ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎と大ちゃん

前回更新の際、思いの外(?)タロさんを待ってくれてる方がおられましたので(笑)
久々のタロさん登場です!

少し前になりますが、太郎さん、おとっつぁんに洗濯されました(^o^)
f0008935_23242245.jpg

f0008935_23253767.jpg


   ・・・以上!!・・・


・・・と、これで終わりだとなんだか申し訳ない気もしますのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_23253354.jpg

お盆に帰省した時の大ちゃんのサービスショットも載せておきますヽ(^◇^)ノ

秋になれば太郎が主役(?)のイベントも御座いますので、乞うご期待( ̄ー ̄)フフフ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-08-28 23:28 | 秋田犬 | Comments(20)

子猫達の様子

約10日ぶりの更新となりますが(笑)

前回は野球ネタやったんで、今回は猫ネタで。
タロさんファンの皆さん(そもそも存在するんか?)は今しばらくお待ちください(爆)
ちなみにタロさん、毎日専用の扇風機の前で昼寝ばっかりしておりますzzz
暑い日が続きますが、食欲旺盛で元気そのものですのでご安心を(・∀・)

先月初めに我が家にやってきた猫々三兄妹。
(兄、妹と表記しておりますが、姉弟かもしれませんw)
よく食べ、よく眠り、よく遊び、元気に悪戯三昧の日々を送っております(^^;)
f0008935_23455642.jpg

兄妹仲良しで、いっつも一緒に、団子になって寝ています。
f0008935_23495231.jpg

目の周りの模様が、マスク・オブ・ゾロ的雰囲気を醸しているあんこちゃん。
一番おっとりで、ビビリで、食べるのも遅いのですが、結構悪戯っ子です(笑)
f0008935_23513952.jpg

画像はまだ小さい時のものですが、最近大きくなってきて
めいちゃんだかみけこだかきなこちゃんだか、ぱっと見ではわからんくなってきました。
三毛猫率が高いってのも考えものですな(笑)
f0008935_23552312.jpg

らいぞうはさすがに男の子、三兄妹の中でも一番体が大きいです。
でも、一番の甘えん坊。らいぞう君は、私やおとっつぁんの手をチュウチュウ吸います(笑)
f0008935_2358228.jpg

おとっつぁんの手を吸うらいぞう(笑)
みけこさんは布団を、実家のたまちゃんは親父殿の耳を吸ってましたが
手やら指やら吸うのはらいぞうが初めてですね(^^;)
同じ兄妹でも、あんこ&きなこ姉妹はやりません。女の子の方が大人?(笑)
f0008935_03437.jpg

f0008935_044996.jpg

我が家の障子は、紙を貼っても数日の命なので、今やただの格子戸なんですが
子猫達にとっては格好のジャングルジム(´-ω-`)
f0008935_061562.jpg

お外にも興味津々です(^^)時々、とっつぁんの監視付きで庭で遊ぶのですが
何せ3匹いますから、監視も大変です(´∀`;)

とまぁ、毎日にぎやかにやっております。
特に大変と思うことはありませんが、しいて言えばトイレ掃除かなぁ・・・。
朝昼晩、トイレの掃除ばっかりやってるお竹さんなのでした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-08-24 00:09 | 三兄妹 | Comments(10)

いつもながらの放置ブログ状態ですいません(^^;)

今回は犬猫ネタではありませんので、あしからず・・・m(_ _)m

10日の日曜日に、おとっつぁんと坊っちゃん球場 に野球観戦に行ってきました。
四国アイランドリーグの、愛媛マンダリンパイレーツvs高知ファイティングドッグス です。

前日から未明にかけて台風が通過した直後だったので
試合があるかどうか微妙だったのですが、おかげ様でこちらは大した被害もなく
無事開催となりました。しかし風が強かったなぁ・・・。

私のパート先の会社が愛媛マンダリンパイレーツのスポンサーをしている関係で
(社長が野球好きで(ちなみに阪神ファンw)坊っちゃん球場にでっかい広告もあります)
社長から券を頂きまして(^-^)
以前から行きたいと思いつつ、なかなか行くようにならなかったのですが
アイランドリーグ創設10年目にして、初めての観戦となりました。
・・・タダ券の力は素晴らしいヽ(;▽)ノ ギャハハ

この日は丁度、『中予広域の日』ということで
中予地方各地域のゆるキャラが来たり、各地の特産品の抽選会があるということで
ゆるキャラ好きのお竹はとっても楽しみにしていました(^▽^)

てなわけで、JRで一駅の距離の坊っちゃん球場に到着。
球場内には、プロ野球選手の手形レリーフがいくつかありました。
f0008935_9373513.jpg

大好きな『つっつー(阪神の筒井投手・伊予市出身)』の手形もあったよ!
ここのところ調子悪そうだけど、頑張れつっつ~♪

球場入口ではゆるキャラ達がお出迎え~
f0008935_9564810.jpg

f0008935_9565753.jpg

f0008935_957680.jpg

f0008935_9572066.jpg

f0008935_9572965.jpg

f0008935_9573831.jpg

右側の謎の生き物は、『島の観光宣伝大使しまぼう』だそうでして
今回のゆるキャラの中ではお竹の一番のお気に入りです。しまぼうゆる過ぎ(笑)
その左隣が愛媛マンダリンパイレーツのキャラの『マッピー』。
その左が国体仕様のみきゃん。みきゃんは愛媛県のゆるキャラ。
一番左は『ますくまん』(笑)中の人は元マンダリンパイレーツの選手だそうです。
・・・中の人などいないっ!(爆)
しかし、愛媛のゆるキャラの『顔がみかん率』は異常だ・・・。
f0008935_1022692.jpg

17:00の開場から行ったので、選手の練習風景等も見学できました。
f0008935_1051648.jpg

試合前の挨拶。この日はボーイ(ガール)スカウトの子供達も一緒でした。
中予広域の日って事で、球場には子供がわんさか来てました(笑)
リトルリーグの子らがチーム単位で来てたり。
リトルの子供達は割と真剣に試合を見てましたけど、それ以外の子供は
試合そっちのけで走り回っていたので子供嫌いな私には苦痛でした。
もう子供が無料の日は二度と来ない。
f0008935_1010406.jpg

3塁側の応援席はご覧の通り、ガラガラでした。
まぁ、前日の台風で高知は大変な事になってましたし
地方リーグなので仕方ないっちゃー仕方ないんですがね。
でも、3塁側で応援ラッパ吹いてた人、めちゃくちゃ上手かったですヽ(*^▽^*)ノ
f0008935_10144696.jpg

試合は5-2で愛媛の勝ち。でした。
後期の成績は現在、愛媛が1位、高知は4位です。
愛媛はまだ総合優勝(前期・後期合わせての優勝)がないので
今年は頑張って優勝してほしいですね~

次は8月24日に行われる、ヤクルトvs横浜の試合観戦に来る予定です。
次はプロの試合なので、のんびり観戦・・・って訳にはいかないかな(笑)
9月6日には、坊っちゃん球場今季最後のアイランドリーグの試合があるので
お弁当持ってのんびり観戦に来ようと思ってます(^^)

その後、JRで帰路についたのですが
台風の為に下り線が大幅に遅れていたのを知らなかったお竹夫婦は
『飛び込み自殺でもあったんかいな?』と不謹慎な会話を繰り広げたのでありました(笑)
だって、下り線のホームには、私ら夫婦しかおらんかったのに~(爆)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-08-12 23:59 | 旅行・お出かけ