ブログトップ

お竹さんは心配症

さて、先日のキャンプから帰宅当日にあったお竹旅館の予約のお客様。

『黒虎毛秋田犬 小雪の毎日』 の、小雪ちゃんと近江さんご夫妻です(^^)

小雪ちゃん、近江さんとは出雲大社強行ツアーの時に初めてお会いして
その年の秋に、ゲンパパ一家と一緒にキャンプした時に会って
今回が3回目のご対面となります(^▽^)

ちなみに、なぜ太郎の彼女という位置づけになったのかというと・・・
f0008935_0514137.jpg

まぁ、こういうことです。あまり深く追求せんとってください(笑)

キャンプから帰宅したのが午後4時前。
で、帰宅してすぐに近江さんから、ぼちぼちそちらに向かいますとのメール。
マジすか?!今帰ったばっかですよw 家の中ぐちゃぐちゃですよ(爆)

近江さんが観光されたところは、我が家からそう遠くない、東温市の風穴。
その様子は、近江さんのブログでどうぞ~ 『今年のSWはお出かけしたよ! 1』

早よ猫トイレ掃除して!とりあえず掃除機かけるフリだけして!
あぁ、洗濯物はある程度やっとかんとね!あたふた・・・
そうこうしているうちに、もうすぐそこまで来ていたので、近くの道路までお出迎え(笑)
ナビも無いのに(ナビっぽいものはある。ご主人の自作品(爆))よくここまで来れたと感心w
f0008935_0572888.jpg

到着してすぐ、お母さんにお水をもらう小雪ちゃん。

ちょっと足の具合が良くないので、ギリギリまで(土曜日w)来られるかどうかだったのですが
出かけてみたら元気、元気!とのこと。良かったです(*^▽^*)

小雪ちゃんは超・超箱入り娘さんなので、特別に我が家で一緒にお泊り!
暑がりの小雪ちゃんの為に、冷風扇まで持参された程で
なんつーか、太郎が人間の言葉しゃべれたら『待遇改善』を声高に叫ぶでしょうw

ちょっと一休みして、すぐに宴会がはじまったのですが
肝心の宴会写真が一枚もありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、いつものことと思って勘弁してください(^^;)

この日、ご主人がすごーい天体望遠鏡を持ってきてくださいまして・・・。
我が家の庭にセットして(ほんますごいんです。電源が必要なすごいやつです!)
月を見せてもらったのですが、クレーターひとつひとつがくっきりと!!!
まさかそれが、自宅の庭で見られるなんて・・・生きてて良かった(T-T)
f0008935_152081.jpg

望遠鏡をのぞくおとっつぁんw 
こんなものは滅多に見られないので、お隣のボクにも声をかけました(^^)
f0008935_174033.jpg

近江さんのご主人と、望遠鏡を覗くお隣のK君。小学校1年生です。
K君のお母さんは理科の先生なので、お母さんも興奮気味に覗いてました。
つか、お母さんの方が嬉しそうだったような・・・(^^;)
嬉しそうに望遠鏡をのぞくお母さんを背に、K君は小雪ちゃんとご対面~!
f0008935_111595.jpg

K君は、部屋にいた小雪ちゃんをおっかなびっくりナデナデしてました(笑)
太郎には触れないもんねぇ(^^;)

この後も遅くまで宴会は続き、寝たのは日付が変わってからでした。
前日キャンプ場でしこたま飲んでたので
『今日はさすがに飲めんやろうなぁ・・・』と思っていたのですが・・・以下略w
f0008935_247579.jpg

我が家で一晩、お父さんお母さんと過ごした小雪ちゃんですが
まぁこれが大人しいのなんのって!
一度自分の居場所を決めると、もうそこから殆ど動く事なく、じっと寝ています。
うちの猫が興味深々に覗きに行っても興奮することもなくチラと視線をやるだけ(^^;)
小雪ちゃんも、ちぃちゃんという猫と生活しているのですが
それにしても、本当に大人しい。太郎に爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

翌朝、コーヒー飲みながらちょっとおしゃべりして、小雪ちゃん一家は出発です。
涼しい四国カルストに行くとの事。
我が家もできれば一緒に行きたかったのですが
前日のキャンプ道具やら何やらを車に乗せっぱなしで、全然片付いてなかったので
残念ですが、パスしました(´・ω・`)
f0008935_1201358.jpg

小雪ちゃんにお別れのあいさつをするおとっつぁんw

とまぁ、そんなこんなで、バタバタでした(^^;)
近江さん、せっかく来ていただいたのに、大したおもてなしもできず
散らかり放題のお竹旅館で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、大量のお土産もありがとうございました。

おとっつぁんは、ご主人からいただいたミニ望遠鏡を早速覗いて
『おっ!これでもクレーターが見えるぞ!!!』と絶叫しておりました(爆)
これからお出かけの際は、必ず持参するそうです(⌒▽⌒)

お竹旅館での記事は、近江さんのブログでも是非ご覧になってくださいね!
『今年のSWはおでかけしたよ!2』

てなわけで、お竹旅館はいつでも、皆様のお越しをお待ちしてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
猫毛だらけ・・・というか、猫だらけなので、猫アレルギーの方はご遠慮ください(爆)
f0008935_2542393.jpg

左から、きなこ・らいぞう・め以子・あんこ。
画像の他に、マイケルとみけこさんもおりますよ、わらわら・・・w

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-27 01:26 | 秋田犬 | Comments(4)

2015年、今年は2009年以来、6年ぶりのシルバーウィークでした。
去年、霧ヶ峰に遠征したお竹一家。
今回は、近場のまんのう町で、濃いメンバーが集まってオフ会の開催(笑)

今回のメンバーは、愛媛からは我が家
岡山から参加のにしやんちゃん&ひかるっち。
岐阜から参加の、『美濃桂城犬舎』の、もとこさん夫妻。
3家族のこぢんまりしたオフ会ですが、こじんまりしてたのは人数だけだったというw

近場なので、当日の朝9時半くらいに自宅を出発。
四国の高速道路なんてどうせガラガラΨ(`▽´)Ψウケケ
なんて思っていたら、普段絶対に渋滞しない川之江~大野原間で渋滞にはまり
シルバーウィーク、あなどれん!(笑)

渋滞といっても車は流れていたので、渋滞ともいえないと思いますが
岐阜から来られているもとこさん夫妻は、早朝から関西で渋滞にはまって
抜けだすのが大変だった模様・・・
f0008935_1348557.jpg

高瀬のPAでパチリ。
ここからみんなに連絡してみると、全員、ほぼ同じくらいに
集合場所の『一鶴・土器川店』に到着できることが判明。
待ち合わせ時間より1時間程早かったのですが、各々一鶴へGO!
全員バラバラに来たにもかかわらず、数分違いで全員到着という奇跡(笑)
f0008935_13561959.jpg

多分、数年ぶりの一鶴の骨付鳥。おいしゅうございました。
運転があるので、ビールを飲めなかったのが何よりの心残り(´・ω・`)

一鶴で持ち帰りの骨付鳥もゲットし、途中のスーパーでビールやら氷やら
刺身やら、モナカwやら購入し、少し早かったのですが
3時前にはホッ!とステイまんのう にチェックインできました(^-^)

我が家とにしやんちゃんちはカーサイト。
もとこさんちはキャビン泊でしたので、もとこさんちのキャビンに集合して宴会。
まだ日が高い午後4時くらいから飲み始め、日が沈む頃にはすでに何がなんだかな状態w
f0008935_1482728.jpg

もとこさんが持ってきてくれた飛騨牛!
もうね、豪華すぎて、旨すぎて、口が腫れそうです(^^;)
f0008935_14125399.jpg

f0008935_1413628.jpg

飛騨牛食べたのは多分、生まれて初めてだと思います。
大変、大変おいしゅうございましたm(_ _)m

この後、遅くまで宴会は続いたのですが
何せ早くから飲んでたので、いつものごとく画像がありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
何のためにカメラ持っていってんだかwwww

犬ネタ猫ネタに始まり、下ネタあり、カラオケあり、なんでもありの楽しい夜(笑)
うちらのサイトが一番賑やかだったと思いますが(他はほとんど家族連れ)
他サイトから『うるさい!!』って怒鳴られなくて良かったです(´Д`;)

で、翌朝~!
f0008935_14202468.jpg

なんてったって、ここは香川県ってことで、皆でモーニングうどん(笑)
香川の朝はうどんで始まります(゚∀゚)!アヒャ

12時のチェックアウトギリギリまでまたおしゃべり。
濃い面子で話題も豊富なので、時間がいくらあっても足りません(爆)
しかし時間は待ってくれない('A`)名残惜しいですが、ここでお別れです。
f0008935_14363145.jpg

f0008935_1424614.jpg

今回の参加ワンコは、太郎の他は岡山のあーこちゃんだけでした。
とっても大人しくて、美人のあーこちゃん。
自宅に帰ると悪ーこ様になるらしいのですが(笑)すごく良い子でしたよ~!

この後、もとこさんご夫婦は塩タタキを食べに高知県へ。
にしやんちゃんちは真っすぐ帰宅。我が家は少しだけ実家に寄りました。
f0008935_14272217.jpg

大ちゃんも、とっても元気♪
実家でゆっくりしたかったのですが
実はこの日、お竹旅館に来客の予定でしたので、1時間ほどで実家を後にしました。

午後4時前に帰宅したのですが、すでにお客様は近くまでいらしていて
帰宅後は本当にバッタバタでした(^^;)
そんなこんなで、お竹旅館の様子はまた次回ということで・・・。

いや~、久々ホンマに楽しかったです!
にしやんちゃん、サイトの予約にはじまり、現地でも色々と本当にありがとう!!
もとこさんも遠路はるばる、渋滞にはまりながらも
飛騨牛と笑いをを届けてくださり、ありがとうございました(笑)

2015年秋も、充実のオフ会となりました!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-22 14:37 | 旅行・お出かけ | Comments(0)