ここのお蕎麦も、もちろん並で2枚というボリューム(^^)
f0008935_14292882.jpg
f0008935_14294196.jpg

うちのおとっつぁんとしょっちゃんのお父さんは温かい天ぷらそば。
あとで少し食べさせてもらったけど、讃岐うどんで育った私には
出汁が薄いというか、色は濃いのに味が薄かったので
盛そばのほうが美味しく感じましたね~(^^;)

さて、楽しかった信州遠征も終わり。皆さんとはここの蕎麦屋でお別れです。
今回も本当に楽しかったね!と、近いうちの再会を約束し、それぞれの帰路に…。

お蕎麦屋さんを出たのがお昼前。
中山道・南木曽路を通過しながら宿場町を抜け、中津川のICに上がったのが
多分午後1時半前後だったと思います。

中央道の渋滞もなく、軽快に走っていたのですが
滋賀から京都の間の名神高速で渋滞にハマってしまいました。
前日、すずどんさんのお父さんに借りたモバイルPCで
ある程度の渋滞予測は見てたので『やっぱりここで引っかかったか…』って感じ。

その後、大山崎付近の渋滞回避のため、京滋バイパスに入り吹田付近も無事通過。
混んではいたけど、動かないほどの渋滞は避ける事ができました。
が、西に向いて帰っているので、西日がまともで眩しかった(>_<)

山陽道に入った後、赤穂で4kmの渋滞というのをラジオで聞いたので
手前の龍野西SAでラーメンを食べて、渋滞の解消を待つことに…。
午後8時過ぎにSAを出た時は、混雑していたけど渋滞はなし。

午後10時半頃実家に到着し、御猫様達を引き取って
夜中の12時ぴったりに、無事に愛媛県に帰ってきました。
木曽福島の蕎麦屋を出てから、ほぼ12時間かかって帰ってきました(x_x)

もう絶対に昼間の名神は走らないと、心に強く誓いました(笑)

そんなこんなで、今年の一大イベントの信州遠征は無事終了~!
…え?太郎さんとみけこはお利口だったのかって?

そんなワケないじゃないですか( ̄Д ̄|||

タロさとみけこの事については、次回のお楽しみ♪
長々とお付き合い、ありがとうございました!   一応、終わり。

ゲンパパさんの旅日記、更新されました!←クリック
ぐみっこさんの旅日記、まだまだ更新中←クリック
可愛いすぎて気絶しそうな小雪ちゃんの旅日記、更新中!←クリック

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-19 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

前日一番乗りでフェードアウトしたお竹さん。
寝ずに運転したのもあって、ぐっすりと眠る事ができました。
おまけに涼しくて蚊もいなかったので、快適車中泊(*^^*)

朝ご飯は、小雪ちゃんのお父さんの手作りパン。
そして、讃岐うどんツアーで軒並み好評だった、観音寺の柳川のうどんで
モーニングうどんと相成りました(^^)

昨日はボリュームたっぷりの特大カツ丼がランチだったので
今日はあっさりと、お蕎麦。
いつものごとく、ゲンパパさんの案内で、一行は木曽へと向かいました。
途中、『開田高原』にある、木曽馬牧場に立ち寄りました。
f0008935_173244.jpg

↑ 武将の馬を世話する足軽の図ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_17382275.jpg
f0008935_17383155.jpg
f0008935_17383856.jpg

ものすごい晴天で、少々バテ気味の秋田軍団。
途中に水栓柱があったので、お水を飲んだのでですが…
f0008935_18221720.jpg

小雪ちゃんのお父さんが、小雪ちゃんがお水を飲んだ後
獅子丸の為に小雪ちゃんの食器を貸してくれました。
小雪ちゃんは自分の食器を使われても、怒りもせずに待っててくれたのですが
こゆたんが、いつまでも水を飲んでる獅子丸に近づいたとたん、獅子丸が

『ガウゥゥ(`□´)』

まぁなんとチビのくせに、小雪ちゃんには偉そうにするったら(´・ω・`)
ぐみっこさんちのしょっちゃんや、小雪ちゃんの先代の雪ちゃんには
エヘラエヘラと近寄って行って遊んでもらってたのに…。
体は小さくても、こゆたんより自分のほうがお兄ちゃんだと思ってるみたい。

こゆたんも、そんな獅子丸に反撃することもなく
またじっと獅子丸が水を飲み終わるのを待っててくれてました。
こゆたん、チビのくせに獅子丸が終始偉そうにしてて、本当ごめんね(^^;)
f0008935_18315570.jpg

タロさはいつものごとく、カランから直飲み(笑)

その後、皆でお蕎麦を食べに行きました。
f0008935_18324929.jpg

f0008935_18423975.jpg

盛そば、二段になっていますが
何もお竹が二枚注文したわけではなく、ここら辺りではこれが普通だそうです。
この時のお店は一枚でもやってくれるそうですが
お蕎麦なら二枚食べれると思って、ごく普通に注文しましたが
やっぱりお竹は一枚しか食べれず、おとっつぁんが盛そば三枚食べました(^^;)

木曽で美味しいお蕎麦をいただいた後、来年の為に(?)と
飛騨の日和田高原ロッジ・キャンプ場 を見に行く事に…。
f0008935_23132010.jpg

道中で見えた、御嶽山。
朝早くだと、雲がかかってなく、頂上まで見えるそうですが
この時はあいにく、大きな雲帽子をかぶっていました。

ゲンパパ号の先導で、山道をぐるぐる走って、日和田高原キャンプ場に到着。
下見を兼ねて、皆でお散歩することに…。
f0008935_23211034.jpg

f0008935_232133100.jpg

ぐみっこさんちの緒蘭ちゃんと、うちの太郎は親戚です。
太郎のお父さんが、しょっちゃんのおじいちゃん。
写真で見るだけだと、しょっちゃんは実家の大ちゃんに似てると思ってましたが
実物が並んでるのを見ると、しょっちゃんと太郎、よく似てます。
歩き方とかしぐさ、体つきとかがそっくりなんですよね~(^^;)

実際、前の方を歩いているしょっちゃんとしょっちゃんのパパさんを
うちのおとっつぁんと間違えて声掛けそうになりました(笑)
同じような紺のTシャツを着て、同じような犬を連れて歩いてるんだもん(;´∀`)アハハ

日和田高原キャンプ場は、前日泊った大芝高原とは打ってかわって
静かで閑散としていました。大芝高原からでも、かなりの距離を走ってきたので

『戻るのが面倒だねぇ…』
『ここのほうが標高も高いから涼しそうだねぇ』
『人が少ないから、宴会で騒いでも、ワンコが吠えても大丈夫だねぇ』
『いっその事、あっちをキャンセルして、こっちに泊りたいねぇ』

なんて、皆と話しながら歩いてたら
ゲンパパさんが『ここが空いてたらここに泊ろうか』と言いだして
ゲンママさんが管理棟に行って聞いてくるって(^^;)
お竹的には『シーズン中だし、いきなりだし、無理だろうな』って思ってたら
あっさり『バンガロー空いてますよ』ですと(笑)

で、大芝を予約してくれてたすずどんさんが
大芝高原のほうに当日キャンセルを申し出ると、こちらもあっさりOK。
キャンセル料も発生せず、あっと言う間に宿泊地が変更になりました(^^;)

本当、諸先輩方の行動力には恐れ入谷の鬼子母神ですわ~(笑)(;^ω^)

そんなこんなで急遽、長野県伊那→岐阜県高山市になった二日目のキャンプ。
高速道路降りてすぐ、近くにスーパーもある大芝高原とは違って
木曽福島の町までゲンパパさん夫婦、ぐみっこさん、すずどんさんのお父さんが
代表で買い出しに。キャンプ場から1時間くらいかかります(笑)

私達は待機組で、すずどんさんのお父さんに借りたモバイルブックで
地図を検索したり、だらだらしたりごろごろしたり(;´∀`)
待機組から順番にお風呂に入って、二日目の宴会のはじまりはじまり…。

お竹一家はこの日の夜に出発するつもりだったのですが
ぐみっこさんちももう一泊するって言ってるし
何より絶対、昼寝もせずに早起きしたお竹が、今夜中に神戸を抜けるのは無理。
ということで、もう一泊することになったのであります(^^;)

この日、お竹と獅子丸はぐみっこさんと一緒にバンガローでお泊まりしました。
おとっつぁんは車で一人で…もとい、太郎と仲良く寝てました( ̄▽ ̄)ハハハ
前日の大芝よりさらに標高が高い日和田高原(1300m)
薄い羽毛布団をかぶって寝たのですが、それでも寒いくらいでした。 続く。

ゲンパパさんの旅日記、更新されました!←クリック
ぐみっこさんの旅日記、まだまだ更新中←クリック
可愛いすぎて気絶しそうな小雪ちゃんの旅日記、更新中!←クリック

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-18 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

前日一晩中走り続けたにもかかわらず、結局仮眠できずにすっかり夜明け。
朝6時前にぐみっこさんから『大芝到着』のメールをもらっていたので
8時くらいまでゲンパパさんの到着を待って
間に合わないようなら先に涼しい大芝に移動しようかと考えていたら
超目立つゲンパパ号がすーっとSAに入ってきたので(願えば叶う?)
爆睡中のとっつぁんを起こして、大芝まで移動することに…。

ゲンパパさんに付いて走れば、高速慣れしてないとっつぁんでも大丈夫だろうと
恵那から大芝まで運転してもらおうと思ったのですが、甘かった(;´Д`)

先にSAを出発したゲンパパさんに追いつこうと
右側車線をゴンゴン走るおとっつぁん…。
やっとゲンパパさんが見えたと思ったら、前後の車間が詰まっていたので
ゲンパパさんの後ろに付く事ができず
(オマケに恵那山トンネルは、基本的に車線変更禁止です)
そのままゲンパパさんを追い抜いたかと思うと
100キロ超のスピードでどんどん走るとっつぁん( ̄Д ̄|||

普段軽トラドライバーの為か、前の車との車間距離も近いのなんのって…。
しかも、トンネルを抜けたところは、数年前に大事故が起きた魔のカーブ。
それでもスピードを落とさず相変わらずのぴったり車間距離のとっつぁん。

アンタと心中するのはまっぴらごめんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

高速道路を走った事ない人に運転をお願いすると寿命が縮むと判断し
阿智PAで即交代しました。もう絶対、とっつぁんに高速なんてお願いしないo(`ω´*)o

そんなこんなで寿命が5分縮んだお竹は、安全運転で大芝高原キャンプ場 に到着。
先に到着していた、ぐみっこさん&すずどんさん一家と無事合流できました(^^)
f0008935_1520131.jpg

この後、予約してあったコテージ用の駐車場に移動し
お昼ご飯前の腹ごなしに皆でお散歩。
f0008935_15254461.jpg
f0008935_15255326.jpg

f0008935_1526971.jpg

この後、ゲンパパさんの案内で、この辺の名物のソースかつ丼を食べに行きました。
f0008935_1529521.jpg
f0008935_15291362.jpg

このカツ丼の肉の厚みが半端じゃなかったですね~(^^;)
普段からあまり食べれないお竹は、当然お持ち帰りとなってしまいました。
ゲンママさんが袋を持っていたので、それに入れて持って帰りましたが
帰りにレジ横に持ち帰り用の入れ物を置いてあるのを発見。
やっぱり食べきれない人が沢山いるんだろうなぁ(;´∀`)アハハ

この後、お竹一家はガソリンを入れてから、先に買い物に行った皆と合流。
買い出しのスーパーが伊那ICを降りてすぐのところなので
ナビを設定すると、伊北から伊那まで高速に乗れと指示が出て
高速なんか使わずにここまで来たのにとウロウロと迷ってしまいました(笑)

大芝高原のコテージに帰ってから少し休憩していると
埼玉から、小雪ちゃん一家 も到着!これで今回のメンバー全員集合!
皆で温泉に入っていよいよ宴会。
おっかーから差し入れしてもらったエビスビールをたらふくいただき
前日眠れず、お昼寝も出来なかったお竹は、一番にフェードアウトしました(^^;)

写真ですが、携帯の写メで撮ったものが何枚かあったのですが
酔っ払ってピントが全然合ってないものばかりだったので(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ゲンパパさん の旅日記が更新されましたら、そちらでご覧ください(完全他力本願w)

合同キャンプの何が楽しいって、この宴会が楽しいのです。
お竹的にはワンコ云々より、こっちがメインだったりしてヽ(;▽)ノ ギャハハ

大芝では車の窓を開けっ放しで寝たのですが、標高が高いためか(800m)
蚊もいなかったみたいで、ぐっすりと快適に眠る事ができました。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-17 14:56 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

今年3月の讃岐うどんツアー の時
キャンプにハマった(?)うちのとっつぁんが、ゲンパパさんに
『ゲンパパさん、7月の連休は大芝でお会いしましょう!!』
なんつったのがきっかけに…なったのかどうかはわかりませんが(笑)
フットワークの軽いメンバーばかりで、あっという間に話はまとまり
本当に信州まで行ってきました(^▽^)

今回の参加メンバーは
ゲンパパ一家、すずどん一家、小雪ちゃん一家、ぐみっこ一家、我が家。
5家族での合同キャンプです。

小雪ちゃんとぐみっこさんちの緒蘭ちゃんに会うのは初めてなので
行く前からそらもう、楽しみにしておりました(^^)
特に、ぐみっこさんちはキャンプ自体初参加なので
この機会にぜひ、我が家のごとくキャンプにハマってもらえれば幸い(笑)

で、出発の日。

自分が雨女だということは、悲しいくらいに自覚しているのですが
出発前の夕方、ありえないくらいのどしゃぶりに
ものすごい雷のオマケ付という最悪の天気。
おまけに落雷で、一瞬ですが停電して、鬱になりそうでした(T-T)

おとっつぁんは仕事だったので、帰りを待ち
夕飯もすませて、自宅を出発したのが夜8時過ぎ。
10時過ぎに実家に寄って、御猫様達をお願いして出発。

当初のお竹の予定では、養老SAで仮眠して朝出発のつもりでしたが
中央道の土岐~恵那までが、朝から渋滞の予測が出ていたので
その渋滞を避けるべく、頑張って恵那峡SAまで走る事に…。

うちのとっつぁんは運転する気なんてさらさら無いので
助手席でビール&焼酎を飲んで、夜中の12時過ぎに酔っ払って寝てました。
私はひたすら運転して、恵那峡に到着したのが午前4時ぴったり。
香川の実家から、6時間程で到着です。
f0008935_1435643.jpg

ここで仮眠しようと思ってたけど、なかなか寝つけず
そのうち朝日が昇ると、車内の温度は急上昇…。
とてもじゃないけど眠れない私をよそに、おとっつぁんは爆睡…(´-ω-`)

いつでもどこでも、どんな格好でも眠れる人が
本当に本当にうらやましいと思った遠征1日目でした。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-16 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

f0008935_14425447.jpg

毎日雨続きなので、水やりもせずにほったらかしですが
今年もゴーヤーが実りました(^-^)
ゴーヤといえばチャンプルーって事で、昨晩美味しくいただきました。

で、今年もゴーヤと朝顔を緑のカーテンにしているのですが、我が家の朝顔は…
f0008935_14442424.jpg

このくらい。ま、これが普通ですよね?普通。
しかし、先日帰省した時に見た実家の朝顔の葉っぱは…
f0008935_1445731.jpg

ぶっちゃけ、育ち過ぎ(;^ω^)

親父殿の話によると、水代わりに液肥をバッシャバシャ与えてるんだとか(笑)
朝顔は肥料食いなので、少々肥料過多になっても大丈夫らしいですが
こんなんなるかぁ~?!

うちも液肥バッシャバシャ作戦決行するかいの(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-07-15 14:47 | ガーデニング | Comments(8)