ブログトップ

お竹さんは心配症

可愛い姪っ子❤

さて、週末になったので、やっと続きを(笑)

朝9時過ぎにゲンパパさん宅を出発し、豊明ICから伊勢湾岸道へ。
この時から既に雨がポツポツしていたのですが
新名神に入り、信楽あたりに差し掛かったあたりで、猛烈な豪雨に・・・。

センターラインはわからんし、前のトラックからのしぶきは容赦なく飛んでくるしで
ワイパー全開なのに、視界3m程度・・・。
まぁ、お竹のお出かけの時は毎度風雨にさらされるのですが
これだけの豪雨は3回か4回に一度あるかないかってくらい(え?豪雨に遭いすぎ?w)

なんとかゆっくり走って、新名神を抜ける頃には雨も小ぶりに。
途中、御在所SAで同僚に頼まれた青柳ういろうをゲットしつつ
ゲンパパさんちから4時間程で、中国道の西宮名塩に到着。

ここで軽くサンドイッチ等食べ、これから行く先に電話。
あと1時間くらいで着くよ~と電話したら
『私やったら1時間かからん(^▽^)ケラケラ』って言われたよorz
まったく・・・暴走関西人てば・・・(´-ω-`)

そうです、お竹一家が向かった先は、暴走関西ドライバー宅(笑)
暴走関西ドライバーという名称で、ピンと来た人はお竹ブログマニアヽ(;▽)ノ ギャハハ

てなわけで、1時間かかるかかからんかくらいで暴走関西人宅に到着♪
出迎えてくれたのは・・・


f0008935_00072310.jpg

太郎の可愛い姪っ子、お多喜ちゃ~~~~~ん(*⌒◇⌒*)


f0008935_00094720.jpg

多喜ちゃんに会うのは、多喜ちゃんを連れに行った時以来なので、2カ月ぶりかな?
大きくなって、べっぴんさんになって、お竹おばさん、感無量(笑)

喜んでお多喜坊に近寄ると、わちゃわちゃにされました(^^;)
顔べろんべろん、髪の毛やらシュシュやらガジガジw
おとっつぁんが太郎に頭の毛むしられてたの思い出したはwww

おうちの中で叔父・姪再会!と思ったけど、ここの主は神楽坊。
主の臭いが充満してるところでは、さすがに太郎も興奮してたので
多喜ちゃんをお外に出してもらって、改めて、叔父・姪再会~!


f0008935_00181099.jpg

f0008935_00182433.jpg

お多喜ちゃん、しっかり大きくなってるぅ~ヽ(*^▽^*)ノ


f0008935_00215204.jpg


f0008935_00220860.jpg

多喜呼ちゃん、かおママとこに行ってすぐに、先天性の持病がある事がわかり
なんとか元気になって欲しい、無事に大きくなって欲しいと皆が願っておりました。
かおママが、『なんだが多喜がやせっぽちの気がして・・・』と電話で話してたんですが
実際に会ってみると、『どこが痩せっぽっちやねーん!!』と突っ込みたくなる成長ぶりw

かおママや、家族の皆の愛情をいっぱい受けて大きく成長し
神楽爺やから、秋田犬のなんたるかを教育してもらい(?!)スクスク大きくなっております。
いや~、会いに行って本当に良かった!!

多喜ちゃんの病気については後述しますので、最後まで読んでねwww

そんなこんなで、1時間程、叔父・姪の再会を堪能し、午後3時頃、かおママ宅を出発。
山陽道に入ってから、金曜日の夜からの運転疲れが出て、眠くて眠くて・・・。
そこで、今回も全くハンドルを握ることのなかったおとっつぁんに
『あんた、四国に入ったら運転できるやろ!もう眠いわ!無理や!!限界や!!!』
と大騒ぎして、橋の手前の粒江PAで運転交代!瀬戸大橋を渡って四国へ帰還。

f0008935_00300965.jpg

自分の運転じゃないので、瀬戸大橋の写真など撮ってみました(笑)

このまま実家まで運転してもらおうと思ってたのに、実家を目前にしておとっつぁん
『ワシ、お前の実家の入り口よぅ曲がらん(´Д`;)』と言いだしまして・・・。

お竹実家は、実家への進入路の入り口が、90度どころか100度くらいの急角度でして。
おまけに道幅がごっつ狭いので、確かに、でかい車だと、慣れてないとちょっと難しい。
なので、実家の手前で運転交代して、無事に到着いたしましたw

f0008935_00373718.jpg

実家の大ちゃん、もちろん元気です!!花ちゃんもアレルギーがすっかり良くなって元気、元気!
花ちゃんのアレルギーについては、またそのうち記事をUPしたいと思ってます(思ってるだけw)

この後、近所のシロちゃんトラちゃんちに家族皆でご飯を食べに行き
おとっつぁんはそこでビールを飲みやがったので、結局愛媛の自宅まで私が運転する事に・・・。
なんでいつもこうなるんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

晩御飯は母の奢りでした(^^;)
おまけにうどんと観音寺饅頭までゲットして、盗人に寄ったようなもんだな(´∀`;)アハハ
ご馳走さまでしたm(_ _)m

そんなわけで、お竹一家の『弾丸愛知県ツアー、姫路もね』はこれにて終了です!

そしてそして、先ほどチラと書いた多喜呼ちゃんの持病。
本日(7月1日)、関西の大きな病院できちんと調べてもらった結果
異常なし!という事が判明しました!!!

良かったよ・・・マジよかったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

かおママ家の先代の白秋田犬、皐月ちゃんに先天性の持病があり
皐月ちゃんを見送った後に子犬を迎えようと考えていたかおママ。
今度は絶対、元気で丈夫な子をと望んでいたはず。

私も、『絶対元気な子だよ!』と自信を持ってお勧めして紹介した子犬に持病が・・・。
かおママや子犬の事を思うと、申し訳ないやら、哀しいやらで胸が苦しかった。

でもでも、多喜ちゃんはそれを乗り越えてくれました!!
早速、私たちに大きな大きな喜びを呼んでくれました!!
これからもきっと、多くの喜びを呼んでくれるはずです!!

多喜ちゃん、良かったね!!本当に良かったね!!!

多喜ちゃんの病気の事や、詳しい顛末は、是非かおママのブログを見て下さい!

かおママのブログ 『扶養MAX!?』 (丸投げちゃうでw)

さてさて、次はどこへお出かけしようかな~♪
とりあえず、お竹単独でのお出かけは既に決まっているので
また気が向けばUPするかもです(笑) 

[PR]
# by nyayu2648 | 2017-07-01 23:59 | Comments(4)

タロ坊、海を渡る!!

梅雨入りしてしまう来月は、更新できるのでしょうか?
・・・と書いて早一か月が経とうとしております(^^;)

6月なんか、雨ばっかりやし、どこへも行くもんか!!
意地でも引きこもってやる!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
・・・などと思っていたら、海外からお誘いの電話があり、あっさり海を渡ることに(笑)
あ、海外っつっても、はじめに0033をダイヤルしないといけないトコではないですw

もちろんタロ坊も一緒です。

23日の金曜日の夜、9時半頃に家を出て
なんだかんだで日付が変わった頃に瀬戸大橋を渡りきり、太郎さん初めての本州上陸!!
いつもなら橋の手前で爆睡のおとっつぁんも、今回は西宮あたりまで起きてましたw

5時間半程走って、午前4時頃に伊勢湾岸道の長島PAに到着。
おとっつぁんは爆睡してたので、太郎を少し散歩させて私も爆睡。
4時間程寝て、翌朝8時過ぎに暑さで目が覚めました。

顔洗ったりコーヒー飲んだりして、9時過ぎに長島PAを出発。
第一目的地の、JR大府駅に向かいます。
30分程で大府駅に到着、ほぼ同時に、名古屋からの快速列車が到着し
降りて来たのは、毎度お馴染み、すずどんさんのお父さんヽ(^◇^)ノ
千葉から新幹線に乗ってやってきました。
去年の10月に我が家に遊びに来てくれて以来なので、8か月ぶりです。

すずどんさんのお父さんを駅でゲットし、次の目的地へ~。
約1時間ほどで到着した先は、やはり毎度お馴染みのゲンパパさん宅です(^^)

今回の旅の目的はと言いますと、ゲンパパさんちがでっかいキャンカーを新調しまして。
で、今まで乗っていたハイエースのキャンカーがすずどんさんちに行く事になり
お父さんがゲンパパさんちまで引き取りに来るので、我が家も混ぜてもらおうというねw
ぶっちゃけ、うちは冷やかしに行ったようなもんです、はい(^^;)

でも、大きくなったタロ坊に会ってもらいたかったし
源坊やアヌエちゃんにも会いたかったし
何より、ゲンパパさんやママさん、すずどんさんのお父さんと会いたかったので
用事も無いのにノコノコ出かけて行った次第ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

思えば、9年前の年の暮れ、ゲンパパさんちが初めてのキャンカーを購入した時に
今まで乗っていたセレナが我が家に嫁入りしてきました。
で、そのキャンカーが今度はすずどんさんちに嫁入りするのが、他人事ながら感慨深い。

そして、去年の四月、先代の太郎が最後に旅をしたのがゲンパパさんち。
そしてそして、当代太郎が最初に旅をしたのもゲンパパさんち。
これは私事ながら、本当に感慨深い・・・。

そんな太郎さん、母ちゃんの感慨をよそに、ゲンパパさんちでやりたい放題www

f0008935_00441562.jpg


桜の木にはシッコしまくり、おとっつぁんがその度に水をかけて周り・・・。

f0008935_00471003.jpg


ゲンパパさんちの脱走防止ネットを半壊させて、パパさんの顔をベロンベロンするわ
ゲンママさんを押し倒して無茶苦茶するわで、なんかもう・・・本当すみません(´・ω・`)

そんな太郎の様子はゲンパパさんのブログでどうぞ~
『ゲンパパの秋田犬日記』

太郎が庭で大暴れしている間、主の源坊はベランダのケージの中・・・。

f0008935_00502038.jpg


満面の笑みで迎えてくれました。ごめんね、源坊・・・。
源坊もおっきくなったね~!でも、顔は子供の時の可愛いままで変わってないね(*^^*)

15歳になるアヌエちゃんは、被害をまぬがれるために隅っこでお昼寝。

f0008935_00531321.jpg


アヌエちゃんが元気で本当に良かった。
沖縄生まれのアヌエちゃん、暑さには強いと思うけど、この夏も元気いっぱいで乗り越えてね!!

この日、ゲンパパさんが近所のお蕎麦屋さんに連れて行ってくれたのですが
そこのお蕎麦が更科系の白くて細いお蕎麦で、すっごく美味しかったです。
私とゲンママさんはおろし蕎麦を食べたのですが、普通に頼んでお蕎麦2枚のところを
美味しすぎてもう一枚追加してもらいました。
今だから言うけど、実はもうあと一枚食べてもいいかなと思ったくらい美味しかった!!

しかも、値段も、お蕎麦屋にはありえんくらいの安さ(笑)
私が以前働いていたのが、高橋先生のお弟子さんの、達磨系のお店だったので
お腹一杯食べようと思ったら2000円は下らんような店だったので
余計にお安く感じました。あのクオリティであの値段・・・。近所なら毎日行くかもしれんw

ゲンパパさん、ゲンママさん、ご馳走さまでした。また次も連れてってくださいw

その後、皆で少しお昼寝して、夕方涼しくなってから、ワンコのお散歩へ・・・。

f0008935_01015100.jpg


源坊とタロ坊、去勢してない秋田犬のオス同士なんですが
両方が穏やかでボーっとした性格なのか、はたまた両方がまだお子ちゃまなのか?
まったく争う気配もなく、平和なお散歩となりました。


f0008935_01045179.jpg
この距離でも全然平気。

f0008935_01060533.jpg


3頭仲良くお散歩。

f0008935_01082973.jpg


部落の人気者の源坊、あちこちで色んな人に愛想をふりまいています(^◇^)

f0008935_01103080.jpg


そんな人気者の源坊のおこぼれに預かるタロ坊www

f0008935_01123836.jpg


おやつまでゲットしました(笑)

f0008935_01151458.jpg


御礼の顔ベロンベロン。見守る源坊。なんかほのぼのw

f0008935_02021241.jpg

しかし太郎、そのベロンベロン顔べちゃべちゃは、相手の人はあんまり嬉しくないかもよ(^^;)
源坊が人気者で、地域の人も本当に優しい人ばかりなので、楽しいお散歩タイムになりました。

で、お竹さんはこの散歩の途中の手作りお菓子屋さんで、美味しいお菓子を大量にゲット!
沢山買ったのに1000円もしなくて、もっと買えばよかったと後から後悔(-_-;)
まぁいいや、次行った時にまた寄ろうヽ(;▽)ノ ギャハハ

さてさて、お散歩から帰った後は、お楽しみの宴会タイム♪
このためだけに7時間半、高速をぶっ飛ばして来たと言っても過言ではありませぬwww

f0008935_01230611.jpg


ゲンパパさんとママさんが、朝早く起きて、隣町の市場まで行って仕入れてくれた新鮮なお魚!!!
お刺身、フライ、唐揚げ、アナゴの干物(珍しい!)、昆布の煮物も私の好きな味付けで美味~!
お漬物のきゅうりとナスは、ゲンパパさんちのお庭の自家栽培。
食べて、飲んで、しゃべって、途中でお風呂をいただいて、また飲んで・・・。
何故か最後にゲンパパさんの部屋で筋トレしてから寝るという、楽しくて可笑しな一日でした(笑)

で、翌朝。前日よく飲んでぐっすり寝たためか、いつもより早く目が覚めて布団の中でぼんやりしていたら
太郎がひゃんひゃん鳴いていたので、おとっつぁんがゲンパパさんに起こされて
私も一緒に起きていって、ダイニングでゲンママさんとお茶を飲んでいたら緊急地震速報!!!
長野県で震度5強と出て驚きました。ゲンパパさんちも少~しだけ揺れました。ビックリしたぁ。
かなり大きな地震でしたが、亡くなられた方がいなかったのは幸いでした。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

朝食に美味しいコーヒーとパンをいただき(パン美味しかったw)
四国とは違う番組をやっているNHKを見て新鮮な気分になったりしながら
朝9時過ぎにゲンパパさんを出発する事に。

ゲンパパさんに庭から連れてきてもらったタロ坊、ちょっとだけ立ち込みの練習?!

f0008935_01412991.jpg


この画像を見たお竹の妹が『太郎がなんだかデキる子に見えるwww』
と笑ってましたが、確かに飼い主もちょっとデキる子に見えました(笑)
ゲンパパさんにも沢山褒めてもらって、こりゃ展覧会イケるかも!!!なんて思ってたら
犬舎さんに『タロちゃんは黄色いから上位は狙えない(^^;)』・・・と
至極ごもっともなご意見を頂戴し、『一生普通の家庭犬』の道がここに華々しく開かれましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

ゲンパパさん、ゲンママさん、今回も本当にお世話になりました。
新しいキャンカーも来た事ですし、また是非お出かけの際はお誘いくださいね!
すずどさんのお父さん、数か月ぶりのキャンカーですね~!
車も来た事だし、今度は和音ちゃんとすずどんさんと一緒に、どこかでキャンプしましょう!
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで朝9時過ぎにゲンパパさん宅を後にして、お竹一家は次の目的地に向かうのです・・・。

                                             ~必ず続く~

[PR]
# by nyayu2648 | 2017-06-27 02:04 | 秋田犬 | Comments(6)

我が家の水生動物

はい、お久しぶりです。
5月はどこにも出かけておりませんので、このまま更新が無いかと思われましたが
滅多にお出かけもしないので(笑)備忘録も兼ねてちょこっと更新w
つか、いつからこのブログは『お竹一家のお出かけ日記』になったなんだ?(^^;)

出かける時は高速使って遠くまで出かけるお竹さんですが
基本、家にじっといるのが好きです。
近所に新しいお店が~とか、あそこの〇〇が美味しいから~とか聞いても
全く行こうという気になりませんヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、5月の土日は殆ど家から出てません( ̄ー ̄)
先週は、義理兄や姪っ子を呼んでBBQしましたが、私は家から出てません(笑)
f0008935_17183025.jpg


f0008935_17184567.jpg

5月最後の土日は、我が家の水生動物のお世話をしておりました。
この時期、メダカやエビのお世話をするのが楽しみになってます。

うちにはメダカ鉢が3つあって、義兄や職場の同僚からもらったメダカを育ててます。
最初は、実家から持ち帰った石臼だけで飼ってたんですが
卵をちゃんと分けて孵化させてるうちにどんどん増えて、今3つです(笑)
ひと冬越した今年の春、思いのほかメダカの数が減っていたので
今までいたメダカを2つにわけて、空いた一つに幹之(みゆき)メダカを入れました。
ええ、ちゃんとお金払って買いましたがな(笑)
f0008935_16281592.jpg

こちらが、最初にメダカを飼うきっかけになった石臼。
実家の裏庭に転がっていたのを、難儀して持って帰りました。
自宅に帰って車から降ろす時は、おとっつぁんが会社からリフト持って帰ったというねw
太郎がここに手を突っ込んでかき混ぜまくるのを防ぐため、ネットで蓋。
あれだけ太郎に荒らされて、よく生きてました(^^;)うちのメダカ、丈夫w
f0008935_16302632.jpg

こちらが、増えすぎて後から追加したメダカ鉢。
右側に幹之メダカを単独で入れてます。まずは純粋に幹之だけ繁殖させて
後から他のメダカ鉢に移動させます。なるべく近親交配をさせないためです。
近親交配を繰り返していると、背中が曲ったメダカ等、奇形ができてしまうので
それを避けるためにも、新しい血を入れるのは大事だと思ってます。

で、この3つのメダカ鉢には、お掃除係として、ミナミヌマエビとヒメタニシがおります。
ミナミヌマエビもヒメタニシも、放っておいてもなんとなく増えておりますが
今年は確実に繁殖させるため、親メダカの水槽とは別に、繁殖用の水槽を設置。
f0008935_163741.jpg

去年、子メダカの卵を分けていた30cm水槽にソイル(底砂)を入れて
水作の底面ろ過に、エアレーションをごく弱く。室内(玄関先)に置いてます。
水草育成(主にウィローモス)のために、LED照明も入れてみました。
f0008935_16403237.jpg

親エビと、よーく見ると小さい小さい稚エビがおるんですが、解りますかね?(^^;)
この水槽には、ミナミヌマエビのオスメスペアの親エビと
幹之メダカの卵~稚魚、ヒメタニシの小さいのと、さしずめ保育園水槽です。
幹之メダカは、ある程度の大きさになったら、外のメダカ鉢に移動です。
そのままここにいたら、稚エビ達が全部食われてしまいますので(´・ω・`)
f0008935_16435650.jpg

卵を抱えたお母さんエビです。だいぶ卵が透き通ってきていますので
あと数日で孵化すると思います。
f0008935_16452487.jpg

これは外の石臼鉢の画像なんですが、真ん中の筒状のろ材に巻いてあるのが
ウィローモスという水草(苔の一種)です。
実はお竹さん、苔が大好きで(笑)、苔むした庭園とか見てるとめっちゃ癒されます。
故に、この水中の苔も大好きです。あ、水槽の壁とかに付く茶ゴケとか
黒い糸状の苔、苔ではないけど、アオミドロの類は嫌いです。
せっせとエビさんやタニシさんに食べてもらいたいです(笑)

で、このウィローモスという苔、石や流木に簡単に活着するので
モスは近所のホームセンターで買ってきて、通販で購入したろ材に巻きました。
すでに巻いているものも売ってるんですが、高いよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

去年も同じことしたんですが、何故か殆ど枯れてしまいました。
外水槽で水温が高すぎたか、短く切り過ぎたか・・・。
今年こそ!と思って再度チャレンジです。
外の水槽と、中の水槽(照明あり)どちらがうまくいくか、実験も兼ねて・・・。

あと、玄関先にもう一つ、60cmの大きな水槽に、黒出目金が一匹だけおります。
2009年から飼っていたらんちゅうが去年、全部いなくなって
またらんちゅうを飼おうかと思ったのですが、私は黒出目金が好きなので・・・。
ただ、3匹いたのに、2匹が次々☆になってしまい、今一匹です。
なんでだろう?やっぱり出目金って弱いのかなぁ・・・。
最後に残った子には、なんとか長生きして欲しいのですが(´・ω・`)

さて、今日の太郎さん。午前中におとっつぁんに洗濯されて、檻の中~
f0008935_16563843.jpg

乾くまでいてもらわんと、せっかくの洗濯が水の泡です(^^;)
ま、どうせ明日にはドロドロのトロンスになっとりますが(´Д`;)アウウ
f0008935_16583937.jpg

おとっつぁんが、余裕を持って作ったはずの犬舎、既にギチギチヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_170233.jpg

相変わらずでっかい手だこと(´∀`;)

そんな太郎さん、明日(5月29日)で11カ月。来月にはめでたく一歳です。
体重は何キロくらいかなぁ・・・。またそのうち、獣医さんとこで量ってもらおう。
まぁ、恐らく40kg前後だと思われますが。

おまけの猫画像
f0008935_1733242.jpg

たまこの開き。
f0008935_1744341.jpg

上から入るトイレでウンコ中のマイケル。
f0008935_176636.jpg

らいぞうとめいちゃん。
f0008935_1781773.jpg

猫団子。何がなんだかw
f0008935_17102653.jpg

あらら~、ボサボサみけこさん、落ちますよ(´Д`;)

そんなこんなで、5月も終わり。
梅雨入りしてしまう来月は、更新できるのでしょうか?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2017-05-28 17:12 | ペット | Comments(8)

太郎の〇〇?!

先週の23日・日曜日、実家のトイレの取り換えのために
おとっつぁんと日帰りで帰省しておりました。太郎は留守番。

んで、一週間後の29日・30日の土日、今度は泊りで帰省しました。
もちろん太郎も一緒です。
いや、別にトイレの取り換えが終わらんかったわけではないんですよ(笑)
別の重要案件です( ̄ー ̄)フフフ

29日の土曜日は祭日だったので、さすがのおとっつぁんもお休み。
夕方、太郎も連れて帰省しました。
近所の中華料理屋さんに、太郎と一緒にシロちゃんとトラちゃんの様子を見に行き
そのまま予約を入れて、両親、うちら夫婦、妹の5人でご飯を食べに行きました。
いや~、久しぶりによぅけ飲んだわヽ(;▽)ノ ギャハハ

んで翌朝。太郎と大ちゃんと一緒におでかけです(^-^)
f0008935_23513344.jpg

3月に展覧会に行った時は妹も一緒だったので
おとっつぁんが太郎、妹が大ちゃんをそれぞれ面倒見てたんですが
今回はおとっつぁんが後部座席で一人面倒をみなきゃならない状態。
大丈夫かいな?と思いましたが、大ちゃんが大人しいので、なんとかなりました。

でも、太郎みたいなんが二頭おったら、この状態では絶対無理やな(^^;)

で、午前11時にある友人と、ゆめタウン三豊で待ち合わせ。
ほぼ時間通りにやってきた友人、話もそこそこに目的地へGO!
向かった先は・・・
f0008935_23573437.jpg


f0008935_23575130.jpg


f0008935_2358167.jpg

太郎と大ちゃんの実家の犬舎ですヽ(^O^)ノ

いや、本部展前やからちょっと冷やかしに行ったわけではないですよ(笑)
太郎と大ちゃんの里帰りが目的でもないですよ(笑)
じゃ、何しに行ったの?って思いますよね~( ̄ー ̄)フフフ

じゃーん!
f0008935_02149.jpg

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

『え?お竹さん、二頭目飼うの?マジ?大丈夫???』

って思ったでしょう?・・・え?思ってない?・・・あ、そう( ゚д゚)、ペッ

あらためて、じゃーん!!
f0008935_05434.jpg


かおママんちに、めでたく末娘ちゃんができました~ヽ(^▽^)ノ

思えば去年の6月。かおママんちの先住ワンコの皐月ちゃんがお空に旅立ち
その数日後、我が家の先代太郎が後を追うようにお空に旅立ちました。

お互い同時期に愛犬を亡くし、共感する部分も沢山あり
秋には我が家に遊びに来てくれて、チビ太郎とも遊んでくれました。その時に
『神楽もおるし、まだ全然急がないんだけど、いずれまた二頭飼うつもり…』
という話を聞いていて、良かったらウチの犬舎さん紹介しようか?
って話になって、犬舎さんに事情を説明して、仔犬が産まれるのを待っていました。

で、今月半ば。いきなり犬舎さんからポコポコ送られてきた画像がこれw
f0008935_011154.jpg

こんなん反則やろヽ(;▽)ノ ギャハハ
こんなん見たら誰でも一発即答やろ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

画像を貰った時、すぐにかおママ案件(笑)やと思ったんですが
赤が混じってるから、かおママが希望してたのとちょっと違うなぁと思いつつ
画像をかおママに送ってみたら、『確かにちょっと赤いけど・・・』
てな反応だったので、まぁこれからも産まれる予定はあるしダメならもう少し待って
・・・なんて話しもしたんですが、結局その日に即決となりました。

そら、こんな画像送ってこられたら誰でもヤられるわ(´∀`;)アハハ
ちなみに我が家の場合、頑なに『赤毛じゃないとダメ』と言ってたおとっつぁんが・・・
f0008935_020218.jpg

これ見て『白もええのう❤』と言って即決しましたけんヽ(;▽)ノ ギャハハ

犬舎さん曰く、『僕、写真撮るの上手い言われるんですよ(^◇^)ケラケラ』
ま、確かにね(^^;)

無事お引き取りも終わり、早速太郎とご対面させたら
太郎のやつ、こーんなちっちゃな女の子にガウガウ唸りやがった(`;ω;´)モワッ
で、次に大ちゃんとご対面~
f0008935_0241425.jpg

・・・興味無いみたいです(´∀`;)アハハ

その後、犬舎さんも一緒にシロちゃんちにご飯を食べに行く事になり
当日は気温も27度と暑かったので、車の中にワンコ放置してたら大変!
てなわけで、お竹実家に子犬ちゃんを預かってもらいました。
その時に妹がウキャキャと沢山写真を撮ってくれたので、しばし子犬ギャラリー。
f0008935_0301596.jpg


f0008935_030237.jpg


f0008935_0303858.jpg


f0008935_0304666.jpg

かーわーいーいー(*^◇^*)
ずっとこのままの大きさなら、10頭くらいいてもいいけど、あっという間に・・・
f0008935_0391475.jpg

かおママんちの三男君と相撲取れるくらいの大きさになるからの(-_-;)

ところで、今日の題名に『太郎の〇〇?!』と書きましたが
この子犬ちゃん、なんと太郎の姪っ子、血縁があります。
えーと・・・太郎のお父さんの兄妹の子がこの子のお母さん・・・だったかな?
なんかそんな感じ(^^;)

そして、このカワユイ虎毛女子、名前は『多喜呼(たきこ)』ちゃんです(^▽^)
名前の通り、沢山の喜びや幸せを呼んでくれる子になってくれそうです(^^)

おタキちゃんだなヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで『おタケちゃん』の連休お出かけはこれでおしまい!!
5月の5連休は、得意の引きこもりをぶちかますぜ!!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャ

かおママのブログ も是非見てね~ヽ(*^▽^*)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2017-04-30 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)

春ですな( ̄▽ ̄)

はい、安定の放置三昧をしております。
ご無沙汰しております。お竹ですm(_ _)m

3月の連休に更新して、またまた約一か月の間放置しておりました。
一か月の間には、ネタになりそうな出来事がたんまりとあったと記憶してますが
更新しない間にネタを忘れちゃうというね(´-ω-`)

てなわけで、備忘録の意味も兼ねて忘れないうちにあれこれ。

今日(4月16日)、太郎さんの狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
モリモリと大きくなった感はあったので
まぁ、30kgは超えてるだろうな、31~32kgくらいはあるかな?
薬代が高くつくぜヽ(;▽)ノ ギャハハ ・・・等と呑気な事を考えていたのですが
病院から帰ってきたおとっつぁんに太郎の体重を聞いてビックリ(笑)

36.8kgですとw

先代太郎は成犬になって体重が安定してからでも、35~36kg程度だったのですが
生後10カ月を前にして、ラクラク先代の体重を追い越しました(^^;)
f0008935_2228086.jpg

お前、一体どこまで大きくなるつもり?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、何せ手足がデカかったので、大きくなるであろう事は予想がつきましたが
1歳前にここまでになるとは想定外でしたねぇ(´∀`;)アハハ

イタズラも全開。
洗濯物を食い散らかして穴だらけにするのは日常茶飯事で
母ちゃんは、破れたタオルを雑巾にし、バスタオルはパッチをし
洋服類も、直せるものは直して着続けるという、ビバ!貧乏を満喫中(笑)
f0008935_2347517.jpg

継当てされたニトリの安物バスタオルと、雑巾になった穴開きタオル(^^;)
まぁ、洗濯物を食い破るくらいなら家族だけの被害で済むのでええんですが・・・
f0008935_22325298.jpg

ご町内の回覧板も2冊ほど破壊して、おとっつぁんはお断り行脚(´Д`;)
まだ予備があるので弁償せずに済みましたが、なんてこったい(-_-;)
f0008935_2235482.jpg

太郎さんのための雨避けカーテンも、この通り、ビリビリ・・・。
この後、さらにカーテンはドイヒーな状態になってしまい
おとっつぁん、怒ってカーテン捨てちまったぜ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

先代太郎は雨が降ったら、ベランダの下にもぐって体が濡れないようにしてましたが
当代太郎は、雨がじゃんじゃん降る中、庭の芝生でごらごら寝る始末。
お陰で体中びちゃびちゃ。しかも、そのびちゃびちゃの体で飛びついてくるので
服はドロドロ(´Д`;) 出勤前にもっぺん着替えんとイカンとかもうね(;´д`)トホホ…
f0008935_22402933.jpg

しょっちゅうおとっつぁんに怒られもってブラッシングされよりますわ(笑)
まぁ、お陰さまで人間大好きな人懐っこい子なので良かったです。今のところは、ですが。

で、先月なんですが、数年ぶりに妹がお竹旅館に泊まりにきました。
遊びに来た・・・のではなくて、実家の花ちゃんの受診のためです。

実家の花ちゃん、以前に比べると随分良くなったのですが
やはり完全には治らないので、一度直接先生に診ていただこうということで
わざわざ隣県から出張ってきたという。
f0008935_22535339.jpg

土曜日の夕方、病院に預かってもらって、翌日曜日の午前中に連れに行きました。
先生曰く、今まで私の話とか写真だけで推測するに、もう少し悪い状態かと思ったけど
実際に診てみると、そこまでヒドくはないと。
ただ、やはりアレルギーなので、根治は期待できないとの事。
一応、細胞の検査もしたのですが、悪性のものは見当たらないとの事。

人間でいうところのアトピーなので、うまいこと付き合っていくしかないですね。
何に反応しているか、アレルゲンの特定ができればそれに越したことはないのですが
血液検査ではハッキリと詳しい特定ができるわけでもないし
低アレルゲンの食事でもあまり変化もなかったので、食べ物じゃないかもしれないし
お薬を調整しながら、気長に付き合っていくしかないようです。

ちなみに、お竹旅館では、殆どの人が猫パラダイスを味わえずに帰る事になりますが
今回は妹が一人だったのと、缶詰攻勢が功を奏したのか(笑)
プチ猫パラが味わえた大虎姉さん(妹)でした(*^◇^*)
f0008935_2371373.jpg

きなこさんと遊ぶ大虎姉さん(笑)きなこが人前に出て来たのは初めてかも?!
みけこさんも出て来たし、たまこさんは安定の営業ぶり。

そのたまこさんですが、1月?2月?くらいから膀胱炎で病院通い。
膀胱内に石らしきものも見受けられるので、結石を溶かす療法食生活。
我が家はご存じの多頭飼いですので、一人だけ療法食というわけにもいかず
結局、一ヶ月間全員が療法食・・・。9kgの療法食が一か月で無くなりました。
(ちなみに、ヒルズのc/dなので、健康な猫ちゃんが食べてもOKなものです)
f0008935_23174939.jpg

我が家の結石コンビ、雷蔵とたまこ。
お陰さまでたまこさんの結石も消え、おしっこジャージャー出ておりますw
結石気味だった雷蔵さんの調子も良いみたいので、結果オーライ!!
・・・なのですが、母ちゃんの財布は風邪をひいたままだそうなヽ(;▽)ノ ギャハハ

てなわけで、ただいま職場が繁忙期で、毎日残業、週末は土曜出勤してますが
来週日曜(23日)は所用で帰省しますので、今月中にまた何か書く・・・かもです(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
# by nyayu2648 | 2017-04-16 23:20 | 秋田犬 | Comments(8)