ブログトップ

お竹さんは心配症

私は基本的に臓物系がダメなんです(>_<)
焼き肉で食べるのは純粋にモモとかロースの肉のみ。

タン・ミノ・ホルモンに始まって、センマイに至っては雑巾にしか見えない( ̄Д ̄;)
あ、センマイ好きの人達を敵に回すつもりはございませんのであしからず…。
唯一、ハラミはOKかな?ハラミが臓物だと知ったのは最近なんですけどね。

そんな私が、何故か生レバーだけは食えたんです。
いや、食えたというよりも【大好き】レベルでした。
居酒屋や焼き肉屋に行って、生レバがあれば一番に注文してたほど…。
焼いたレバーは絶対食べないけど、何故か生レバーが大好きという(笑)

が、皆さんご承知の通り、今年の7月から生レバーの提供が禁止になっちまって(T-T)
厚労省のバカ役人が
消費者うぜーーー!!めんどくせーから全面禁止にしちまえ!
って勢いで禁止したのに違いないっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

で、またこの世から一つ、私の楽しみが減ってしまったのであります(´・ω・`)
しかし、人間の食に対する執念ってすごいですね。
食べるなと言われれば余計に食べたくなるのが人情ってなもんで
こんにゃくからレバー作っちゃいました(笑)
f0008935_0362988.jpg

じゃん。その名も『マンナンレバー』
ハイスキー食品工業っていう、香川県の会社が作ったものだそうです。
スーパーの、こんにゃく売り場じゃなくて肉売り場で見つけて即購入(笑)
f0008935_038574.jpg

袋から出して、それっぽくネギやらゴマやらをふり、塩もちょいちょいと振って
ごま油でいただきます。
f0008935_039794.jpg

あやっ!これはなかなか旨いですぅ~ヽ(*^▽^*)ノ

なんつーか、食感は確かにこんにゃくなんだけど、すごく生レバちっく♪
味もかなりいい線いってると思います。
生レバ独特の生臭さがないから、逆にあの匂いがダメな人でもいけるかも!

てなわけで、お竹の中では大合格です。
が、おとっつぁんは『う~ん…やっぱり…こんにゃくはこんにゃくやのぅ(-_-;)』
って言ってましたがあーた、それを言っちゃぁ~おしめぇよ( ゚д゚)、ペッ

生レバー好きだった人は、みかけたら一度くらいは食べてみても良いと思います。
私もまたこれからも、気が向いたら買って食べるだろうと思われます(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-27 23:59 | ごはん・おやつ | Comments(10)

カイカイ大好き♪

以前にもブログネタにした事がありますが→(ココ)
我家の太郎さん、胸のあたりを掻いてやると・・・
f0008935_22402723.jpg

こんな感じです(^^;)

んで、先日の信州遠征の時に
自分が触れるワンコ(おとっつぁんは実は犬が恐いヽ(;▽)ノ ギャハハ)に
片っぱしからカイカイを試したおとっつぁん。

ベストショットを撮影することができましたヽ(^◇^)ノ
f0008935_22425768.jpg

f0008935_2243671.jpg

小雪ちゃんとるかちゃんのお母さん、れみ葉ままさんちの夢葉ちゃんです(*^^*)
なかなかの反応を見せてくれましたよ~(^^)

貴方のワンコも、もしかしたらこーんなプリティな表情を見せてくれるかも♡
是非お試しください。胸のあたりです(^^)
うまくいけば、後ろ脚カクカクさせたりして、超可愛いです(笑)

ちなみに、太郎はこれに味をしめて、何度も掻けとねだってきます(^ω^;)
夏の暑い時は、ぶっちゃけ、ウザいくらい(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-24 22:46 | 秋田犬 | Comments(4)

はい、お待たせしました。
今回のオフ会に参加してくれたワンコの紹介をしたいと思います。
ワンコの写真は難しく、おニューのカメラ持参で、勇んで行った割には
あんまりいい写真が撮れてないのが申し訳ないです(T-T)

手持ちの写真が乏しかったので、一部写真を 小雪ちゃん のとこから拝借しています。
雪の母さん、いつも本当にありがとうm(_ _)m

では、いきまする!
f0008935_1338662.jpg

毎度おなじみ、ゲンパパ一家のワンコ達~(*^▽^*)
f0008935_13384412.jpg

ゲンパパさんちの、源さんとメグちゃんの子供になります。夢ちゃんです(*^▽^*)
我家の記念すべき第一回目の信州遠征は
まだ生まれてまもない、子犬だった夢ちゃん達に会いに行った事からはじまりました
f0008935_13395973.jpg
f0008935_13401416.jpg

小雪ちゃんと小次郎(*^▽^*)
小雪ちゃんは我家にも遊びに来てくれた事があるので、もうお馴染みかな?
雪家の新入り、小次郎君は、なかなかのワンコでっせ!太郎の上前いくかも( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_13415078.jpg

その小雪ちゃんと姉妹のるかちゃん(*^▽^*)地元長野県からの参加です!
f0008935_1343516.jpg

こちらは、小次郎の兄妹(姉弟?)の心和ちゃん。石川県金沢からの参加です!
コジとこっちゃんが、そりゃもうビックリするくらいソックリですねんヽ(;▽)ノ ギャハハ
顔から体つきから、尻尾のグリグリ具合までウリふたつ!!
『コジ?こっちゃん?どっちぃぃぃ???』と戸惑う小雪ちゃんは→こちらでどうぞ
f0008935_13441682.jpg

小雪ちゃんとるかちゃんのお母さんの夢葉ちゃん(*^▽^*)
あちこちにもらわれて行った兄弟犬や母犬に会えるって、羨ましいですよね~!
f0008935_13454443.jpg

夢葉ちゃんのお姉さん格のこの葉ちゃん(*^▽^*)
今年も頑張って参加してくれました。この葉ちゃんにまた会えて、お竹嬉しいよ!
湿原散歩の時は、この葉ちゃんの乗ったカートをお竹が押させてもらいました(*^^*)ウフ
f0008935_1347680.jpg

東京から参加の天くんとみなちゃん!遠いところありがとうございました(*^▽^*)
f0008935_13474462.jpg

f0008935_1348365.jpg

同じく東京から参加のさつきちゃんと華ちゃん(*^▽^*)
飼い主同士は会った事あるのですが、ワンコとは初対面でした(*^▽^*)
f0008935_13491211.jpg

f0008935_13492661.jpg

千葉から参加は、こちらもお竹ブログではお馴染み、絃クンと和音ちゃん。
ゲンパパ一家のワンコ達と同様、お竹家の記念すべきキャンプ一発目から
ずーっと御一緒させてもらってます。お父さんは3月にバイクで四国までやってきました(笑)
f0008935_13511291.jpg

お竹がブログを始めて、一番最初にお友達になった秋田犬、緒蘭ちゃん(*^▽^*)
後に、しょっちゃんのお爺ちゃんが太郎のお父さんであることが判明!!
太郎とはかなり近い血縁であるとともに、沢山の縁をつないでくれたしょっちゃんです♡
f0008935_135361.jpg

んで、ご存じ我家のタロ坊(笑)

全18頭(うち、秋田犬16頭)の、ちょっとした展覧会並みのオフ会でした(笑)
これだけ集まるって、なかなか無いんじゃないかなぁ~!
不肖お竹一家も、こういう機会に参加することができて、本当に良かったです(^◇^)

またいつかどこかで、こういう集まりがあれば是非参加したいと思ってます!
・・・が、夏の遠出はもう、ちょっと・・・厳しいかなぁ~(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-23 14:55 | Comments(8)

宿泊場所にやっとたどりついたと思ったら暑さで眠れず
朝の4時頃、とうとうエアコンをかけ、午前9時前に目が覚めました(^^;)
おとっつぁんと太郎はもっと早くから起きてたみたいですが・・・。
f0008935_15483811.jpg

もう9時だから、お目当ての風呂も開いてるだろうと思って
そこでお風呂入って、ついでに食事もしましょうと早速、松帆の郷 へ向かったのですが…。

営業時間が午前11時から(T-T)

まぁ、よく調べずに行った私達が悪いのですが、11時ってねぇ…。
地元愛媛の温泉施設は、朝の6時くらいから普通に営業してるとこも多く
9時ならさすがに開いてるだろうと勝手に思い込んでました…不覚 il||li _| ̄|〇 il||li

この炎天下、風呂だけのためにあと2時間も待てるかよ!
…ってなわけで、風呂は諦めて、おとっつぁんが行きたいと言ってた鳴門の渦を見に
エスカヒル鳴門 へ向かいます。…ここも私は嫌という程行ってるんですがねぇ(笑)

もう今日はすでに平日なので大丈夫だろうと
施設から一番近い駐車場へ行きましたが、やっぱりガラガラでした(^^;)
休日は結構満車になるので、下の方に停めて、結構な距離を歩かないといけないんですがね。

入り口でチケットを買い、いざ。展望台へは、東洋一の長さを誇るエスカレーターで向かいます。
f0008935_15593174.jpg

全長68mのエスカレーターを上りきり、さらにエレベーター(or階段)で屋上へ…。
f0008935_161373.jpg

f0008935_1611328.jpg

f0008935_1612492.jpg

運良く満潮の時間帯だったのですが、ここの展望台からは渦ははっきり見えません(笑)
鳴門海峡と、大鳴門橋、向かい側に見える淡路島の景観を楽しみます。

展望台では結構な風が吹いていて、涼しくて気持ち良かったです。
そういや、前回私が来たのはもう寒い時期だったので、凍えながら見た記憶が…(笑)

下に降りてから受付のお姉さんに聞いたのですが、ここはワンコOKだそうです。
じゃもう一度、太郎を連れて上がろうと思ったのに、おとっつぁんが却下ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
つまんねー奴だぜ全く( ゚д゚)、ペッ

その後、鳴門スカイラインを久々に走り、腹ごしらえのために鳴門のびんび家へ…。
f0008935_1673442.jpg

この辺りでは結構有名な食事処で、平日でもかなりの人でにぎわいます。
f0008935_1683964.jpg

私は、海老の天ぷら定食を…。
f0008935_16921.jpg

おとっつぁんは、びんびめし、たこ酢を注文。わかめの味噌汁が絶品なのですヽ(^◇^)ノ

食事をしていると、親父殿からメールが…。
実は、親父殿が今日通院日と聞いていて、夕方にならないと帰らないと思っていたのですが
後に勘違いと判明し(笑)『何時頃着く?』といった内容でした。

私はどこかで風呂にでも入ってから行こうと思っていたのですが
早くみぃちゃんに会いたいおとっつぁんが、『飯食ったらすぐ行こう』と言うので(笑)
食事後、引田ICから高速に乗って実家に向かいました(^▽^)
f0008935_1613477.jpg

ぬぉ~!大ちゃんの顔見たら本当にホッとするね~~~!!
何度も言うケド、これがあの猛犬太郎のお兄ちゃんだなんて、信じられんね(笑)

我家の御猫様はというと…
f0008935_16141629.jpg

さすがに、実家に預けて5日目なので、すっかりおくつろぎの様子(´-ω-`)
ペロさんは、体調も良く、初日から上機嫌でのんびり過ごしていたそう。
みけこは、3日目くらいから慣れてきて、家中ウロウロしてたらしいです。
f0008935_257197.jpg

帰る頃にはすっかり実家が気に入ったみたい(^^;)
実家は二階建てなので、上がったり下りたりできるし、みけこさんうまくいけば
たま・はな・大ちゃんの3匹が斬る!の親分に君臨できると思ってんかしら?(笑)

明るいうちに帰りましょうって事で、みけこさんの野望は打ち砕かれ
愛媛の我家に向かいます。自宅には夕方5時半頃やっと帰宅…。
総走行距離1765kmの、長い長い信州遠征が幕を閉じました~(^▽^)

殊勝な読者の皆様には、長い事お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
なんだかあんまりワンコが出てこなかったんじゃね?と思ったそこのアナタ!(゚Д゚)!
次回の日記は、参加ワンコの紹介や、あれこれ小ネタ、旅の総括記事等お送りします。

あとちょっとだけ続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-17 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(10)

涼しい菅平で二日続けて爆睡したおかげで、出発の日の目覚めが一番最高(笑)
おまけに天気も最高~!雨女の私としては、これは大変喜ばしい事なのですが
今日は帰りの道すがら、観光の予定があったのであまり暑いのも…('A`)

さて、昨日到着時に縁石に乗り上げて大変だった夢ちゃんちの愛車ですが
今日はなんと、バッテリーが上がってしまってエンジンがかからないとか(^ω^;)

夢ちゃんちは我家と隣り合わせに駐車してたんですが
夕べ私が早くから車で寝てると、エンジンかかってないのにずっと車の中が明るかったです。
ゆーゆちゃんが車の中でTVを見ていたらしいんですよね(^^;)
そりゃバッテリー上がっても仕方ないですが、小学生の女の子には解りませんよね…。
大人でもたまにそういうことする人いるみたいですから(笑)
f0008935_13221026.jpg

てなわけで隣に停めてた我家の車と、ゲンパパさん が持ってたケーブルつないで
なんとかエンジンかける事ができました(´∀`;)
毎年ネタを提供してくれる夢ちゃん一家には感謝ですね~(笑)

朝食の後、皆さんとはお別れです。
しょっちゃん、すずどんさん 、れみ葉まま、小雪&小次郎一家
関東組は都心の渋滞を避けるためにも、早めに出発しないとです。

ゲンパパさんと夢ちゃんちは姥捨SAで一度休憩しようかと相談してました。
石川県は金沢から参加した心和ちゃんち は、十福温泉に入ってから
峠の釜めしを買って帰るんだとか…。ここでそれぞれお別れです。
皆さん、今年も楽しかったです。本当にありがとうございました\(^◇^)/

さて、一番遠い我家はというと、菅平から山越えして、一路善光寺へ…。
私もン十年ぶりですし、おとっつぁんに至っては初めての善光寺です。
『遠くとも 一度は詣れ善光寺 救い給うぞ 弥陀の誓願』なんて言葉もありますし…。
菅平から約1時間ちょっとで到着。涼しい高原から一気に下界の猛暑へ突入。
f0008935_13311165.jpg

f0008935_13312538.jpg

f0008935_13314151.jpg

三連休の最終日と言う事もあって、ものすごい人出です。
善光寺はワンコ連れでもOKなので、太郎も勿論一緒に参拝したのですが
暑いのと人が多いのとでサクサク歩く事ができません。

おまけに、多くの人に『わぁ~可愛い!触ってもいいですか?』を声をかけられましたが
そのたびに『すいません、噛むんです(´・ω・`)』と言わなきゃならんのが心苦しい。
こういう時、ガウガウ犬って本当損してるよな~と感じますね(><;)
f0008935_14171151.jpg

本当は、本堂の閻魔様にも会いたかったし、お戒壇巡りもしたかったし
もっと境内を色々と見て回りたかったのですが、いかんせん猛犬連れでおまけに猛暑。
お参りして、お土産ちょっと見てから、早々に車に引き返しました。

で、どうせ帰り道だし、このまま走ってもあちこちで渋滞にかかるのは必至なので
松本城に行ってみる事にしました。
ここも、私は今さら感アリアリ、おとっつぁんは初めてです。
f0008935_13395777.jpg

f0008935_1340882.jpg

じっとしていても滝汗が噴き出す陽気ですが、木陰に入ると風が気持ちいい。
ここでも、お城の中も見てみたかったけど、猛犬&猛暑のセットということで
外観だけ見学して車に戻ることに。

松本城周辺の市街地には、あちこちに井戸からの湧水があります。
お城から車に戻る道すがら、大名町大手門井戸がありました。
f0008935_1345116.jpg

平成の名水を直飲みする秋田犬…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
美味しかったのか冷たかったのか、太郎さん、ここからなかなか離れません。
そのうち『わ~!大きいワンコ~!』と、あっという間に人だかりが。
急いでその場を離れました。もしこれが実家の大ちゃんなら
この場所でしばし秋田犬広報活動ができるんですがねぇ(^^;)

松本城を後にしたのが午後2時半頃でした。
ハイウェイラジオを聞く限り、あちこちで渋滞している模様。
二度目の信州遠征の時に、名神で長い渋滞にハマってしまいには吐きそうになったので
それを避けるべく、あちこちのSAに寄っては時間つぶし。
f0008935_13513055.jpg

遠征の間、殆ど自分のご飯を食べなかった太郎。
なのに、おやつやソフトクリームはガンガン食べるんですよねぇ(´-ω-`)
まぁ、全く何も食べないよりはいいんですけど…。

ボチボチ走って、夜8時過ぎにやっと養老まで辿り着きました。
この先の米原JCTから栗東までと、京都辺りがまだ渋滞だと聞いたので
ここで晩御飯。太郎に何か食べさせないとと思って、私は定食を注文。
残ったご飯やおかずを太郎に食べさせたのですが・・・。
f0008935_1357021.jpg

キャベツだけ、キレイに食器から出してます(´-ω-`)…ッタク
いつも食事時はおじやを炊いてやるので、火の通った野菜しか食べません('A`)

夕食後しばらくしてから出発しましたが、やはり渋滞にかかってしまいました。
体は元気だったので、帰れるところまでは帰ろうと思っていたのですが
実家に預けてる御猫様を、夜の夜中に引き取りにも行けないので(笑)
帰りは瀬戸大橋ではなく、明石を渡って、淡路島で一泊することに…。

以前、雪の母さん が四国に来た時に、淡路の道の駅近くの温泉が良かったよ~
と聞いていたので、明日は淡路でひとっ風呂浴びてから帰ろうと言う事になりました。
淡路島の道の駅に着いた頃には、夜中の一時を少し回っていました。

しかし、涼しい菅平での車中泊とは違い、ここは蒸し暑い下界です。
暑さと汗で眠れず、悪いと思いつつ、最後にはエアコンかけてしまいました(´・ω・`)
夏の車中泊って、これが困るんですよねぇ…。
でも、おかげでなんとか眠りにつくことができました。

…続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-16 23:59 | 旅行・お出かけ

夜中に何度か車の窓を開けたり閉めたりしながら…え?何故かって?
おとっつぁんが夕飯に食べたニンニク臭が車内に充満するからヽ(;▽)ノ ギャハハ
開けると寒い、閉めると臭い…(´-ω-`)
だって、私は夕飯食べてないからめっちゃ臭うんですよ(´・ω・`)

7時半頃、のそのそと起き出してきて、ペンションで朝食…。
朝ご飯を食べる習慣がないんで、ご飯半分すずどんさんのお父さんに食べてもらって
おかずも殆どが他の誰かの胃袋に収まりました(笑)

一泊の予定だったTomiさん夫婦と、球場で会いましょうと約束してお見送り\(^◇^)/
f0008935_1426669.jpg

Tomiさん夫婦とは2年前にマツスタで一緒に野球観戦した事があるんです →ここ

その後、みんなで温泉に行く事になりました。
今日は金沢から 心和(こと)ちゃんち と、愛知から夢ちゃんちが来る事になっているので
すずどんさんとれみ葉ままは、心和ちゃんをお迎えするためにお留守番(^^)

菅平高原から30~40分のところにある、『十福の湯』 にやってきました(^▽^)
f0008935_13223665.jpg

露天風呂が広くて、館内にはパン屋さんもあり、中で焼いてます。
食事コーナーでは奥で蕎麦も打ってました(^^)
とにかく、旅の疲れを癒したかったので、ゆっくりお湯に入っていたのですが
男性陣はとっくに出てて、なんだかお待たせしちゃってすいません(^^;)

菅平高原に戻ると、心和ちゃんちはすでに到着していました。
ペンションでお昼ご飯(おとっつぁんのカレーをちょいとご相伴)食べていると
愛知から、夢ちゃんちも到着したとの連絡…。
…って夢ちゃんち、もうすぐそこまで来てるのに縁石に乗り上げて動けなくなってるらしく
男性陣がドヤドヤと救出に出かけました(^^;)
その時の様子は、ゲンパパさんの二日目の日記でどうぞ(笑) →ここ

無事救出を終え、各自お昼寝したりおしゃべりしたりと各々好き勝手に過ごした後
近くの湿原まで皆でお散歩…。
f0008935_13334493.jpg

菅平湿原の遊歩道コースの入り口で、記念写真ですv
f0008935_13434156.jpg

f0008935_13435722.jpg

f0008935_13441212.jpg

遊歩道散歩の様子は、すずどんさんのブログ 小雪&小次郎のブログ でどうぞ~(他力本願)

お散歩から帰ってくると・・・
f0008935_13521875.jpg

あはは、しょっちゃんごめんね(^^;)
パパさん余りにも気持ちよさそうにお昼寝してたから、起こさなかったのよ(;´∀`)

お散歩の後はまたまたペンションで晩御飯です。
お竹は夕べ、爆睡してて夕飯食べ損ねてるので、今日ははりきって食べるよん♪
f0008935_13552284.jpg

f0008935_13553799.jpg

朝昼晩と出てくる山盛の高原野菜がとっても美味しかったです(^-^)

夕飯の後はペンションの部屋に移動して、お楽しみの二次会…なのですが
お竹さん、お腹一杯になった後、不覚にも睡魔に襲われてしまいまして(´・ω・`)
いつもなら食べて飲んだら元気になるのに、どーしてもダメなんです…眠いのです。

結局、この日も二次会に参加したのはおとっつぁんだけで
お竹は早々に車でグーグー寝てしまいました。多分、7時半くらいから寝てた(笑)
やっぱり、出発前日からの睡眠不足(夜中に何度も目が覚める)と
寝ずにぶっ続けで車運転したのが原因だと思われ…(´;ω;`)

早くから寝たので、夜中の2時半頃目が覚めました。
トイレに行って、空を見上げたら、満点の星が、すぐ手が届きそうなとこで輝いてました。

…続く。


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます
 
[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-15 23:59 | 旅行・お出かけ

虎渓山で給油後、仮眠しようと思っていた恵那峡SAをスルーして
どんどん上田方面に向かっていると、午前7時過ぎに、ゲンパパさん から電話が…。
我家は丁度、松川辺りを走行中でした。

聞けば、うちが絶対恵那峡辺りで仮眠してるはずだと思って探してくれたらしいのですが
見つからなかったので、今どのあたりかと連絡をくれたのです。
そこで、松川からすぐ先の駒ケ岳SAで落ちあう事にしました(^^)
f0008935_142365.jpg

午前8時頃にゲンパパさん一家も到着。一度ワンコを下ろして、SA内を散策。
f0008935_13165618.jpg

ここのSAにはドッグランがあるのですが、先客があったのでパス。
先客がいなくても、ここで太郎とゲンパパさんちのワンコを一緒に放せないんですがね(笑)

その後、ゲンパパさんの後ろをひたすら菅平目指して走りました。
おとっつぁん、ゲンパパさんが前を走ってくれるから運転代わってくれるのかと思ったら
なんつーことはない、さっさと助手席に乗り込んですまし顔…ムキーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

上田菅平ICを降りて、菅平高原に到着した時は午前10時を回っていました。
愛媛の自宅を出てから、実に13時間が経過しておりました…疲れた(+o+)
左のお尻がしびれて感覚が無かったよ(`;ω;´)モワッ

まず先に到着した我家とゲンパパさんちとで、かんぱーい!
f0008935_13204720.jpg

おとっつぁん、味もわからんのにワインなんか飲んでます( ̄Д ̄;)
私もちょっと飲ませてもらったけど、うーん…ちょっと渋かったかな?
ワインの味なんてわかんない(^^;)
f0008935_132155100.jpg

暫くして、千葉から すずどんさん一家 も到着。
すずどんさんちは、渋滞の関越を回避して北関東道(?)を回って来たらしく
関東組では一番の到着でした(^-^)んで、改めてまたかんぱーい!
丁度、こちらの看板メニューの美味しいピザもどんどん焼けて出てきます。
f0008935_1340156.jpg

f0008935_13402776.jpg

その後、東京からはTomiさん夫婦 、ぐみっこさんちのパパさん、れみ葉まま、
埼玉からは 小雪&小次郎一家 も到着。ここまでがお泊まり組。
そして、お食事だけのるかちゃんち、天ちゃん&みなちゃんちも到着。
一日目は、人間16人、ワンコも16頭と、すごい事になってました(^^;)
f0008935_13243554.jpg

お世話になるペンション、グッティハウスの看板犬の豆太君です。
豆太君、男の子だけど、オッサンが好きらしいヽ(;▽)ノ ギャハハ
すずどんさんの言う事をよく聞いて、すごくお利口です(^^)
ゲンパパさんちや、すずどんさんち、小雪ちゃんちはスキーでも来てるので
豆太君もちゃーんと覚えてるのかな?偉いなぁ~

私達が一番乗りした後、続々と関東組が到着して、そのたびに乾杯するので
一番最初に到着した我家は、全員が到着する頃にはすっかり出来上がってしまい
おまけに私は一晩中寝ずに走ってるもんだから、途中ですっかりダウン…。
そのまま爆睡モードに突入してしまい、目が覚めた時にはすでに二次会の途中で
結局、美味しいディナーを食べ損ねてしまいました(泣)
一日目のディナーの様子は 小雪&コジ君のブログ で…(他力本願)

二次会場を覗いてみたけど寝起きだから勿論酒など飲めるはずもなく
すでに上機嫌の人達のテンションについてもいけず(笑)、お水だけゴクゴクのんで
盛り上がる皆を横目に、また車に戻って早々に寝てしまいました。

自宅を出てから菅平まで全く運転せず
車でグーグー寝ていたおとっつぁんは勿論、絶賛盛り上がり中でしたけど(´-ω-`)

雨続きで蒸し暑い下界とは違い、涼しい菅平では車中でもぐっすり眠れました。
我家はタオルケット持参だったのですが、寒いので掛布団借りたくらいです(;´∀`)

・・・続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-14 23:59 | 旅行・お出かけ

今年で4回目となる信州遠征。
なんだかんだいいつつ、一年なんてあっと言うまで、今年も行ってまいりました。
暫く遠征日記が続きますが、お付き合いくださいませ。

毎年、夜8時には自宅を出発して、10時には実家を出てるのですが
今年はなんだかんだで自宅を出発したのが午後9時。
実家に到着したのは夜11時前でした。父さん、遅くなってごめんね(^^;)
f0008935_13304526.jpg

f0008935_13321956.jpg

いつもならすぐに実家を出発するのですが
今回はおとっつぁんが実家のカランを交換してくれたりしたので
実家を出たのが夜12時前でした。いつもより随分遅いけど
これで確か瀬戸大橋の休日割引が適用されるはず・・・。

四国を脱出するルートには3種類あって、しまなみ海道は除外して(笑)
松山IC→長野ICまでのルートなのですが

瀬戸大橋経由 786.9km 9時間14分 18350円
明石大橋経由 774.0km 9時間31分 20900円

明石の方が距離は短いのに、何故か時間もお金もかかるんです(笑)
阪神高速や、第二神明を通過する分のロスだと思いますが
今回ももちろん瀬戸大橋経由です。

西宮名塩に到着したのが午前3時前。いつもなら中央道に入ってるくらいですが
今年は出るのが遅かったからなぁ…。

途中、京滋バイパスと新名神を使ったほうが時間が早いのでそうしたのですが
名古屋西から間違って名古屋高速に入ってしまって、随分遠回りしてしまった(>_<)
やっぱ素直に名神走っておけば良かったと後悔の嵐…。
小牧JCTを通過する頃にはすっかり空が白んでました。

小牧をすぎてすぐにガソリンのランプが点灯したので
虎渓山PAで給油。到着したのが午前5時45分で、まだスタンド開いてません(+_+)
ここのスタンドは24時間営業じゃないから、6時まで待つ事に…。

本当はこの先の恵那峡SAで一眠りするつもりだったのですが
虎渓山ですでに陽が射してきて車内が暑かったし(夏の朝の6時だもんなぁ…)
もう随分周囲が明るいので、絶対眠れないと踏んだお竹は
そのまま涼しい菅平を目指す事にしました。

が、後々の事を考えると、やはりこの辺りで一眠りしたほうが良かったです。
ここで仮眠を取らなかった事が、結局最後まで尾を引く事になってしまうのです。

・・・続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-13 23:26 | 旅行・お出かけ

行ってきます(^▽^)

f0008935_17555592.jpg

f0008935_17561346.jpg

毎年の恒例行事になってきた信州遠征。今年も元気に行ってきます!
御猫様達は猫一族のお竹実家に預かってもらいます(^^)
ペロさんの便秘も治って元気になって良かったです(笑)
…みけこが実家から脱走しないか、それだけが気がかりですが(^^;)

さて、去年は行きの車の中でオシッコ大量おもらしをしたタロさ…(-_-;)
今年は何をやらかすのか、乞うご期待(゚∀゚)!アヒャ

・・・てか、もうすぐ出発ってのに、やっぱり雨だよ('A`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-13 17:59 | 旅行・お出かけ

望遠だよ、ワイドだよ~

去年、長崎に旅行に行った時に
止まった旅館の窓から見た夜景が素っ晴らしいものでした。
んで、もちろんカメラに収めて帰ったのですが
帰ってきてPCで開いて見てみると
真っ黒で何がなんだかな画像だったという(´-ω-`)

その時に、デジタル一眼を買うぞ!と心に強く決めたものの
あーだこーだと考えてるうちに、なんとなく先延ばしになってました。

んで、今月の海の日に、毎年恒例の信州遠征がありますので
今買わなきゃいつ買う?ってなわけで、とうとう買っちゃいました(゚∀゚)!アヒャ
カメラ欲しさにこつこつお金も貯めてたので
他の事に使っちまう前にとっとと散財ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_1526554.jpg

当初の予定通り、PENTAXのK-rです(^-^)一眼買うならこれって決めてました。
いや、正直に言うと、ミラーレスとかネオ一眼でも迷ったし
ニコンとかキャノンとか、同じPENTAXの別機種にするかでも悩んだんですがね(^^;)

ぶっちゃけ、カメラの事はよくわからんし、そんなに凝ってる訳でもない。
ただ、自分の凝り性な一面も理解してるんで
もしかしたら、これを機会にカメラにハマる・・・かもしれない。逆もアリだけどw
そういうことを総合的に考えると、やっぱりこれになりました。

実は、数年前にある人から『デジイチ欲しいけどオススメってどれよ?』
って聞かれて、この機種を勧めた経緯もあるんです(笑)
その頃から、お気に入りの機種だったんですよね~♪
しかし、よく現行モデルで残っててくれたもんだわ(;´∀`)アハハ

んで、とりあえずオートで撮影してみた。
f0008935_15312334.jpg

f0008935_15313591.jpg

ふっつーに撮ってもこのクオリティ~♪
なんか、写真撮るのが楽しくなりますねぇ(*^▽^*)
恐るべし一眼(笑)…高いオモチャにならないようにせねねば・・・。

ちなみに、おとっつぁんにPENTAXのカメラが欲しいと言った時に
『ボーエンだよボーエンだよボーエンだよ、ワイドだよ~』と歌われました(笑)
探したらあったので貼っておきます。
これを見て、『おぉ!懐かしい!!』と思ったら、歳がバレま…ゴホッゴホッ



上のCMはさすがに知りませんでしたが、何故か ↓ は知ってました。



このカメラが発売された時期を考えても、私は生まれてないのになんで知ってたんだろ?

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-07-07 15:42 | 暮らし | Comments(12)