人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さん@そうだ!パンを焼こう!

以前から、おけいさんやも通@KEIKOさん がパンを焼いてるのを見て
『私もパン、焼いてみようかなぁ』と思っておりました。

何でも自分で作ってみたいお竹が、なぜかパンには手を出せずにいました。
しかし、先日生協の個配カタログで安売りの強力粉を見つけて思わず即買い(笑)
その後、ドライイーストを買ってはきたものの、それでも放りっぱなしでした(^^;)
まぁ、なんでも突然思い立つタイプなので、
いつパンを焼く気が起きてもいいように準備だけは万全にしとこうと…。

で、やはり突然『パンを焼こう!』と思い立ち、早速(笑)
お竹さん@そうだ!パンを焼こう!_f0008935_14282194.jpg
お竹さん@そうだ!パンを焼こう!_f0008935_14283043.jpg

くるみとレーズンの入ったプチパンです。
昔パン屋でバイトしてた時に、このパンの成型を担当しておりました。
もっとでかいヤツだったけど(^^;)なんか、手触りとかが懐かしかったです(^-^)
お竹さん@そうだ!パンを焼こう!_f0008935_14294898.jpg

早速焼きたてを食べてみました。ふわふわですごく美味しかった(´▽`)

パン作り、思ったより簡単でした。私的にはスポンジケーキのほうが難しいです(笑)
それに、パン作りには師匠がいっぱいいるから、分からないことは聞けるし♪
ただ、うちは基本的に『米食一家』なので、そう頻繁に焼くことはないと思われます(^^;)


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-02-15 14:22 | ごはん・おやつ