ブログトップ

お竹さんは心配症

信州遠征完結編

暴風雨の中、なんとか四国まで帰ってきたお竹一家。
胃痛もすっかり治まり、お腹も空いてきたので
実家に御猫様を迎えに行く前に、うどんを食べる事にしましたヽ(^▽^)ノ

観音寺でうどんといえば、柳川うどん!
川沿いの裁判所前に車を停め、柳川に向かって歩いていると
途中の民家の前に、犬がいる!だんだん近づいて行って、よく見てみると…
f0008935_14173091.jpg

f0008935_14173811.jpg

秋田犬じゃないか~(*^▽^*)
前回来た時にはいなかったと思うけど…。結構歳いってるみたいだし…。
今まで裏で飼われてたのかな?この子には初めて会いました(^^)

てなわけで柳川うどんに到着~。
f0008935_14203664.jpg

強風で、暖簾がぐるぐる巻き…(^^;)
かけうどんか卵とじうどん…と思ったのですが
おとっつぁんが天ぷらうどんの大を注文したので、同じく天ぷらの小を…。
f0008935_1422203.jpg

しまったΣ(゚Д゚;)ここの天ぷらはかき揚げだった~(>_<)
長い事柳川の天ぷらうどん食べてないから忘れてたよ(´・ω・`)
小といえども、結構なボリュームがあるので、結局全部食べきれず
残りはおとっつぁんに食べてもらいました。でも、やっぱり美味しかった(*^^*)

その後、実家に御猫様をお迎えに~。
実家に帰って聞いたのですが、私達が瀬戸大橋を渡り終えてすぐに
全面通行止めになったんだとか…。間に合ってよかったよ(+_+)

明石大橋としまなみ海道はまだ通行止めじゃなかったらしいのですが
(多分、瀬戸大橋が一番海上を走る距離が長いから
 他の2か所より通行止めになるのが早いのかと…)
もしダメなら明石まで引き返すか、しまなみを渡って
今治から香川まで引き返さなければいけませんから、すっごいムダ(x_x)

実家に帰るとすぐに、可愛い大ちゃんが迎えてくれました(^▽^)
f0008935_14264215.jpg

親父殿に旅行中の様子を聞くと、ペロさんは終始ご機嫌で・・・
f0008935_14281978.jpg

みけこは、日中はほとんど二階から下りてこず、夜になるとウロウロしてたらしい…。
が、昨日あたりからちょっと慣れてきて、両親の寝室を探索したりしてたようです(^^;)
子猫たちとじゃれることは…一切なかったようで・・・
f0008935_14353573.jpg

f0008935_14322887.jpg

↑ ずっとこんな感じだったんだとか…(;^ω^)

母親が仕事から帰るのを待って、風雨が強くならないうちと実家を出発。
昼過ぎに、何とか無事に我家にたどりつくことができました(^^;)
今回走った距離、1692km。今回も楽しい旅になりました。
早くも来年の遠征に向けて、色々と思案中のお竹一家であります!

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます


来年用メモ
[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-19 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

甲賀土山SAで、旨い近江牛を食べ、しばしの仮眠をとる事にしたお竹一家。

と、夜中に車がグラグラ揺れているので目が覚めた。
午前0時半くらいかな?外を見ると…

嵐~!嵐~!ふぉ~どり~む~♪ヽ(;▽)ノ ギャハハ
・・・って、なんでやねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


ちょっと仮眠してる間に、なんだか大変な事になってました(-_-;)
が、なんとしても夜中に大阪~神戸を抜けたかったので、出発することに。
その前に、便所じゃ!

トイレに行って、ふと電工掲示板のお知らせを見てみると…

新名神・甲賀土山IC~大津IC通行止 ・・・(´・ω・`)・・・

よりによって、今自分がいるSAの先のICから大津まで通行止め。
おいおい、どうするよ(;´Д`)
このまま嵐が過ぎ去るのを待つにしても、去っていく台風ならまだしも
今まさにこちらに向かってる台風だから、通行止めが解除になるのはいつになるやら。
かといって、下に降りて国道を走るにしても、もしかしたら国道も通行止めかもしれん。

おとっつぁんとすったもんだ協議したんですが
とっつぁん自分は運転しねーもんだから
『待っとってもしょうがないやろが』と、出発せいよと言わんばかりの言い草…。

てめぇ!覚えてろよっ!(`皿´)
と、呑気なとっつぁんに怒りを覚えつつ、国道1号線をひたすら走る事を選択しました。

滋賀の国道なんて走った事無いから、一体どれくらい時間がかかるのか
途中で通行止めにあったらどうしようとか、色々考えつつ
ナビにしたがって国道を走っていると、栗東にさしかかったところで名神高速が見えてきました。
見ると、車がバンバン走ってます。おぉ!名神はまだ生きてるぞ!

ということで、栗東ICから名神高速に乗り、なんとか地べたより脱出。
そこから先は、雨は降っていたものの小康状態。
良かった良かったと思いつつ、車を走らせ、なんとか山陽道に入りました。
ここまでくれば帰ってきたも同然。

山陽道に入り、ちょっと安心したためか、またまた睡魔に襲われ
白鳥PAで2度目の仮眠を取り、朝7時半頃出発。
と、途中の電光掲示板に『瀬戸中央道・強風の為二輪車通行止』の文字が…。

ヤヴァイ( ̄ロ ̄|||…もしかしたら車も通行止めになるかも…

そんな事を考えていたら、胃がキリキリと痛みはじめました。
あぁ~もうダメだ…運転どころじゃねーや('A`)
もう死んでもいいからおとっつぁんに運転してもらおう・・・お竹苦渋の決断(笑)

瀬戸大橋の手前の鴻池SAで、おとっつぁんと運転を交代。
胃痛はどんどんひどくなります。痛てぇ痛てぇと思ってるうちに、海上に突入…。

もうね、瀬戸大橋で嵐とか暴風雨とかいりませんから風神様(´・ω・`)

ものすごい雨、風。ついでに胃痛もMAX!
速度50km制限が出てたけど、そんなに出せません(´-ω-`)
この横風に煽られたら、なすすべもなく横転するんだろうなぁ…。
あぁ~こんなご利益いらないよ~風神様~(`;ω;´)モワッ

つか、去年かおママに会いに姫路に行った時も、帰りは暴風雨だったんだよなぁ…。
幾ら私が最強で最凶の雨女だからって…そんなに日ごろの行いが悪いんだろうか?

そんなこんなで、なんとか四国に上陸…。良かったよ、海に落ちなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがに地上では、雨風といっても海上程のことはありません。
見慣れた故郷の景色を見ていると、胃痛も治まり、腹まで減ってきた(笑)

と、いうことで、御猫様を引き取りに行く前に、うどんを食べに行く事になりました。
・・・続く。(長々と引っ張って御免なさい(^^;))

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-19 13:25 | 旅行・お出かけ

前日の寝苦しさとはうってかわって、とても快適だった二日目の夜。
おかげ様で朝もスッキリと目覚める事ができました(^^)
帰りの運転があるので、よく眠れてよかったよ(笑)

前日はパスした朝ご飯ですが、今日は皆さんと一緒にいただきました。
キャンプの時はいつも、小雪ちゃんのパパが美味しいパンを焼いてきてくれます。
こゆパパ、いつもありがとう(*^^*)
いつもは食べない朝ご飯をモグモグ美味しくいただいていると
何やら携帯をいじっていたすずどんさんがいきなり

『やった~~!なでしこ勝った~~\(*^▽^*)/』  と、絶叫(笑)
f0008935_17562765.jpg

一同、『おぉ~ヽ(^◇^)ノ』…と、なったんですが
すんまへん、私非国民なもんで、野球以外興味ありまへんねん(;^ω^)
金曜日から三日も見てないナイターの結果のほうが気になる虎キチお竹(笑)

朝ご飯に朝の散歩もすませ、大芝高原のコテージは10時チェックアウトということで
9時半頃、キャンプ場で現地解散しました。
皆さん、色々とお世話になりました。また来年の海の日にお会いしましょ~!

と、いうことでお竹一家はキャンプ場を出て、一路伊勢神宮へ…。
おとっつぁんが火曜日まで休みを取ってくれたので、帰りに寄ろうという事になったのですが
伊那ICを上がった途端、事故渋滞…(´-ω-`)ナンデヤネン
f0008935_17232270.jpg
f0008935_17233036.jpg

見事な横転っぷりで、一車線ふさがれてました(´・ω・`)
車に乗ってた人は大丈夫だったのかなぁ…。

この事故渋滞をやりすごすと、後はまったく渋滞にはかかりませんでした。
やはり、高速道路休日1000円が終了したためか、去年より車は少なめ…。
しかし、接近中の台風に向かって進んでいるため、愛知から三重に入った辺りから
だんだん雲行きが怪しくなり、伊勢道ではどしゃぶり…
f0008935_17265117.jpg

ワイパー全開やのに前見えへんっちゅーねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

どしゃぶりと強風の中、やっとこさお伊勢さんに到着しましたが
すでに夕方4時を回っており、外宮・内宮、両方お参りする元気はなかったので
内宮だけお参りする事に…。
f0008935_1729589.jpg

f0008935_1731889.jpg

正宮を参拝した後、雨の中、伊勢神宮の中でも有数のパワースポットと言われる
『風日祈宮(かざひのみのみや)』にも行ってみました。
ここは、風神様をおまつりしているんだとか…。
後に、この風神様の尋常ではないご利益(?)に預かる事になるのです(^^;)

何せ、お伊勢さんに到着したのが午後4時過ぎでしたので
参道のお店も店じまいしてたり、片付けの最中だったりした上
なんてったって雨ですから、ゆっくり歩く気にもなれず(´-ω-`)
f0008935_17395211.jpg

たまたま通りかかった赤福本店のみ、カメラに収めました(笑)

そして、再び伊勢道に乗って、家路に向かいます。
せっかくこのあたりに来たんだから、松阪牛か近江牛は食べたいと思っていたので
おとっつぁんにどっちが良いか聞いてみたら、近江牛と答えたので
近江牛を食べさせてくれるレストランがある、甲賀土山SAへと向かいます。

甲賀土山に着いた時には、雨もですが、風もかなり吹いていました。
早速風神様のご利益か?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
が、お竹的に、まだ台風は四国のはるか南側だと認識していたので
レストランで夕飯を食べ、ここで仮眠することに・・・
f0008935_17442572.jpg

海老フライと近江牛のセット、2800円也(笑)
SAのレストランと侮るなかれ、とっても美味しかったですよ~!
また来年も食べたいくらい(´∀`*)

お腹もおきたところで、深夜の運転に備えてお竹は仮眠することに…。
おとっつぁんは、SAのレストランにはお酒が無かったので、車中で焼酎を…。

実は、仮眠する前に『いけるトコまで走ろうかな…』という考えが
ふと頭をかすめたのですが、やはり無理せずここは眠る事に…。
しかし、この判断が、その後の惨事(?)に繋がるとは(←初日にも聞いたセリフw)
夢にも思わなかったお竹でした…続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-18 17:48 | 旅行・お出かけ

大芝高原二日目 その2

二日連続、藪原宿のおぎのやさんで美味しいお蕎麦をいただいた秋田軍団(笑)
再び、権兵衛トンネルを抜けて、キャンプ場へと向かいます。
f0008935_2342723.jpg

常に先頭を走ってくれるゲンパパさんのキャンカーと信州の山々。
正面に見えているのは、恐らく方角的に南アルプスだと思います(^-^)

スーパーで宴会の食材&酒を買いこみ(笑)、キャンプ場でのんびりしていると
みーみさん親子から到着の連絡が(゚∀゚)!
ほどなく、しょっちゃん(緒蘭ちゃん)とパパさんも到着~!
揃ったところでお散歩に行く事に(^▽^)
f0008935_23204213.jpg

夢ちゃんとみーみさん&ゆーゆちゃん親子(^^)
夢ちゃんは、ゲンパパさんちの源さんとメグちゃんの愛娘。
2年前にゲンパパさんちで会った時は 、まだ赤ちゃんだったのになぁ…。
こんなに大きくなっちゃって…(T-T)ウルウル
f0008935_232474.jpg

しょっちゃんのパパとしょっちゃん。1年ぶりだね~♪
今年はママが仕事で来られなくて、お竹とっても残念だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし…しょっちゃんのパパ、作業ズボンがイカすぜ(・∀・)イイ!!
うちのとっつぁんも来年は一張羅の作業ズボンで決まりだな( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_23282724.jpg

太郎がブログに登場するようになって、一番に見つけた親戚がしょっちゃんでした。
そして、しょっちゃんのママさんのぐみっこさんと交流ができ
その繋がりでゲンパパさんやすずどんさんと知り合い、今のお竹一家があります。
しょっちゃん、ぐみ姉さん、素敵な縁を結んでくれて、本当にありがとう(*^^*)
f0008935_23331970.jpg

ゲンパパ一家のワンコ達は、長野だろうが讃岐だろうが北海道だろうが(笑)
どこへ行っても、秋田犬広報活動に余念がありません(^^)
今回も、奈良井宿でも囲まれて、写真をバシバシ撮られてました(^^;)
f0008935_23375842.jpg

お父さん大好きな絃クン。…と、相棒の和音ちゃんはというと…
f0008935_23402658.jpg

膝を痛めているすずどんさんに代わって、お竹が和音ちゃんとお散歩しました(^^)
…が、和音ちゃんの力の強いことったら(;^ω^)
和音ちゃんに引っ張られてへっぴり腰になる私を笑ったとっつぁん…。
なら、代わってやろうじゃないの(`´) 和音ちゃんの威力を思い知れ~!!
f0008935_23475020.jpg

とっつぁんめ、思い知ったかっΨ(`▽´)Ψアヒャヒャ!
和音ちゃん、本当に力持ちな、男前女子です(;´∀`)アハハ

お散歩から帰ると、小雪ちゃん一家も埼玉より到着~(^◇^)
f0008935_04566.jpg

お竹さん、こゆたんの可愛さに毎回、悶絶しております(^^;)
た、太郎とチェンジ…したい(´・ω・`)

これで今回のメンバー、全員集合です。
順番にお風呂に入って、さっぱりして、宴会の始まりはじまり~(*^.^*)
f0008935_23573270.jpg
f0008935_2357406.jpg

今日の宴会は、れみ葉ままさんが特製のお好み焼きを焼いてくれました(゚д゚)ウマー
キャンプ場でお好み焼きが食べられるなんて、贅沢にも程があるぜ(´∀`*)アハ-
まま~、来年もよろしくぅ~(人´3`(人´3`(人´3`)ブチュー

そんなこんなで、宴会は夜10時過ぎまで続きました。
この日は前日と違って、とっても涼しく、車中泊でも快適に眠る事ができました。 …続く

ゲンパパさんのおでかけ日記 も、見てね!
小雪ちゃんの旅日記&小ネタ も更新中!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-17 23:59 | 旅行・お出かけ

大芝高原二日目 その1

翌朝5時過ぎに、太郎がごそごそしはじめたので目が覚めました。
旅に出るとだいたい5時くらいにごそごそしはじめる太郎…。
朝5時にオシッコのスイッチがONになるんでしょうねぇ(笑)
f0008935_8562672.jpg

今回泊ったコテージです。10人用コテージ。
去年は5~6人用のコテージだったのですが、そちらのほうが良かったかも…。
詳細は、また後日…。

で、朝5時に一度目が覚めたのですが、二度寝に突入!
次に起きた時には皆さんもう朝食も済ませてました(^^;)私は朝ご飯パス(笑)
前日に寝てないので、おかげ様でぐっすり眠れましたね~。

そんなこんなで、今日はれみ葉ままさんも一緒に、藪原宿の『おぎのや』さんへGO!
今日は10時40分には到着しました。一番乗り♪
f0008935_993120.jpg

開店を待つ、美人4姉妹?!です。
勿論私が末っ子ですが(笑)、誰が長女で誰が次女かは…秘密です( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_9132210.jpg

おぎのやのご亭主がシャッターを押してくれました。皆で仲良く
『1+1は~?』 『にぃ~(⌒▽⌒)!』
f0008935_9173634.jpg
f0008935_9174449.jpg

昨日とは違うものを食べようと、私は鴨せいろ、おとっつぁんは彩そばを注文。
鴨せいろは、冷たいお蕎麦を温かいお汁につけて食べます。
今回食べた中で、私の一番のお気に入りです。…来年も食べよう(笑)

この日は京都から来たという親子連れと同席になりました。
子供ちゃんは双子ちゃんで、マルコメちゃん(^^)可愛い~。
で、おとっつぁんの隣に座った片方の双子ちゃんが…
f0008935_9251936.jpg

おじいちゃんと言われておとっつぁん、凹んでましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
子供は正直やけんのぅ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

この日も大盛況だったおぎのやさん。
結局、ご亭主とはロクに話もできなかったので、また来年も来ますと約束して
店を後にしました(^^)おぎのやさん、ごちそうさまでした!

この後も、前日と同じスーパーで夜の食材を仕入れに…。
買い物中に、しょっちゃん(ぐみっこさんちの緒蘭ちゃん)のパパから電話があり
事故渋滞に巻き込まれて、今やっと抜けたので、2時間後くらいに到着とのこと。
同じく今日から参加のみーみさん一家や小雪ちゃん一家も
同じくらいに着くでしょうと言う事で、キャンプ場へ戻りました。 …続く。

ゲンパパさんのおでかけ日記 も、見てね!
小雪ちゃんの旅日記&小ネタ も更新中!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-17 08:54 | 旅行・お出かけ

大芝高原一日目

寝ずに走って朝の6時に大芝高原到着~!
先に到着していたゲンパパさん一家、すずどんさん一家と無事合流できました。
ちょうど朝ご飯の準備中だったので、ご相伴(^O^)
f0008935_23472055.jpg

f0008935_23524945.jpg

太郎がおもらしした車内をファブリーズしていたのでありました(´・ω・`)

ゲンパパさんの淹れてくれた美味しいコーヒー(牛乳入り)をいただき(笑)
前夜寝ずに走ったお竹は車で一休み…と、ウトウトしていたら車が動き始めました。
どうやらこれから奈良井宿に行くようです(^-^)
ここはおとっつぁんの運転ですが、前後をデカいキャンカーに挟まれてれば
おとっつぁんの運転でも…大丈夫(;^ω^)

大芝高原を出て権兵衛トンネルを抜け、40分程で奈良井宿に到着です。
現在放映中のNHK連続ドラマ、『おひさま』のロケ地にもなりましたね(^^)
f0008935_013822.jpg

f0008935_064531.jpg
f0008935_065418.jpg

私はあまりおひさまを見てないのですが、おとっつぁんは毎日見てるらしく
ミーハー丸出しで『飴屋はどこや?飴屋はどれや?』と嬉しそうですた(^^;)

奈良井宿を観光した後は、今回のキャンプのお楽しみのひとつ
藪原宿にあるお蕎麦屋さん、『おぎのや』 さんへ…。

おぎのやのご主人は、お竹の働いているお店の店主と同門、
神の手を持つ蕎麦職人、高橋邦弘先生のお弟子さんなのです。

特に、先月まで一緒に働いていた店主の兄弟子のMさんとは懇意のようで
今回おぎのやさんを訪問するにあたって
おぎのやのご主人に電話を入れてくれたりと、色々よくしていただきました。
Mさん、ありがと~!今年中に一回くらいはマツスタに行くけんね(爆)
f0008935_0155238.jpg

11時開店なのですが、私達が到着した時は既に一組待ってました。
f0008935_0234216.jpg
f0008935_0235174.jpg
f0008935_0235928.jpg
f0008935_024896.jpg

同じ師匠に師事していても、やはり打つ人によって違うお蕎麦。
使っているそば粉やもり汁の配合等は同じらしいのですが
どこか、何か違ってて、それぞれの良さが出ていると思います。

おぎのやさんのお蕎麦は超細麺。私は細いほうが好きなので
ここだけの話、自分のお店の蕎麦よりおぎのやさんのほうが好みかも(^^;)
大将、ごめんね~(;´∀`)アハハ

おぎのやのご亭主とも色々お話したかったのですが
何せ連休一日目の土曜日ということもあって店内は盛況…。
じゃ、明日も来るか~!と言う事になって、おぎのやさんを後にしました。
途中で夕飯の買い出しをして、キャンプ場へ…。

キャンプ場に帰って、もう今日は車を運転しないからとビールを少し…。
ほぼ寝ずにいたので、当然眠くなり車の中は暑いので、コテージで一眠り…。
もそもそ起き出した頃には、れみ葉ままさんも埼玉から到着していました(^^)
f0008935_0335169.jpg

謙信君とれみ葉ちゃん。れみ葉ちゃんは謙信君のおばあちゃん。
謙信君はうちのブログではもうお馴染みの小雪ちゃんと同胎の兄弟です(^^)
何故か虎毛が多いキャンプ仲間ですが、今回は赤毛も多くてお竹嬉しいぜよ!
f0008935_03681.jpg

謙信君やれみ葉ちゃんのお姉さん格、13歳の『この葉ちゃん』も一緒でしたよ~!

今日の参加はゲンパパ一家、すずどん一家、れみ葉まま一家と我家。
4家族でした。明日はまだまだ増える予定です(^^)

この日は、涼しいと思っていた大芝高原も、夜が更けるまでは蒸し暑かったです。
大芝の湯にゆっくりつかり、コテージで宴会の後は早々に寝る事に…。
なにせ、ほとんど寝てないですからね(^^;)
最初コテージで寝ようと思ってたんですが何故か寝つけず
結局車の中で寝たお竹なのでした~   続く…

ゲンパパさんのおでかけ日記 も、見てね!
小雪ちゃんの旅日記&小ネタ も更新中!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-16 23:42 | 旅行・お出かけ

出発~

夜、8時過ぎに自宅を出発。
途中、実家に寄って、お猫様達を実家に預けてきました。
まだ花ちゃんに会った事なかったので、ちょっとだけご対面~(^▽^)
f0008935_10582733.jpg

午後10時過ぎに実家を出発し、瀬戸大橋を渡って本州上陸。
ワンコ連れの時は、途中何度か止まってお水を飲ませたりオシッコさせたりがセオリー。
…てなわけで、西宮名塩で休憩したんですが、その時に水をしこたま飲んだ太郎。
よっぽど喉が渇いてたんだなと思ったんですが、これがその後の惨事につながるとは…。

西宮名塩SAから1時間ちょっとで養老SAに到着します。
その時にガソリンも入れて、太郎も休憩させればいいやと思い出発。
ところが、何十分か走ったあたりで太郎が大騒ぎしはじめて
『さっき沢山水飲んだから、オシッコしたいのかなぁ…』と思ったお竹は
養老の手前の伊吹PAで一度止まる事にしました。

伊吹に到着して太郎を降ろそうとリードを握った瞬間・・・リードが濡れてる…(´-ω-`)

車の中に大量のオシッコがっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

水をガブガブ飲み過ぎて我慢できなかったのかよっ(`皿´)
つーか、たった1時間が我慢できんかったんかっ!!!!

既に車中で酒を喰らってグーグー寝てるおとっつぁんを恨めしく思いながら
雑巾片手に車内を掃除…。オシッコ吸い取って、しぼって…。
匂うと嫌なので、水場と車を何度も往復しながら、やっとの思いで清掃終了(T-T)

っとに、うちのヘタレ犬、毎回毎回やらかしてくれるわ( ゚д゚)、ペッ
f0008935_1193631.jpg

そんなこんなで伊吹PAを出発し、次の養老SAで給油。ここまでの距離、505km。
まだまだ先は長いぜ…('A`)

去年、中央道の恵那峡SAまで走って、そこで仮眠しようと思ってたのですが
結局、陽が昇ると暑くて眠れなかった苦い経験から
今年は目的地までノンストップで行く事にしたお竹。
明け方4時過ぎに恵那峡SAに到着し、小腹が空いたので
コーヒーとサンドイッチを入手。…と、おとっつぁんが起きてきました。

ええよな~、酒飲んでグーグー寝て、起きたら着いてるんだから(´-ω-`)

そんなわけで、仮眠もせずに恵那峡SAを出発し、朝6時に大芝高原に到着~!
ゲンパパさん一家とすずどんさん一家は夜中に到着してたので現地で合流。
ちょうど朝ご飯の支度をしているところでした(^-^)グッドタイミング♪

8時に愛媛の自宅を出てから、実に10時間経っておりました(笑) 続く…

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-15 10:55 | 旅行・お出かけ

今年も行ってきました、年中行事になりつつある、信州遠征!
f0008935_23303328.jpg

7月15日の夜出発し、19日に台風の中帰ってきました(笑)
ぼつぼつUPしますので、しばらくお付き合いください(^^)

今年も色々とハプニングがありました(^^;)

もちろん、太郎もちゃんとやらかしてくれましたし
しっかり雨にも降られた…っつーか、大型台風に見舞われて
『おいおい、帰れるんか?』なお竹一家でした(´・ω・`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-14 23:29 | 旅行・お出かけ

以前、実家のたまちゃんがねずみ取りにかかって
大騒ぎしたという話をしましたが・・・
f0008935_14341461.jpg

なんと、花子までもがねずみ取りにヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_14352959.jpg

油をつけられ、片栗粉をつけられ、シャンプーされて凹む花子(;´∀`)アハハ
どこでかかっちゃったのかはわからないそうなのですが
体中、とり餅べったべたで大騒ぎ(^^;)

この二人、実の兄妹でもないのに、なんで~(;^ω^)
実家にはもうねずみ取りは仕掛けてないはずなのに
どこでかかったのかすらわからないらしいです(;´Д`)
f0008935_1437478.jpg

そんな困ったチビっ子二人を
近々ペロさんが教育しに行く模様です( ̄ー ̄)フフフ

ちなみにこの二匹、花子はおっとり系で、たまは小悪党らしいです(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-12 14:38 | 実家ネタ | Comments(16)

放置しちゃって…

f0008935_0524728.jpg

コメントのお返事も返さず放置してすいませんm(_ _)m
毎日暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症と日焼けにはお気をつけください。

今月は年に一度の楽しいイベントがある月なので
それ目指して頑張っております(^^)

去年までは無職だったので毎日時間が有り余っていたのですが
今年はイベントに向けての準備にもなかなかとりかかれません(T-T)
世の中の働く主婦の人って、ホント、色々時間をやりくりして頑張ってたんですね…

私にはそれができぬ(;´д`)トホホ…

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-07-01 23:59 | 三毛猫