人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

オリンピアの祭典

ネタがないので、時事ネタ。

冬季オリンピック、はじまりましたね。
ネタにしといてこんな事言うのも何ですが
私は基本的に『野球』と『プロレス』以外のスポーツには興味がないんですわ(笑)
オリンピックも例外ではなく、実はあんまり見たことない。
ニュースで報道されてるのを見て『ふ~ん・・・』って思う程度。
・・・非国民ですか、そうですか('A`)

が、うちのとっつぁんがこういうの好きな上に
ものすごいテレビっ子(テレビ中年?)なんで
おのずと色々情報が入ってきて、選手の前評判なんかを聞いてしまうと
野次馬根性で試合とか見たくなる(笑)ただのミーハー?ヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで、前情報タプーリで迎えた今回のオリンピック。
上村愛子ちゃんにはメダル取って欲しかったけど、本当に残念。

てか、今日は開催前に話題になった、某選手の服装問題について。

あれねぇ、本人ももちろん悪いけど、周りも悪いよ。
単独行動取ってたんじゃあるまいし、何か一言言ってやれよ。
言われないとわからないってのも問題だけど、言わないほうもおかしくね?

私は元来チャラ男が嫌いなんで、彼を擁護するつもりもないんだけど
先日引退した某横綱をホウフツとさせる。

あの引退会見の時の親方のKYっぷりというかバカっぷりというか・・・。
お前にも責任の一端はあるだろうがって(笑)
仮に親方が横綱までいってないからって理由で
現役の、稼ぎ頭の横綱に何も言えないっていうのなら
時の理事長だった『憎たらしいくらい強かった』人が言ってやればよかったんじゃ?

閑話休題。

やはり、オリンピックの選手として、国を代表していくんだから
彼は個人じゃなくて、公人。
たとえあの着崩しが、彼にとっての着こなしだとしても
公私の区別はちゃんとつけなきゃいけないし、周りも教えなきゃ。
例えば、身内や知人の葬式に、喪服をあんな風に崩して着ていけるかって事。
それを彼が『行ける』と答えたとしても
それはやっちゃいけない事なんだよって教えるでしょ、普通。

例えが悪かったかもしれませんが、まぁそういうことです。
私が学生の頃は、そういう事、もっと厳しく教えられてたと思うけど
今は違うんかなぁ・・・。

どちらにせよ、開催前から世間を騒がせ、アメリカ人記者には
『バカにしか見えない』と言われ(何かのニュースで見たw)
入村式、開会式すら出れなかった彼には、是非メダルを取って欲しいと思います。
手ぶらで帰った日にゃ、それこそ針の筵だもんね(^^;)

つか、あの着こなし(?)も、ヘアスタイルも、鼻ピアスも
何一つカッコイイと思えなかった私はダサいですか、そうですか(´・ω・`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-02-14 04:42 | Myself