ブログトップ

お竹さんは心配症

セレナちゃん、嫁に行く

さかのぼる事6年前、2008年の12月
お竹の手によって、遥々三河の国から伊予の国にやってきた愛車、セレナちゃん。
f0008935_23564320.jpg

先月の霧ヶ峰遠征を最後に、お隣の讃岐の国へ嫁入りしました。

ゲンパパさんちから譲り受け、この車で本当にあちこち行きました。
太郎と共に信州に何度も遠征し、お遍路にも行き
時には親兄弟、親戚、友人達と一緒に旅に出る事もありました。

年式が古いのと、犬を頻繁に乗せていた事
太郎がシートベルトを噛み切ったりしている事もあり、下取りができないと言われ
それならもう2年乗ろうかと思っていた矢先に
実家の父の友人のTさんがもらってくれるということになり
めでたく嫁入りが決まった次第です。
f0008935_05956.jpg

嫁入りの前日、土曜日でおとっつぁんは仕事だったので
お天気はあまり良くなかったのですが、お竹自ら最後の洗車をしました。
『これで本当にあちこち行ったなぁ・・・』と思うと、なんだかちょっと泣けてきた(T-T)

で、翌日(9月21日)、おとっつぁんの軽トラと2台で連なって納車に出発!
f0008935_083453.jpg

石鎚のPAにて。
軽トラと連なってドライブなんてそうそうあることではないので記念にパチリ(笑)

実家に到着してほどなくして、新オーナーのTさんが親父殿のお迎えでやってきました。

新オーナーのTさんは親父殿の子供の頃からの友人で
親父殿との付き合いは、かれこれ60年以上になるはず・・・。半世紀以上だよ(笑)
こちらのTさんには本当にお世話になってて、私も未だによくしてもらってます(^-^)
Tさんちにも猫が沢山いて、そこの猫ちゃんがまた可愛いの♪
f0008935_0165218.jpg

Tさんは実家にちょこちょこ顔を出してくれるので、大ちゃんとも仲良しさん(^^)
ま、基本大ちゃんは誰でもウエルカムなフレンドリーワンコなので・・・
f0008935_0242855.jpg

よその犬が恐いヘタレおとっつぁんでもこの通りヽ(;▽)ノ ギャハハ
ただ、おとっつぁんは過去に何度か大ちゃんにウーッって唸られてます(笑)
だいちゃんにウー言われるってどんだけ~(´・ω・`)

ゲンパパさんはスキーをされるので、セレナちゃんは四駆だったのですが
(基本、オートコントロール。状況に応じてフルタイムに切り替えできる)
我が家に来てからは雪道を一度も走っておりません。
なので、我が家が使用した6年間で、後輪に駆動力が伝わった事が何度あったか(笑)
お遍路で急な山道を登ったりはしたので、まったく無しというわけでもないと思いますが
SNOWモードボタンを押した事は一度もありませんでした(^^;)

が、Tさんは雪山に仕事に行く事も多々ありますので
セレナちゃんが四駆と聞くと『え~?!これ四駆~?!ヽ(^◇^)ノヒャッホウ♪』
って感じでしたので、活躍してくれるのではないかと思ってます(^^)

そんなこんなで無事に嫁入りしたセレナちゃんでした。
廃車になったり、知らない誰かの手に渡るよりは
よく知っている人が乗ってくれると思うと、なんだか安心です。

もちろん帰りはおとっつぁんの軽トラで、高速飛ばして帰りましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
基本、おとっつぁんの運転で私が助手席ということは殆どないのですが
軽トラだとなぜか安心して隣に乗っていられるという(爆)

次の車のお話はまた次回ということで(^-^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そのセレナを譲っていただいたゲンパパさんちの愛息・源さんが
10月14日、静かに虹の橋を渡りました。13歳と9ヶ月でした。

前日までご飯も食べ、お散歩にも行き、普段通りの様子だったという事で
ゲンパパさん、ママさんにとっては、突然のお別れとなってしまいました。

こちらのブログにも何度も登場しているように
我が家はゲンパパ一家とは一番あちこち一緒に出かけているので
訃報を聞いた時は本当に驚き、また大変ショックでした。
先月霧ヶ峰で会った時はまだまだ元気そうだったので、残念でなりません。

しかし、大型犬で14歳近くまで生き
晩年、寝込む事もなく、パパさんやママさんの手をわずらわせる事無く
静かに逝った源さん、引き際に秋田犬らしい潔さを感じました。

源さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
源さん、たくさんの楽しい思い出と出会いをありがとうね!
f0008935_0524214.jpg


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-23 00:53 | 暮らし | Comments(6)

すっごい出来事(笑)

先週は台風18号、そして今週は台風19号と
10月のこの時期に、なんか知らんけど台風来すぎでしょう(笑)

この3連休、おとっつぁんは飛行機に乗って千葉まで行って
すずどんさんのお父さんとゴルフをする予定でした。
そりゃもう、早くから飛行機予約したりホテル予約したりして
ホンマに楽しみにしてたんですがね。

結局、行ってゴルフをするのは恐らく可能だろうけれど
帰りの飛行機が飛ばない可能性が特大!って事になりまして(´・ω・`)
初の関東ゴルフを諦めた次第でございます。
(実際、12日の午後10時にジェットスターから欠航のメールが来ましたw)

おとっつぁんと愉快な仲間達4人組、ホンマに楽しみにしてたんで
なんか気の毒だなぁ~って思ってたんですが
そこは転んでもタダでは起きないうちのとっつぁんと仲間達(笑)
昨日(11日土曜日)ちゃっかり四国中央市までゴルフしに行きました(爆)
あんたらどんだけゴルフしたいねん・・・(´-ω-`)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなわけで、季節外れの台風のせいで予定がわやになったお竹家なんですが
ちょっと遡って、8月の末ごろに、これまたすっごい事がありました。

ブログ更新するまで内緒にしておこうと約束したものの
おしゃべりで口の軽いお竹は、嬉しさのあまり数人の人にしゃべっちゃったので(爆)
知ってる人は知っているっていうネタなんですけどね(^^;)

8月23日の土曜日の午後の事でした。
基本、予定がない限り土日は引きこもると決めているお竹さん。
その日も一日家から出ないと決めて、パジャマのまま
ごそごそ片付けしたり、PCの前に座ったりしておりました。

と、ピンポーン♪とチャイムの音。
すかさず門まで走って行って、けたたましく吠えまくる我が家のMr.セコム(太郎)

インターホンのモニターを見ると、見たことない女性が立っています。
んでもって太郎に『うんうん、わかったよ、わかったから(^^;)』
なーんて話しかけております。

だいたい、我が家に来てピンポン押して太郎に吠えられた女の人は
眉間に皺を寄せて、体をのけ反らせて、不愉快な対応をするのがデフォなんですが
この女性は、なんだか太郎を一生懸命説得(?)してる風に見えました(笑)

で、私がモニター越しに『はーい』と言うとその女性

『あ、あの~私、埼玉から来たんですけど』

とおっしゃる。埼玉?埼玉ってあの埼玉?関東の埼玉?ほええええ???と思って

『はぁ・・・』

と、なんだか間抜けな返事を返したと思うのですが、次の瞬間女性が

『あの、私以前ブログをやっていた・・・リキママといいますが・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁ~にぃ~?!リキママさんですとぉ~?!
\(〇_o)/


慌ててパジャマのまま外に飛び出すと、ニコニコしながら件の女性が立ってます(笑)
とにかく、私は変なパジャマ着てたんで(爆)

『ちょっと着替えるんで、ちょっと待っててください!!すぐです、すぐすぐ!!』

と意味不明の言葉を喚き散らして、急いで部屋に戻って普段着に着替えて
もう一度急いで外に飛び出しました(〇o〇;)

『ええ~?!リキママさん?!ええ~~~なんで~~~どしたんスか一体???』

と、頭の中『???』の私に、リキママさんが事の経緯を丁寧にお話してくれました。

娘さんが中学生になった事。中学で始めた部活が柔道だったこと。
総体で全国大会に出られる事になり、会場が愛媛県だったこと。
しかもその会場ってのが、うちから目と鼻の先の武道館だったこと。

調べたら本当に近くだったから、長らく音信不通だったけれど
意を決して訪ねてきてくれたこと・・・。留守だったら諦めようと思っていたこと・・・。

ああ~土日引きこもる事にしててホンマによかったわ~!!
週末ニートのお竹、GJ! Σd(゚д゚*)グッジョブ!!

そんなこんなで、猫屋敷と化した汚ったね~お竹家に無理やり上がっていただき(笑)
リキママさん&パパさんと、つもる話に花を咲かせたのでありました(*^▽^*)

数年来のお竹ブログの読者の方はご存知かと思いますが
リキママさんとはよく、『平成の大泥棒』 ネタや、『リキ警部と太郎巡査長』 のネタで
よく一緒に絡んで遊んでたお友達だったのです。

諸事情でブログをお休みされてしまい、それからどうしているか
気にはなっていたのですが、なんだかそのままになってしまってました。

それが、本当に何年もやりとりがなかったにも関わらず
こうやって思い出して、忙しい中わざわざ会いに来てくださって
ホンマにホンマに嬉しかったです(`;ω;´)モワッ

聞けばリキ君もアリス姐さんも元気ということで、ホッと一安心しました(´ー`)
f0008935_2284492.jpg

リキママさんと太郎とお竹で証拠写真記念撮影!

これを機会に、またボチボチブログを再開してくれるという事でしたので
それまで内緒にしておいて、皆をビックリさせましょうね~!
なーんて約束したにも関わらず
もう嬉しくて、誰かにしゃべりたくてたまらんかったお竹は
数人の人にネタバレしちゃいましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

皆さん、本当に良かったよかったって
リキママさんと私のブログの更新を楽しみにしていてくれたみたいです。
f0008935_22114872.jpg

画像はリキママさんのところから拝借しております。

しかし、せっかく再開したリキママさんのブログの記念すべき一発目の画像が
私と太郎だなんてリキママさん、ホンマありがとうございます(*^^*;)

ブログやってて良かったな~と思う瞬間は多々あるのですが
この時も本当に、ブログやってて良かった~!って心底思いましたね。
こういうのがあるから、ボチボチでも続けていかなきゃなって思う次第です。

そんなこんなで、まったり更新のお竹ブログと
再開されたリキママさんちのブログを、これからもどうぞよろしくお願いします!

『七転八起 リキ&アリス&家族のしるし』
リキママさんの新ブログです!ちぇけら♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-12 22:18 | 秋田犬 | Comments(10)

今年も行ってきました!

え~(笑)

霧ヶ峰遠征ブログがなんだか中途半端になっちゃってるんですが(^^;)
遠征から帰った後も、怒涛のごとく行事ごとがありまして(←言い訳乙)
残りの記事は遠征の小ネタとして、時々小出しにして行くことにします。

なので、忘れたころに更新したりして、長~く引っ張るかもしれません(爆)
なんとっても『ぬる~いお竹ブログ』ですので
その点は誠に申し訳ございませんが悪しからずご了承くださいませm(_ _)m

・・・てなわけで、先週の土日(9月27・28日)の話なんですが。
朝の10時に、おとっつぁんの軽トラの荷台にスーツケースを乗せ、私は助手席に。
着いたその先は松山観光港。
おとっつぁんに『お迎えもよろしく~』と手を振って・・・
f0008935_23355938.jpg

フェリーに乗り・・・
f0008935_23364738.jpg

松山港を出発して・・・
f0008935_23385120.jpg

第一・第二音戸大橋をくぐって・・・
f0008935_2340108.jpg

乗ったフェリーが呉寄港便だったので呉に寄り・・・
f0008935_2341326.jpg

約3時間後に広島港に到着~
f0008935_23422689.jpg

フェリーが遅れていたので、慌てて広電に飛び乗って~
f0008935_234574.jpg

ホテルにチェックインして、御嶽山噴火のニュース見て腰抜かして~
実家から車で来た妹と合流して~
f0008935_23472351.jpg

広島市文化交流会館の中にあるHBGホールにて~


 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


f0008935_2352159.jpg

f0008935_2352315.jpg

f0008935_2353214.jpg

f0008935_23532282.jpg

        ※画像は公式サイトよりお借りしていますm(_ _)m

今年も行って来ました、吉川晃司のライブ(爆)

しかも、今年は30周年記念ライブということで
前編・後編と二日間続けてのプログラム!
ええ、ええ、もちろん二日とも行ってきましたともヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、今回Yahoo!チケットでチケット購入したんですが
2日間のライブなんで、チケットが2枚ないといけないところが
なぜか土曜日の分の一枚しか封入されていませんでして(´・ω・`)

ただ、2日間参加した場合にもらえる特典(革製のブレスレット)の券はあったので
私達が2日分の席を確保していることは間違いないということで
翌日も無事にライブに参加することができました(笑)
しかも、前日よりちょっと前のほうの席だったので、超ラッキーですた(*^^*)

去年、大阪のライブで豆粒みたいな晃司をオベラグラスで見たのとは大違い(爆)
しかも、30周年記念ということで、古い曲から新しい曲まで盛りだくさん!!
事前にCDを聴き込み、今回はほぼ全曲フルカバーできていたお竹は
妹と共にノリノリの二日間を過ごすことができました(*^◇^*)

いやいや、ホンマ今年は行って良かったわ~ヽ(^▽^)ノ

てなわけで、今年の分のライブの記念タオルも無事にゲットし
(去年のはおとっつぁんが愛用中w霧ヶ峰遠征の時も首に巻いとりましたwww)
ライブが終わった後、路面電車の駅前で車で帰る妹と別れ
電車到着から出航まで4分しかなかったところを
走って走って、なんとか帰りの高速艇に乗り込み~(予約の便より1本早いのに乗れた)
f0008935_071160.jpg

500円余分に払って2階席(スーパーシートという)に陣取り~
f0008935_09721.jpg

1時間ちょっとで松山に到着~
f0008935_0112739.jpg

さすが、料金は倍だが時間は半分の高速艇(笑)早かったっす!

お迎えのおとっつぁんの車に乗り込み(軽トラじゃなくて乗用車なので私の運転・・・('A`))
帰りに近所の回転寿司で晩飯食って帰りましたとさヽ(^◇^)ノ

・・・と、まぁこんな感じで二日間広島で遊んでまいりました(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さてさて、最後になりましたが、皆さんに重大なお知らせがあります!
記事を読み終えた方は
必ずこちらをクリックしてください!

で、上の記事を読み終えた方は
こちらをクリックしてご覧になってください!

でもって、記事をお読みになった方でカンの良い方は
ピン(゚∀゚)!と来る方もいるかもしれません。

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・

記事の続きは乞うご期待!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-04 00:22 | 旅行・お出かけ | Comments(6)