人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ

ここ何年も、お店でランチなどという優雅な事に縁がなかったお竹ですが
お友達(?)からお誘いを受けて、数年ぶりに行ってきました。

引き篭もりのお竹を誘ってくれたのは
私が生まれる前から付き合いのある、おとっつぁんのお友達の奥様でさくこママさん。
さくこちゃん のお母様です(^^)
旦那様(じいじ)は、ちょうどお孫さんに会いに東京に行ってました。
当然、お竹よりは年上なんですが、若いのなんのって(笑)
何がびっくりしたって、白いキレイな肌をしてるのに、ファンデーション塗ってないって聞いて
思わず鼻から茶を吹きよったがな(笑)

さくこママさんが案内してくれたのは、伊予市の高台にある 『もにこど2』 というお店。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、もっぺん一人で行け言われたら無理かも(笑)
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_1158179.jpg

このお店、ぱっと見はどう見ても一軒家。看板がなければお店には見えません。
香川にも、どう見ても一軒家みたいなうどん屋がありますが、こっちのがオサレ♪
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_1159370.jpg

素晴らしく景色の良い高台にそのお店はあります。
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_11594064.jpg

この日のランチです。唐揚げ、ホタテのカルパッチョ、里芋のあんかけなど
お竹の好物のオンパレード!ご飯に乗っかってるひじきと紫蘇、鮭が美味しい!
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_11595416.jpg

デザートです。オレンジのシフォンケーキに、イチゴのムース。
イチゴのほうは、甘酸っぱくて、本当に『イチゴ食ってるよぅ~!!』って気分(笑)

普段少食なお竹も、ほとんど残さず全部いただきました(´∀`*)おいしかったぁ!

この『もにこど』というお店、元々お竹の住んでる町にあったのですが
伊予市に引っ越したので、『もにこど2』という名前になったそうです。
もにこどの名前の由来って何だろ?反対から読むと『どこにも』だから
『どこにも無いお店』みたいなコンセプトなんかな?
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_1245679.gif

調度品などもセンスが良く、庭先には白めだかが優雅に泳いでました。ところで・・・
もにこど2で優雅なランチ( ´艸`)フフフ_f0008935_1254419.jpg

駐車場脇にハーブとか植えてあったのですが、 ↑ これ。なんだろ?
時々見かけますが、これも何かのハーブなんかいな?教えて誰かエラい人…。

数年ぶりのお店ランチは大満足でした(*^^*)さくこママさん、ありがとうございました!
じいじは無事に愛媛に帰ってきたかしらん?(笑)


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-04-06 11:51 | ごはん・おやつ