ブログトップ

お竹さんは心配症

うちのとっつぁん6人兄弟の末っ子なんですが
2番目の義兄が大工です。
今の家も義兄が建ててくれました(^o^)

そんな義兄さんが、定年後はもっぱら釣り三昧な日々なのですが(笑)
先日、鳥かごを作りました。
さすが大工さんというか、これがもう、素晴らしい出来なんです\(^◇^)/
f0008935_17232071.jpg
f0008935_1723307.jpg

私の写真の撮り方がちょっとまずいですが(^^;)

実物見た時は本当に感動しましたね~!
義兄は小さい頃から手先が器用だったらしく、50年以上前、まだ子供だった頃
これと同じような鳥かごを作って、一番上の義兄さんが宿題として学校に持って行くと
『どこかで買ってきたんだろう!』
と、先生に怒られたんだとか・・・(;^ω^)

この鳥かご、売り物なんですけど
もしこちらのブログを見て『欲しい!』と思われた方がいらしたら
お安くお譲りしたいと思います(^^)
サイズは、奥行30㎝ 高さ19㎝ 幅12.5㎝ です。
これより幅が少し広めのものもあるようです。
f0008935_17322923.jpg

画像の通り、柄は4種類ありますので
コメント欄にお好きな番号と『鳥かごよこせ』と書いて(笑)
ご連絡先など明記の上
非公開コメントの部分にチェックを入れてポチしてくださいm(_ _)m

お竹の連絡先を知ってる人は直接ご連絡いただいてもかまいません。

あと、既に売りに出ておりますので
ご希望の柄が売れてしまっていたら、後からお作りできると思います。
その場合、少しお待ちいただくことになりますが…。

ちなみに、もしもっと大きなサイズが欲しい等の場合も
ご連絡いただければ、義兄と相談の上、お作りもできるかと思います(^^)
小鳥を飼ってる、これから飼いたいという方
また、インテリアとして飾りたいという方も、是非ご検討くださいませ(*^^*)

よろしくお願いします~♡

今日は完全に商売ブログになっちまったぜ(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-01-20 17:38 | 暮らし | Comments(21)

新築祝いは・・・

1年ほど前に、ワン友のかおママがおウチを新築いたしました(^^)
あ、まだお竹はマーキングしに行けてないんですがね(笑)

で、その時に何かお祝いを…と思ったんですが
新築祝いってぶっちゃけ、何を贈ればいいのかさっぱり…。

食器類は好みもあるだろうし、時計とかも大きさや機能で好きずきあるだろうし
生活雑貨なんかも、せっかくの新築だもん、自分好みの物を揃えたいだろうし…。
実際、かなりこだわって建てた家だから、とことん!かおママ好みなってるし(^^;)

リビングで無い頭ひねって考えていると、あるものが目に入ってきた・・・
    
f0008935_17243395.jpg

コレダ━(゚∀゚)━!!ピーン

てなわけで早速、かおママの愛犬の写真を調達して
実家の親父殿に頼んで、油絵を描いてもらいました(^O^)ホッホッホ
思い付いた時期も遅かったし、写真を選んでもらったり、製作期間も長かったため
結局、家ができてからほぼ一年経過してしまいましたが
ようやくかおママ家に納入とあいなりました(^^) で、その絵がこちら ↓
f0008935_17282613.jpg

発送の為に梱包してから、写真が無いのに気付いたので、ナイロンかぶってますが…。
無事にお届けできてよかったです(^-^)
かおママ家に到着してからの様子はこちら→『扶養MAX?!』

身内に絵描き(?!)がいて良かったですヽ(;▽)ノ ギャハハ 
親父殿、ありがとうm(_ _)m かおママ家の家宝に認定されたらしいで~(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-01-13 17:33 | 暮らし | Comments(9)

やっぱり女は怖い?(笑)

正月3日、4日と雨に降られ、高速道路で強風に煽られ
雪にも降られながら帰省してました(笑)
メンバーはお竹、ペロさん、みけこ。4日にゴルフのおとっつぁんと太郎はお留守番(^^)
f0008935_0204147.jpg

大ちゃんはいつも雨に当たって帰省する私を癒してくれます(´▽`)
f0008935_0213095.jpg
f0008935_0213966.jpg

たまもはなも、年末に去勢&避妊手術を受けて、めでたく?性転換済でした(^^;)
たまのほうはどちらかというと甘えん坊でマイペースなんですが
はなのほうがちょっとヤバめなオナベw 寝てるペロさんを威嚇しまくりで・・・
f0008935_4552821.jpg

まったく相手にしていないペロさんの頭上から吠えまくりヽ(;▽)ノ ギャハハ
どんな顔して吠えてたのかというと・・・
f0008935_025561.jpg

こんな顔(´・ω・`) もうね、マジでマル化してる(^^;)
ただ、マルはペロさんには絶対服従だったのにはなときたら・・・('A`)
で、我家の毛の色三色のお姫さんははというと・・・
f0008935_026442.jpg

外に出たくてしょうがないのか、サッシの近くでいちいちこちらを睨みつける始末(´-ω-`)
やっぱ女(オナベ?)は強し!怖し!(;^ω^)オホホ

久々にコメント欄解放しますヽ(^◇^)ノ
が、お返事が遅れたりお返事できなかったりしたらごめんなさいm(_ _)m


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-01-07 23:59 | 実家ネタ | Comments(10)

新年早々サプライズ!!

毎年、お正月はどこにも行かず
おとっつぁんと二人、お互い見飽きた顔を眺めながらダラダラするのが恒例ですが(笑)
今年は新年早々、とんでもないサプライズがありました!

なんと、おっかー一家 が遊びに来てくれたのです\(^▽^)/わーい

おっかー一家は29日に北関東の自宅を出たらしく
私も別の情報筋から、どうやらかなり南下しているというのは知っていたのですが
まさか四国に来てるとはビックリでした。

私が蕎麦屋で働いてるんで、大晦日までガッツリ仕事だったんですが
そんな私を気遣ってくれてか、大晦日は近くのSAで一泊して、元旦早々我家に~!

おっかーもおっとーも、うちにはちょっとだけ寄って
あとはあちこち回りたかったはずなのですが、結局我家で酒盛りがはじまってしまい(笑)
うちで泊っていきなよ~となっちゃって(^^;)昼過ぎから大宴会(爆)
f0008935_13515382.jpg

f0008935_135276.jpg

太郎も家に入れてもらって、おっかーやおっとーからおやつをもらってました(笑)
ガブっといかないか心配でしたが、さすが、犬の扱いをわかってるおっかー夫婦。
太郎もお利口さんにしてました。太郎、よかったね~(*^▽^*)

ひとしきり呑んだあと、ジオン君やしゅうちゃんと一緒に、近所をお散歩。
f0008935_1354370.jpg

f0008935_13541540.jpg

赤秋田、三頭仲良くお散歩です(^o^)
ムク好きなおとっつぁんは、人懐っこいジオン君をもうさわりまくり(^^;)
ジオン君、酒臭い知らないオッサンがいじりまくってごめんねぇ(笑)

散歩の後はお好み焼きを焼いて、またまた4人で大宴会。
すっかり盛り上がった私達は、元旦早々近くのカラオケボックスへ・・・
f0008935_13571025.jpg

2時間ほど歌いまくってました(笑)久々のカラオケ、楽しかった~(笑)

翌朝、渋滞も考慮しないといけないので
おっかー一家は9時過ぎに我家を出発しました。気をつけてね~

正月早々大騒ぎして、すっごく楽しかったです。
おっかー、おっとー、ありがとうね。
いつもはつまんない正月を過ごす我家も、今年は良い正月ができました。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-01-02 13:43 | 秋田犬

謹賀新年

f0008935_1402360.jpg



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-01-01 01:40 | 秋田犬