人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

グラニーバッグ補修とバッグインバッグ

以前、ご紹介したことのあるグラニーバッグですが・・・
グラニーバッグ補修とバッグインバッグ_f0008935_416596.jpg

これではちょっと持ち手が短すぎて、非常に持ちづらいので・・・

グラニーバッグ補修とバッグインバッグ_f0008935_4163284.jpg

ほどいて持ち手を付け替えました。
自分で作ったものなので
ほどく時も躊躇ありません(笑)

市販のだとこうはいきません。
「元に戻らなかったらどうしよう・・・」
絶対そう思いますけん(^^;)

しかし私ってば、必ず毎回絶対!!
ほどいて作り直すよなぁ(笑)


ついでに、底にも接着芯を貼り、止め具もマグネットからスナップに付け替えました。
グラニーバッグ補修とバッグインバッグ_f0008935_4185056.jpg

芯無しではふにゃふにゃして安定しなかったし、形も崩れるし
レシピには『くたっとしたバッグです』ってあったけど、くたっとどころか、だらしない(笑)
当初止め具にしていたマグネットも、あまりにも強力だったので
薄い生地のこのバッグでは使いづらいだけでした。
これでちょっとは使えるバッグになったかしらん?(笑)

こんなものも作りました ↓
グラニーバッグ補修とバッグインバッグ_f0008935_4214781.jpg

バッグインバッグと、ポケットティッシュケースです。
バッグインバッグとは、書いて字のごとく、バッグの中に入れるバッグなんですが・・・
グラニーバッグ補修とバッグインバッグ_f0008935_4223933.jpg

こんな風に使います。外側に2ポケット、内側に3ポケットあります。
大きなカバンなどで細かいものを入れるとごちゃごちゃする時に便利ですよね。
持ち手がついているので、このままミニバッグとしても使えます(^^)

作り方や型紙などはこちらを参考にさせていただきました。

ちなみに、このバッグインバッグはプレゼント用で、自分用ではありません(;´∀`)
大事な人にプレゼントするので、お竹お気に入りの生地を使いました♪
自分用にもひとつ作ろうかなぁ~?

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-11-19 04:15 | ハンドメイド