ブログトップ

お竹さんは心配症

姫路遠征 その2

その1を更新してから一週間が経ちました(笑)

播州方面から『ブログの更新が止まってるけど、息しよるか?』とプレッシャー連絡があり(笑)
ただ単に面倒くさいだけなんよ、と正直に返事しました、はい(^^;)

というか、現在職場が繁忙期に突入中で、毎日残業&土曜日出勤の連続で
おまけにお猫様に請求されて、ダメ人間製造機(こたつw)を出してしまってからというもの
毎夜、こたつに入ったまま寝てしまうという自堕落な毎日を送っております(´Д`;)

とはいえ、早く更新しないと、いつぞやの霧ヶ峰遠征みたいに途中で終わってしまうので(爆)
記憶があるうちに更新したいと思います。最後まで更新できんかったらごめんなさいヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

一日目の夜、買い出しに出かけた私と妹とかおママ。
地元民のかおママの案内で、スーパーまでは迷わずに行けました。

芋炊きの材料を買い、そこのスーパーはお酒の品ぞろえがあまり豊富ではないので
近くの酒屋に行こうねと言って、食材を積み込もうと車のドアを開けると
足腰弱ってるはずの大ちゃんがセカンドシートの上にちょこんと座ってます。
『あれ?大ちゃん上がれたん?』などといって荷物を車に積もうとすると・・・

大ちゃん、車中でウンコしとる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ウンコ踏むのが嫌やったんで、頑張ってシートの上に上がったのね(^^;)
と言いつつ、急いでウンコ片付けます。
あたりは真っ暗だし、まだ酒の買い出しもあるから、グズグズしてられないんだけど(笑)

キャーキャー言いながら大ちゃんのウンコを片づけて、酒屋に急ぎ
片道20分程のキャンプ場目指して慌てて帰ります。

キャンプ場に着くと、すずどんさんのお父さんが既に肉を焼いている良い匂いが。
里芋の下ごしらえも、居残り班が済ませてくれているので
あとはお出汁をあたためて、野菜やら肉やらを切って、どんどん放り込みます。

と、私の正面で調理していたかおママが『ギャー!!』
左手の親指の下をざっくり切ってました(>_<;)竹輪と自分の指間違えたらアカンがな(´・ω・`)
ゲンママさんが本格救急セットを持っていたので、とりあえず絆創膏を貼りましたが
結構深そうなので、『本当は傷パワーパッドの方がええんやけど・・・』と言うと
『そうや!オッサンに買うてきてもらうわ!!』とかおママ。

実はこの後、かおママの旦那さんが、かおママんちのチビ’sを連れてやって来る事になってて
その時についでに買ってきてもらおうというワケ。・・・近いって素晴らしい(笑)

そうこうしてるうちにチビ’sも到着し、かおママのキズパワーパッドの装着も完了。
楽しい宴会の始まりです。なんてったって、この宴会の為にキャンプしよるようなもんですけんw

f0008935_15204035.jpg

f0008935_15234249.jpg

右端のチェックのシャツは私なんですが、ボカシ入れてても大笑いしよんが丸解りやなヽ(;▽)ノ ギャハハ
皆がウインナーの写真を撮ろうと、複数のカメラがウインナーに向いてる時に

すずどんパパ 『炭足そうか?』
ゲンパパ   『そうだね。』

と、躊躇なくウインナーの乗った網をヒョイと動かしたもんやから、もうおかしくておかしくて(笑)
絶妙な間でしたな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

f0008935_15294546.jpg

この日の夜は、サコリンさんと、かおママんちの下のチビ’sと
かおママの娘ちゃん&婿君&孫ちゃんもやってきて、なんだかんだで総勢15名(赤子含む)の
結構な人数となりました。
すずどんさんちのタープは我が家のより大きいタイプのものなんですが、数名はみ出してましたw

いつもならわりと遅くまでワイワイやるんですが、サコリンさんとかおママちの娘夫婦が帰り
チビ’sもとっとと寝てしまった事もあり、わりと早い時間にお開きになったと思います。

私は前日寝てなかったので、テントに入って寝袋に入るなり即落ちしたようで
翌日妹に『姉ちゃん速攻寝落ちやったなぁ(^^;)』と感心(?)されました(笑)

テントで寝たのは我が家の初キャンプの時 、高知のとまろっとで
先代太郎に踏まれながら寝て以来ですが、なかなか快適でしたよ。
車で寝たおとっつぁんの方が『顔が寒くて何度も目が覚めた』と言ってました。
おとっつぁんは犬達と一緒に車で寝たので、それも目が覚めた要因かもしれません。

せっかくテント買ったんだし、これからはテントで寝るのもアリかなと思いました。
                            
                                   ・・・多分続く・・・

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

皆さんとっとと更新されてまーす

かおママのブログ
11月三連休=夢前キャンプ 其の三


[PR]
by nyayu2648 | 2017-11-18 23:59 | 旅行・お出かけ

姫路遠征 その1

先月の九州ゴルフから約一か月。 
前回の記事で予告はしてありましたが、予告通り
今月も、橋を渡って本州方面に遠征してきました。

事の発端は、秋保の秋季展覧会が姫路で開催されるというとこから。
だいたい、この辺り(兵庫県)の展覧会って、加古川で開催される事が多いのですが
今年はたまたま姫路だったみたいで。

事前に犬舎さんから聞いていたので(翌週の香川の展覧会に誘ってもらった)
『あ~、姫路かぁ。かおママの地元やな。行くんかいなぁ?』
くらいに思ってたら、忘れた頃にかおママから電話があって
地元で展覧会がある、これは是非行きたい、でも一人でよぅ行かん・・・と。

はぁ?一人で行けんって、何を子供みたいなこと言いよるんじゃ(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
って思ったんですが、なんだかんだで結局私も着いて行く事に(笑)
で、展覧会だけ見学して帰るのもツマランので、連休だし、キャンプもしようず!

となると、愛知→兵庫くらいだったらゲンパパさんもおいでるかも?
と思って連絡したら、丁度ゲンパパさんも、関西総支部展の見学を考えていたらしく
キャンプの参加もOKいただきました(^◇^)
別件で連絡があったすずどんさんも、休み取って行くわ~!!と言ってもらえて
これも別件で電話していた妹を誘ってみると
『そうやなぁ、大ちゃん旅行に連れてってやりたいし(´▽`)』って事で参加決定!

今回、妹&大ちゃんも参加するって事で
まさか大人3人+秋田犬2頭が車で寝るわけにいかんので(笑)
前々から購入を検討していたテントを、この際だからと購入。
元々、車中泊ベットの設営が面倒って事で、今回はシート倒して寝る予定にしてたので
おとっつぁんが太郎の寝るスペースだけ確保して、荷物積み込み、出発準備完了。

遠征一週間前から、おとっつぁんに伝染された風邪がなかなか治らず
体調イマイチだったのですが、めげずに姫路へGO!です。

ゲンパパさん&すずどんさん一家は、前の日の夜から姫路入りして
姫路城を見学してから来るということで
我が家は2年前の12月に姫路城は見学済みなので、当日の朝出発。

途中で実家に寄って、大ちゃんと妹をピックアップして、いざ本州へ!!

実家の大ちゃん、12歳にして初めての四国脱出&初お泊りです。

f0008935_06242498.jpg

途中のSAで、大好きなソフトクリームを食べて・・・。

f0008935_06253986.jpg

太郎さんもおこぼれに預かります(^^)

当初、姫路城見学をするゲンパパさん&すずどんさん達より
私たちの方が早く現地(キャンプ場)入りできると思っていたのですが
まだ高速を走っている途中で、すずどんさんから『着いたよ~!』と連絡があり
とりあえず、地元民のかおママに連絡を取ってもらって
とにかくキャンプ場へ急ぐ事に・・・。

私的には、播但道の福崎ICで下りるつもりだったのが
ナビが『姫路西で下りろ』というので、なんとなくナビの言う事に従いました。
が、今思えば、やっぱり播但道、福崎経由で行った方が早かった気がします(^^;)

キャンプ場に到着すると、すでにすずどんさんが持ってきてくれたでっかいタープが設営済みで
我が家も、今回はテント泊と言う事で、挨拶もそこそこに、テントの設営開始!
何せ、買ってから一度も広げてない、そもそも中身の確認もしてないんだからね全く (≧∇≦)キャハハ

しかも、おとっつぁん、朝玄関先で箱がどうたら中身がどうたらと叫んでいたので
『箱ごとでもええよ~』とかって適当に返事したんですが
その箱の中身が、テントのキャノピー用に、別売りのポールを購入したものでして
それを持ってきてないとか抜かしやがるo(`ω´*)oプンスコ

キャンプ道具を入れてるBOXやらその他もろもろ
点検・補充・確認をしてから積み込むんやでって、もう何万回も言うとるのに
まだ早い時期から勝手に何でもかんでも車に積み込みまくって
何も考えずに、奥から奥から入れるから、確認の為にまた引っ張りだして
挙句、肝心なものを忘れてくるのが毎回のお約束・・・。
まぁ、確認せん私も悪いけど、それにしても毎度毎度同じ失敗がよくもできるもんやな(`´)

と、ぶつぶつ言いよったら、地元民のかおママと、神戸民のサコリンさんが到着。
こういう場合、だいたい一番近い人が一番遅く来るってのがお約束パターンw

かおママんちは元々車中泊できる仕様ではないので
夜になったらやってくるチビ’s&かおママ&いつもの三男君が寝るテントを設営。
かおママのテント、昭和の鉄チンテントで、マニアが見たら欲しがる代物( ̄ー ̄)ニヤニヤ

どうにかこうにか設営を終えて、日が沈まないうちに一日目のメンバーで記念撮影。

f0008935_06574518.jpg

f0008935_08015181.jpg

f0008935_08022512.jpg

秋田犬がこんだけおって、この距離感で写真撮れるのは、ある意味すごいと思いますw
今回も、ボサ&ガウがええ感じにバラけてくれましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

ボサと思われた太郎(ボサは、ボサっとしてるって意味ね。決して、ボサボサとかボサノバではないw)
サコリンさんちの福丸と、ガウガウ!ガウガウ!!

f0008935_07072136.jpg

画像は福丸君。日本放送協会(NHKなw)の歴史秘話ヒストリアでハチ公役を演じたアクター犬w
福丸は多分、自分より年下の癖に自分より無駄にでかい太郎が嫌だったんだと思われ(爆)
ゲンパパさんちの源坊とは、至近距離で目が合っても、全然平気だったし・・・。

太郎さん、基本友好的なんですが、最初にまず唸る癖があって
それで向こうが応戦してきたら止まらなくなり、相手がそうでもないと、太郎も静かになるという
なんていうか、最初に一発かますタイプみたいです、どうも(^^;)

あんまりガウガウ言いよったら母ちゃんにシバかれるor鉄拳制裁されるので、ほどほどにな( ̄ー ̄)

f0008935_07111268.jpg

隣のフリーサイトのイベントに参加していた人にナデナデされる和音ちゃん(なおちゃん)と
すずどんさんちのルーキー『平蔵』
この平蔵君、6月にゲンパパさんちに遊びに行った時 に、お父さんを駅までお迎えに行った車中でお父さんが
『知り合いの所に秋田の子犬がいるんだけど、赤なんだよなぁ。俺は虎が欲しいんだけど…』
と、あくまでも虎毛御所望だったすずどんさん夫婦を
『うちが白、他は虎、赤がおらんけん、赤がおったら全色揃うぞなもし~(゚∀゚)!』
っておとっつぁんがそそのかして、その翌週にはもうすずどんさんちにやってきて(笑)
名前も、危うく『与作』になるとこだったのを、私が全力で阻止してヽ(;▽)ノ ギャハハ
電話口で並べ立てた数々の名前の中から、お父さんが『平蔵』に決めたという経緯があります。

赤毛が欲しかった我が家→白秋田太郎w
虎毛が欲しかったすずどんさん→赤毛の平蔵w
赤虎は嫌やと言ってたかおママ→超赤虎の多喜w ま、そんなもんですわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

で、おとっつぁんは自分がそそのかしたってのもあって
今年のお盆に、一人で格安航空に乗って、千葉まで平蔵に会いに行きました(笑)

f0008935_07180889.jpg

ちなみに、↑の画像が、その時に私のスマホに送られて来た画像。平蔵がまだ幼い!(今もお子ちゃまだけどw)
勝手に千葉行きを約束して、飛行機の手配やら何やら、全部私にやらせといて
挙句、こんなうらやましい画像送ってきて、超ムカついたので、その日の晩御飯は一人ヒレステーキだったというねw

話が大いに逸れましたが(^^;)

記念撮影の後、宴会準備の為に私とかおママと妹の3人で買い出しに・・・。
この日の夜は愛媛の郷土料理『芋炊き』と決めていて(隣のサイトのイベントが芋煮会だったのが笑える)
とりあえず、里芋と出汁は愛媛から持参し(ついでに松山あげ も)
他のものは現地調達の予定だったので、大ちゃんも連れて買い物に出かけたのでありました。  続く

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ゲンパパさんもかおママも、とっくにブログ更新済みです(笑)

ゲンパパのブログ
連休は姫路へ・・・3日午前の部

かおママのブログ

11月三連休=夢前キャンプ:其の一

2人とも最後まで更新されていますので、ネタバレ上等の方は是非全ての記事をどうぞ(笑)

[PR]
by nyayu2648 | 2017-11-11 23:59 | 旅行・お出かけ