ブログトップ

お竹さんは心配症

サロンパスは、白!

先日、ナゾの腱鞘炎になったという話をしましたが…。

治りました(笑)

『目立たない、匂わない』ほうのサロンパスを貼っていたのですが
昨日の夜、風呂から出て貼り替えようとしたらあいにくの在庫切れ(´-ω-`)
仕方ないので、『目立つ、匂う』ほうの(笑)旧サロンパスを貼って寝たら
今朝には痛みがすっかり取れてました!

恐るべし、旧サロンパス!(爆)

実は昨日が痛みのMAXで、美容室で雑誌を読んでいても
本を支えるのにも手首が痛む…。
これはマジでやばいかもと思って、病院に行く事も考えたのですが
治りました(笑)痛くないです、全く!(・∀・)

てなわけで、仕事だ、外出だ、などなど色々と支障がない場合は
『目立つし、匂う』ほうの白いサロンパスを強くお勧めいたします(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-30 16:42 | Myself

8か月ぶりに美容室に行って、パーマあててきました(^▽^)

ご存じの方も多いと思いますが、美容室嫌いのお竹さん。
今年の1月に美容室に行って 、その時にデジタルパーマをあててきたのですが…。

実をいうと、このデジパの仕上がりが、私的にはイマイチだったんですよね(^^;)
自分が想像していたのと随分違うというか…。
でも、デジパってこんなもんだろうと思って、その時は納得したんですが
その後が結構大変だったんですよ、これが。

デジパの売りのひとつに『乾かすだけでパーマが再生できる』ってのがあるんですが
現実は、そうは問屋が卸さなかった(´・ω・`)
ただ乾かしただけじゃ、当然施術後のカールは出ないし
教えてもらったように指に巻きつけながら乾かしても、なんだかうまくいかない。

時々、うまくいくことがあっても、私の髪の毛は『なんちゃってストレート』なので
パーマの当たってない部分が辺に膨らんできてしまって、時間が経つとボサボサに(´-ω-`)
で、それならいっそのこと、根元からパーマをあててしまえ!
てなわけで、エアウェーブをあてることにしました。

デジパは90度という高温でパーマをあてるので、頭皮に近い部分は施術できないんです。
エアウェーブなら、45度くらいの温風で施術できるので、髪の根元からあてられます。
で、できあがった頭がコレ↓
f0008935_15572792.jpg

ほぼ髪の毛の根元からパーマが当たって、ゆるいウェーブがちゃんと出てます(^^)
かな~り、気に入ってます。
過去に何度かパーマをあてていますが、今までで一番の仕上がり!!
しかも、普通に乾かして洗い流さないトリートメントをくしゅくしゅっともみこむだけで
このスタイルの完成!!マジでラク。本当、ラク。

しかも、今回行った美容室 というのが、ご夫婦2人でされているので
シャンプーから仕上げまで、ずっと奥様が、全部やってくれたので
人が入れ替わり立ち替わりするのが大嫌いなお竹にはぴったりの美容室でした(^^)
しかも、とても話やすい人だったので、いつもなら尻込みして言えない希望も
全部伝えることができたので、結果、思いどおりの髪型にしてもらえることができました♪

美容室嫌いなお竹ですが、本当、いいお店を見つけて満足です(*^^*)
これでもう、美容室ジプシーしなくてすみますし
これで、1年~2年に1回だった美容室通いが、年に2回くらいになるかも(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-29 15:47 | Myself | Comments(18)

ナゾの腱鞘炎

右手が腱鞘炎になったっぽいんです(´・ω・`)
f0008935_17264447.jpg

以前から時々、親指の付け根から手首にかけて痛むことがあったんですが
一晩寝たらだいたい治ってたんですが、今回はちょっと長いです。といっても三日くらい(笑)

しかし、なぜこうなったか理由ががさっぱりわかりません。
土・日・火とバイトがあったんですが、特に手を使う事もやってないですし
もちろん、ゴルフの打ちっぱなしにも行ってないし、庭で素振りさえしてないし(^^;)

じっとしてたら痛くないんですが、何かの拍子にズキっと痛むことがあります。
で、一応サロンパス貼ってみました。
これ以上長引くようなら、お医者先生に診てもらおうと思います。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-28 17:25 | Myself

うどん食ってきました

帰省翌朝、雷の音で目が覚めました。
親父殿が、雨が降る前にと朝早くに大ちゃんの散歩に出かけたのですが・・・



これを撮影してる途中、風が強くなったな~と思った瞬間、雨がドカンと降ってきました。
もう、いきなりの大雨。急に頭からバケツで水をかけられたような感じで
慌てて撮影を中止しました。ゲリラ豪雨っての?まさにそれ。

庭に水がどんどんあふれて、大ちゃんと親父殿、大丈夫かいなと心配してたんですが
すぐに濡れネズミ状態で帰ってきました。タオルを渡したけど
タオルで拭いたくらいじゃ間に合わないくらい、ずぶ濡れ(^^;)

おとっつぁんは今日はゴルフだったので、この雷じゃもしかして中止?と思って電話すると
愛媛も朝5時くらいはすごかったけど、今は大丈夫とのこと。この時午前6時半。
とにかく、すごかったです(>_<)

その後、雷はおさまりましたが、雨は降り続けておりました。
妹と出かける予定にしてたので、雨女二人が外出するんだから仕方ないかと…(´・ω・`)
出先で親父殿と合流し、最近親父殿のマイブームになってるうどん屋で昼食。
f0008935_1443448.jpg

高瀬町の『小野うどん』 です。
私と親父殿はかけうどん、妹はしょうゆうどんを注文。
親父殿がイチ押しするだけあって、すごい美味しかったです。おかわり出来そう(笑)

ここのうどん屋は釜揚げうどんが美味しいそうなので
次回の讃岐うどんツアーの時は、是非リストに入れておかないとですね(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-23 13:56 | 実家ネタ | Comments(12)

仲良くソフトクリーム

所用があって帰省しました。実家に帰ると迎えてくれるのは・・・
f0008935_13354250.jpg
f0008935_13355522.jpg

お猫様達も連れて帰ろうかとも思ったのですが、今回は獅子丸だけ。
太郎は実家を出入り禁止にしたので、もちろん留守番(^^;)毎回、留守番(笑)

夜、ビールが足りなくなったので(笑)歩いて5分の近所のコンビニに買いに行くことに…。
妹と大ちゃん、獅子丸も一緒に。大ちゃんの大好物のソフトクリームも買おうね(^-^)
f0008935_13383015.jpg
f0008935_13384229.jpg
f0008935_13385399.jpg
f0008935_1339278.jpg

大ちゃんと獅子丸、仲良く二人でソフトクリームを食べてました(*^^*)
これが太郎だと、獅子丸は恐らく血の・・・(´-ω-`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-22 13:34 | 実家ネタ | Comments(14)

ゴルフはどうだった?!

前日、大いに盛り上がったおとっつぁんと、すずどんさんのお父さん。
今日のゴルフは10:27スタートと少し遅めだったので
ゆっくり起きて、コーヒーと、パンを買い忘れて慌てて焼いたスコーンで朝ご飯。
9時に甥っ子が迎えに来て、二人はゴルフに出かけていきました。

私とすずどんさんはというと、どこへ行くわけでもなく、何をするわけでもなく(笑)
一日中、二人でTVを見ながらグダグダしてました。それも結構、楽しい(*^^*)
f0008935_20153888.jpg

絃クンは、しっかりと我家の門番をしてくれてました(^-^)
f0008935_20161283.jpg

獅子丸と遊びたい和音ちゃんと、地味に和音ちゃんを警戒してる獅子丸(笑)
去年の讃岐うどんツアーで初めて会った時に
子犬とはいえ既に巨大な和音ちゃんに一発かました獅子丸(^^;)
今じゃ、体重だけなら和音ちゃんの10分の1にもなりませんが、相変わらずエラソー(笑)

夕方6時頃、男性陣が帰宅。庭でバーベキューしながら、ゴルフの反省会?
f0008935_20194287.jpg
f0008935_20195186.jpg

話を聞いてると、なんだかとっても楽しそうでした。
次回は私も一緒に回れたらいいなぁ~・・・その前に、地獄の特訓が必要ですが(;^ω^)

夜遅くまで、ゴルフやキャンプの話に花が咲き
夜中の12時半頃に、すずどんさんの運転で、千葉に向けて帰っていきました…。
う~む、恐るべきすずどん一家。ものすごい行動力だ(笑)

このままいくと、来年も伊予ゴルフツアーが開催の運びとなりそうです(;´∀`)アハハ
絃クン和音ちゃんも、すごくお利口さんだったし(*^^*)
すずどんさん、遠い所をありがとうございました!
また来年もぜひ、お竹旅館にいらしてくださいね~!待ってまーすヽ(^◇^)ノ

そうそう、我家の太郎さん、今回は絃クン達が来ていたので、庭に出ることもなく
退屈しのぎに穴掘りをしたのか…
f0008935_20271849.jpg

鼻の頭が真っ白けになっておりました(;´д`)トホホ…

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-19 20:12 | Comments(17)

お竹家に、千葉から遠路はるばる、絃クンと和音(なお)ちゃんがやってきました(^▽^)
f0008935_2002798.jpg

事の発端は今年3月の讃岐うどんツアーにさかのぼります。
参加予定だったすずどんさん一家が、お父さんの仕事の都合で不参加になってしまい
『今回はダメだったけど、今年中に我家単独でも必ず四国に行きます!』
という話になったんですが、まさか本当に来ちゃうとは(^^;)

で、うちのおとっつぁんもすずどんさんのお父さんもゴルフをやるんですがね。
よくキャンプで一緒した時に、『そのうち一緒に回りましょうや』って話をしてたんです。
まぁ、同じ趣味をもつ者同士の話題のひとつくらいに思ってたんですが・・・

お父さん、本当にゴルフバッグ抱えてやってきました(^^;)

てなわけで、今回すずどんさん一家は、『讃岐うどんツアー』ならぬ
『伊予ゴルフツアー+ついでにうどんもツアー』となったのでありました(笑) 続く

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-18 20:06 | 秋田犬

若殿其の壱と脱走姫

脱走した姫君と、それを諌めるバカ殿…もとい、若殿其の壱…



って、ンなわきゃないです(^^;) ただじゃれてるだけ~(;^ω^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-16 23:41 | 三毛猫 | Comments(12)

稲刈り終了~

隣の田んぼの稲刈り、終了しました~ヽ(^◇^)ノ
f0008935_22432296.jpg

ま、うちの田んぼじゃないんですがね(^^;)季節を感じる事が出来ます。
f0008935_22435964.jpg

気温が下がるほどに、太郎の季節がやってきます(=゚ω゚)ノ”

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-15 22:42 | 暮らし

ハケンの品格(笑)

週末、金土日と、バイトに行ってきますた(^▽^)

つい最近…といっても先月なんですが、派遣会社に登録いたしまして。
仕事がある時に先方から連絡があって、都合があえば出動!
都合悪けりゃ断れますから、帰省だキャンプだの時は胸張って断る!(笑)

ま、そんなにいつもいつも仕事があるわけではないのですが
どうせ年中引きこもってるんだから、遊んでるよりはマシですけんね。
ま、本当は毎日数時間でも、安定して仕事ができれば良いんですけど
なかなか向こうもこちらも都合がいいような仕事はないですわ(^^;)

で、初めてのバイトは仕出し屋さんの弁当詰めのバイト。
朝の6時半から出勤して、11時まで頑張りました。
職場の雰囲気もよくて、とにかく忙しいのでバタバタと時間が過ぎ
あっとうまに一日目終了…。

朝も早かったし、疲れたなぁと思って帰宅して、事件は起きました!
車を自宅の駐車場に入れようとバックしてたら、いきなり『ガツン!』と音がして
あろうことか、車が斜めに傾いたんです\(〇_o)/

なんと、ブロックにタイヤをぶつけて、タイヤの側面が裂けてる!!!
なんで~?いつもと同じようにバックしただけなのにぃぃぃぃぃ!!
夜中に帰ってきてもぶつけたことないのに、なんでぇぇぇぇぇぇ???

仕方なく車屋に電話して、スペアタイヤと交換し
翌日のバイト終了後に新品のタイヤと入れ替えてきました。…12100円…
バイト一日2880円だから、4日以上働かないと元とれないよ(´・ω・`)

3日目の日曜日はゴルフ場のレストランのウエイトレス。
こっちは時給も良くて時間も長いんだけど、職場まで1時間かかります(笑)
一応、交通費が日給とは別に500円出るんだけど、もうね、すっごい山道なの(^^;)
まぁ、ゴルフ場なんて山奥にあるのが普通だから仕方ないんだけど
離合もできないような断崖絶壁を通らないと職場に到達しない(^^;)

このゴルフ場も職場の雰囲気もよくて、働きやすいトコなんだけど
結局みんな、通勤で挫折しちゃうらしいです(;^ω^)
ま、私は遠いのも山道も全然平気ですけどね。

そんなこんなで、今度はいつ仕事が入るかわかりませんが
なかなか楽しい派遣ライフになりそうです(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-12 10:10 | Myself | Comments(19)