人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

オチは今日も雨だった

ブログを通じて仲良くなった『かおママ』
私の作ったマザーズバッグを見て『欲しい!』と言ってくれたのがきっかけで
かおママも秋田飼いであることもあって、仲良くさせてもらってます。

で、以前からかおママのPCが調子悪いって話だったんですが
色々不具合はあるみたいですが、メモリ不足も原因と踏んだので…

竹:『メモリ増設してみ?』
か:『どうやるん?』
竹:『PCの裏に蓋があって、それをドライバーで開けて…』
か:『無理無理~!!!壊しそうや~(;´Д`)』

てなことになりまして、急遽、姫路まで遠征することになりました。
ぶっちゃけ、PCの修理だけなら『じゃ、ノートPCやけん送ってや~』
で済むんですが、かおママんちの2ワンと、子供たちに会いたかったんです(笑)

朝の6時過ぎに愛媛の自宅を出て、トイレ休憩入れても約4時間で到着!
かおママと実際会うのは初めてだけど、電話で何度も話してるから
初対面の違和感は全くありませんでした(^▽^)

そして、どーしても会いたかった2ワン。まずは皐月(さつき)ちゃん!
オチは今日も雨だった_f0008935_21132448.jpg

オチは今日も雨だった_f0008935_21134249.jpg

皐月ちゃんの青い目は義眼です。
『ホヒト小柳原田氏病』という、原因不明の難病を患い、全盲となりました。

が、まるで見えているかのように私を歓迎してくれ
クンクンと匂いをかぎまくってすり寄ってきてくれます(^^)
全盲だから、何か特別な飼い方をしているのだろうと勝手に思っていましたが
かおママ家では、彼女を特別扱いすることもなく
家族全員が彼女の目になって、ごくごく普通に生活していて感激しました。

そしてもう一方のワンは、虎毛の神楽坊!
オチは今日も雨だった_f0008935_21212880.jpg

この神楽坊、性格は太郎とクリソツ(笑)
警戒心が強く、家族を守ろうとする気概の強い、秋田犬らしい秋田犬です(^^)
この日は私達がお邪魔していたので柱に繋がれてましたが
何度もトイレに行く私の姿を見て、最初の2、3回こそ吠えてましたが
後は私の姿を見ても、鼻を鳴らして大人しくしてました(*^^*)

で、私が黙々とPCを直しているうちに、これまたブログで仲良くさせてもらってる
サコリンさん が登場~ヽ(^▽^)ノ
サコリンさんちは、これまた秋田犬と柴犬の2ワンがいて
秋田犬の名前は『大ちゃん』(本名:大五郎) 柴犬は『金ちゃん』(本名:金太郎)
秋田の大ちゃんは、実家の大ちゃんと同じ名前、性格もぼ~っとしてて(笑)ソックリ!!!

サコリンさんはお仕事をされていますが、土日はお休みなので
『もしかしたら会えるかなぁ?』って私が言うと、かおママが電話してくれて
丁度、実家に帰っておられたようで、高速に乗ってそのまま会いに来てくれました。
かおママもサコリンさんも、めっちゃオモロイ!さすが関西人!!
女が3人寄れば、ぺちゃくちゃと話は尽きず、爆笑トークは続きます。

オチは今日も雨だった_f0008935_21302361.jpg

ミルクをごくごく飲んでるのは、かおママんちの末坊の『ヘルン氏』(笑)
なんでヘルン氏かって?…細かい事言わない!
細かい事言ってたらイタリア人に嫌われまっせ( ̄▽ ̄)ハハハ

かおママんちは、御夫婦と5男1女、2ワンの大家族。
最初私がお邪魔するって言った時にかおママが
『土曜やったら子供がいるからウザいかも…』
って言ってたんだけど、ウザいどころか、賑やかでとっても楽しい♪

どの子も人見知りもせず、私達の会話にさりげなく入ってくるし
何より、兄弟仲良くて、上の子が下の子の面倒を本当によくみてるんです。
それも、親に言われて嫌々じゃなくて、ごく自然に…。
うちも、一緒にお邪魔してたサコリンさん宅も夫婦2人+犬(猫)なので
『大家族って、いいね~』と話した次第です(´▽`)

そんなこんなで、異常なほど居心地の良かったかおママ邸(笑)
4時頃帰ろうと思ってたのに、すっかりお尻に根が生えてまって
6時半頃、ようやく重い腰を上げました。
帰り際、長男君と散歩から帰ってきた神楽坊が、お見送りしてくれましたよ!
オチは今日も雨だった_f0008935_21371627.jpg

イイ顔してるね~!神楽坊、今度一緒にキャンプなんて、どうだい?(^▽^)
太郎とガウガウ合戦でもやるかぁ?( ̄ー ̄)フッフッフ ガウなら負けねーぜ!

日曜日は雨だからと、土曜日を選んで行ったのに
途中白鳥PAで仮眠して、目覚めた時は雨…。
瀬戸大橋は大雨に加えて、すっごい横風。あまりに強風なので一旦与島で休憩。
オチは今日も雨だった_f0008935_2140082.jpg

やっぱね、雨だよね。超雨女だもんね。雨降らないとおかしいもんね(T-T)

かなりの強行軍でしたが、本当に行って良かった!
かおママ、パパ、子供たち、サコリンさん、本当にありがとうございました!
今度は是非、四国へ遊びに来てください!案外、近いですよ~!

・・・日帰りはあまりお勧めできませんがヽ(;▽)ノ ギャハハ

かおママの、ほのぼのまったり大家族ブログはコチラ→ 扶養MAX!?
サコ&大&金の爆笑レッツゴー三匹のブログはコチラ→ いつも一緒、ずっと一緒

追伸:今回の目的はPCの修理でした。
   メモリは無事増設できましたが、根本解決には至らなかった。
   かおママ、ごめんなぁ~(;´Д`)後はメーカーさんに相談してみそ~!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-05-22 21:04 | 秋田犬