ブログトップ

お竹さんは心配症

この記事、必死のパッチで1時間以上かけて書いたのに
UPしようとしたらURLのエラーとかで、一瞬で消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。

もう完全に心がポキっと折れたんですが
ここで放置したらもう永久に霧ヶ峰オフは更新されないと思って(←大袈裟なw)
もう一回頑張って書きますよ。・・・てか、消えた記事の内容どんなだったか忘れた(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなこんなで、どこから手をつけていいかわからなくなったので(爆)
とりあえずこれを見てもらいましょう ↓
f0008935_1464553.jpg

これは、二日目に撮った集合写真ですヽ(*^◇^*)ノ
一体何頭いるんだろうと思って番号振ってみたら・・・30でした(笑)

んで、最初は29だと思っていたんですが
13・14・15・16・17のじろうさんちのワンコは確か6ワンのはずなので
別画像でよくよく探してみると・・・
f0008935_1493630.jpg

丸で囲んだワンコ(さくらちゃんかな?)が、しょっちゃんパパの陰になってました。
なので、ごめんね、30番。これで無事、6ワンコ(^^)

おっかーんちのジオン王子(8番)も、ベイス弟(詳細はそのうち説明しますw)の陰に・・・
f0008935_1513246.jpg

これでへんば(讃岐弁で『不公平』って意味)なしね(^^)

それでは頑張ってお名前いってみよ~!

1、メグちゃん 2、源さん 3、アヌエちゃん ご存じ、ゲンパパ一家のワンコ達
  お竹ブログではもうすっかりお馴染ですね(^.^)

4、さつき 5、華 6、とらこ Tomiさん&ゆうさん(ベイス弟w)ちの3ワンコ
  泣く子も黙る熟女3人組w 熟女なので、いつでもどこでも、だらだら~(笑) 

7、カトリーヌ 8、ジオン おっとー&おっかーんちの2ワンコ
  カトリーヌは、この遠征のちょっと前に、おっかーんちの子になりました(^▽^)

9、椿くん  今回の誕生会の主役の一人(一頭?)ですよん♪
  今回、いっぱい写真撮ったんですが、一番カメラ目線が決まってました(笑)

10・11 るかちゃんと姫ちゃん 親子なんで、どっちがどっちなんだか(^^;)
      新婚さんのすぎばん兄ちゃんちの2ワンコ

12、諸蘭(しょっちゃん) ぐみっこさんちのお姫様♪ 太郎の姪っ子w
   集まったワンコの中で、一番太郎と近い親戚。他にも親戚ワンコいるよ!

13・14・15・16・17・30 さくら・陸・海・ミルク・小梅・小竹(こたけ。おたけじゃないよw)
   じろうさん&TOMOさんちの6ワンコ。我が家は6ニャンコ(笑)

18・19 いろ葉&謙信 兄弟なもんで、こちらもどっちがどっちなんだか(^^;)
   れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)ちの2ワンコ

20、ご存じ我が家の太郎さん

21、絃クン 22、和音(なお)ちゃん お馴染、すずどんさんちの2ワンコ
   みなさんのご期待通り、和音ちゃんはとってもボリューミ~♪

23、小次郎 24、小雪  こちらもお馴染、雪の母さんちの2ワンコ
   小次郎は太郎に習って(?)シートベルト噛み切ったそうです(爆)

25、まるお君 26、あーこちゃん 岡山から参加のにしやんさんちの2ワンコ
   まるお君の笑顔に癒されました(*^^*)そして我が家と一番ご近所w

27、雷電  28、はるか  遥々秋田県から参加のTODO~さんちの2ワンコ
   雷電君は体重なんと47kg! でっかいぞ~!憧れるわぁ~!

29、ざくちゃん(本名さくらちゃんw) 自称フランヌ人wのぶきちゃんの愛娘。
   フランスじゃなくてフランヌ。エセフランス人で中の人は小山人 ヽ(;▽)ノ ギャハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いたはいいが・・・あ・・・合ってるんだろうか?・:*:・( ̄∀ ̄ )ナハハ・・・。・:*:・
間違いに気付いた方は、コメント欄にツッコミおながいしまつm(_ _)m

とまぁざっと30ワンコ!
しかも、これで参加ワンコ全部じゃなくて
北陸組の3ワンコ(ほーすけ・かのこ・らん)はお出かけしていたので写ってません(^^;)

んでもって、愛知県から2家族、飛び入りで参加されたので
その時の3ワンコも入ってないので、結局、全部で36頭いたってことかいな?
こりゃ妙な支部展より沢山集まったんじゃなかろうか(´∀`;)アハハ

で、結局2日目の参戦家族は

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

 ↑ ここまで一日目。椿くんちは二日目にお江戸に帰られました(^^)

ゲンパパさん・愛知
しょっちゃんち・東京
じろう&TOMOさん・東京
TODO~さんち・秋田
組長&もとこさんご夫婦(犬舎名・美濃桂城犬舎←ホント)・岐阜

上記5家族が二日目のお泊まり参戦で、日帰り飛び入り参戦が

りゅーくん一家・愛知県
f0008935_2203396.jpg

クマタロウくん一家・愛知県
f0008935_22049100.jpg

     ※画像は2枚とも、ゲンパパさんのブログよりお借りしています(^^)

   
あい、北は秋田県から南は愛媛県まで!よくぞここまで集まりました(爆)
なんつーか、主催者のれみ葉ままと、幹事のおっかーのパワーを感じるわぁ(´∀`;)アハハ

この記事書くの2回目なんで、頭使い過ぎて疲れました(;´д`)チーン 
ここまで書いたので今日はおしまい!

この後もまだダラダラ続く・・・予定(笑)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-21 02:33 | 旅行・お出かけ | Comments(21)

時系列で書いていきたいところなんですが
気合入れてデジイチとコンデジ持っていったわりには
相変わらず画像が少ないので(笑)
画像を見つつ、思い出しつつ書いていこうと思います(^^;)

あと、記憶が曖昧ですのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
もしご一緒した方で記事の間違いにお気づきの方は
コメント欄にでもツッコミ訂正お願いします(笑)

まず、今回のオフ回の最大の趣旨なんですが
れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)
のところから巣立っていたワンコ達のお誕生会で
我が家はゲストで混ぜていただき、呼ばれるがままノコノコ出ていった次第で(^^;)
まま、声かけてもらって本当にありがとうございました。

で、そのお誕生日の主役達が ↓
f0008935_22295919.jpg

左から、椿君、るかちゃん、小雪ちゃん、いろ葉ちゃん、謙信君。
一昨年の菅平遠征の時に皆会ってますが、いろ葉ちゃんは初めましてかな?
この子達のお母さんの夢葉ちゃんが来ていたはず。
みんな5歳になりました(^-^)

しかし、親元から巣立っていった子らが
こうやって年に一度集まって誕生会できるって、考えてみたらすごいよね。
私なんか、太郎の同胎の兄弟が、どこで何してるか知らないもん(^^;)
実家の大ちゃんは異父兄弟だしなぁ・・・。

んでもって、この中のるかちゃんの息子ちゃんがホースケ君!
夢葉母さんの孫になるのかな?
f0008935_2240323.jpg

どうですか、この「わさお」っぷり(爆)奥にいるのは彼女のかのこちゃん(*^^*)
ホーちゃんたら、もうすでに彼女がいるのねぇ。なんておませさん♪
うちの太郎さんなんて・・・以下略

あと、るかちゃんと一緒に来ていた姫ちゃんはホーちゃんのお姉ちゃん♪
f0008935_22502136.jpg

親子なもんで、今見てもどっちがどっちなんだか(^^;)スマソ
秋田犬親子三代、いいな~!

るかちゃんと姫ちゃんの飼い主のすぎばん兄ちゃんご夫妻は新婚さん♪
ということで、1日目の夜にはサプライズでプチ結婚式があったんですよ!
f0008935_22555083.jpg

すぎばん兄ちゃん、奥さん、結婚おめでとー(゚∀゚)人(゚∀゚)
末長く、お幸せにね~!この場に同席できて私達も幸せです(^^)

この後二人はチューしたので(キャハ☆)ばっちり写真を・・・と思ったら
誰かの拍手する手でしっかりさえぎられた画像しかなかったです(爆)
だめだね、酔っ払いは(´∀`;)アハハ

で、このケコーン式に参加してた、第一日目のメンバーと居住地ですが

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
椿君一家・東京・・・多分w
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

と、北関東から四国まで、色んなところから終結しておりました(笑)
これが二日目になるともっとすごいことになるんですよね( ̄ー ̄)フフフ

実は、何せ我が家は遠いので、当初の予定では13日に一泊だけという予定でした。
が、二日目から参加するのが
いつもお世話になっているゲンパパさん一家と
4年ぶりとなるぐみっこさん(パパさんとは2年前に菅平で会ってるw)
ということで、やっぱり二泊しよう!って事にしたんですよね。

が、しか~し!
やっぱり二泊して、昼間の渋滞を走って帰るのは辛いということで
(数年前に同じことをして、渋滞にはまって吐きそうになった経験からw)
やっぱり当初の予定通り、13日に一泊して、14日の夜遅くに出るという事にしたんです。

ま、予定なんて変更するために立てるもんですからΨ(`▽´)Ψウケケ
・・・いえ、ウソです。幹事さんホンマごめんなさいm(_ _)m

てなわけで、今日はここまで!(こんだけ書くのに1時間半かかった('A`))
お竹一家はその後どうしたのか?
二日目は一体何家族、何頭のワンコが集結したのか?

続きは次回! 次回がいつになるのか、それ誰にもわからない・・・(´-ω-`)

とりあえずあちこちの殊勝なブログ主様のところから
画像いっぱい かっぱらって お借りしてきます(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-18 23:29 | 旅行・お出かけ | Comments(10)

てなわけで2年ぶりの信州遠征から無事に帰ってきましたヽ(^▽^)ノ

今回は、東の二大巨頭(雪の母さん&ぶきちゃん)と、西の台風女(お竹)と、
最強の雨女が日本のほぼ中央に一堂に会するということで
天気予報を見ながら戦々恐々していたのですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
3人がそれぞれのパワーを相殺しあったためか
はたまた最強の晴れ男(ほーちゃんパパ)&晴れ女(れみ葉まま)のパワーが勝ったのか
一度も雨粒を見ることなく過ごせました。・・・ホンマに良かった(T-T)

ちびっ子ギャング達が少々心配でしたが、御猫様達には重々留守番願いました。
f0008935_16482467.jpg

そんなこんなで、12日の午後11時頃、自宅を出発。
松山ICから高速に乗ったら、片道725kmの長い旅のはじまりです。
f0008935_18144753.jpg

毎度、信州方面に行く時のルートなんですが
松山道~高松道~瀬戸大橋~山陽道~中国道~名神~東名~中央道
のパターンになります。
今回、帰り途は名神の渋滞を避けて別ルートを通ったので、それはまたその時にでも。

夜の11時に自宅を出発して、深夜2時頃に山陽道瀬戸PAを通過。
明け方5時半頃に、名神の養老SAで一度目の給油をしたのですが
SAのガソリンの価格に目がくらくら・・・。
f0008935_1737417.jpg

リッター176円ですと(=_=;)レギュラー満タンで8166円也。
地元ではまだ160円台なので、ウギャギャと思いましたが仕方ない。

その後順調に走り続け
1時間後の6時半頃、中央道恵那峡SAに到着しました。

だいたい、中央道に入ったあたりで力尽きるだろうなと思っていましたが案の定。
恵那峡SAで仮眠することに・・・。
以前、7月の海の日に遠征していた頃は、仮眠しようにも暑くて眠れなかったのですが
今回はさすがに、寝入りバナは涼しかったです。

朝8時半頃、暑さで目が覚め、携帯を見るとすずどんさんから着信が・・・。
すずどんさんちは八ヶ岳まで来ているそうで
我が家はこれから諏訪湖SAでお風呂に入ってから行きますと告げて
恵那峡SAを出発しました。

私はさすがに眠たかったので、おとっつぁんに運転を任せて後ろで爆睡(笑)
起きていたらおとっつぁんの運転が気になってギャーギャー騒いでいたとこですが
寝てたら何もわかんないので、私もおとっつぁんもWin-Win(^-^)vv(^-^)

が!しかし。岡谷JCTに差し掛かったあたりで
『岡谷やで!どうするん!どこ行くん!どっち向いて行くん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
とおとっつぁん大騒ぎ(´-ω-`)

なんのためにナビつけとんねん!o(`ω´*)oプンスコ
ナビ通りに行きゃええのよ!!いちいち私を起こすなよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
出発前に、とりあえず東京向いて行きゃ諏訪湖SAに着くからとあれだけ言うたのにっ!!!

・・・そんなこんなで、どうやら11時前には諏訪湖SAに到着したらしいのですが
私はその後また爆睡していたので解りませんでした(^^;)
f0008935_17401389.jpg

SA上り線から見た諏訪湖の様子です。スワンボートが優雅に運航してました。

エンジンを切った車内は9月といえど温度も高いので
ひと眠りして汗もかいていたので、SA併設の温泉へ。
f0008935_1743034.jpg

誰もいなかったので写真をパチリ。
窓から諏訪湖が見えて、なかなか良い温泉だったのですが
いかんせん熱い!!温泉の温度計を見ると43度とか、何かの罰ゲームですか?

壁の注意書きにも『熱かったら水でうめてね』って書いてあったので
じゃんじゃんお水出しながら、ようやく浸かれる温度になりました。
なんていうか、私がお出かけした先の温泉は、熱湯風呂が多いのは何故?(´・ω・`)

さっぱりしたところで出発!諏訪湖SAからすぐの諏訪ICで下りて
あとはナビ通りに行けば到着・・・のはずが
ナビが案内したところは、コテージじゃなくてなぜか指定障害者支援施設・・・。

うちのナビはパナソニックのゴリラなんですが
この遠征の前に、地図を最新のものに更新したにもかかわらずこの仕打ち(-_-;)
どうしたものかと思いましたが
確か事前に調べた時に、目指すコテージがスキー場の近くだったのを思い出し
霧ヶ峰スキー場を目指すことにしました。
ナビをセットすると、かの施設よりまだ5kmも先でした。

が、なんとか無事にスキー場に到着し、看板とコテージ群を発見!
恐る恐る入っていくと、すずどんさんちのキャンカーが見えたので
『をぉ!やっと着いたぞ!』と一安心。

午後1時半頃でしたので、自宅を出てから、実に14時間半が経過しておりました(^^;)

                                       ~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-16 18:09 | 旅行・お出かけ | Comments(16)

ここ数年、毎年のように長野方面に遠征していたのですが
去年は実家の法事があったりしたのでパスしました。

てなわけで、2年ぶりに信州遠征に行ってまいります。
f0008935_21325286.jpg

太郎さんのシャンプーもばっちり!
f0008935_21332094.jpg

去年の11月に奥出雲に出かけて以来の、太郎と一緒のおでかけになります(^^)

9月に入ってすぐにセレナちゃんを車検に出して、車の準備も万端!

2年前の車検の時、ぐずぐずと先延ばしにして
(だいたいおとっつぁんが椅子の付け外しを面倒がったのが諸悪の根源(`´))
お出かけから帰ってから・・・と思っていたら、まさかのレッカー帰りだったので(笑)
今回はお出かけ前にとっとと車検に出しました(^^;)

てなわけで今回は安心して出発したいと思います(^-^)

帰ったらなるべく早めに記事UPしようとは思っていますが
過度な期待は禁物ということで・・・ヽ(;▽)ノ ギャハハ

ではでは、行ってきまーす(。・ω・)ノ゙

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-12 21:40 | 秋田犬