人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

第二次信州遠征 ~1日目 出発~

今年3月の讃岐うどんツアー の時
キャンプにハマった(?)うちのとっつぁんが、ゲンパパさんに
『ゲンパパさん、7月の連休は大芝でお会いしましょう!!』
なんつったのがきっかけに…なったのかどうかはわかりませんが(笑)
フットワークの軽いメンバーばかりで、あっという間に話はまとまり
本当に信州まで行ってきました(^▽^)

今回の参加メンバーは
ゲンパパ一家、すずどん一家、小雪ちゃん一家、ぐみっこ一家、我が家。
5家族での合同キャンプです。

小雪ちゃんとぐみっこさんちの緒蘭ちゃんに会うのは初めてなので
行く前からそらもう、楽しみにしておりました(^^)
特に、ぐみっこさんちはキャンプ自体初参加なので
この機会にぜひ、我が家のごとくキャンプにハマってもらえれば幸い(笑)

で、出発の日。

自分が雨女だということは、悲しいくらいに自覚しているのですが
出発前の夕方、ありえないくらいのどしゃぶりに
ものすごい雷のオマケ付という最悪の天気。
おまけに落雷で、一瞬ですが停電して、鬱になりそうでした(T-T)

おとっつぁんは仕事だったので、帰りを待ち
夕飯もすませて、自宅を出発したのが夜8時過ぎ。
10時過ぎに実家に寄って、御猫様達をお願いして出発。

当初のお竹の予定では、養老SAで仮眠して朝出発のつもりでしたが
中央道の土岐~恵那までが、朝から渋滞の予測が出ていたので
その渋滞を避けるべく、頑張って恵那峡SAまで走る事に…。

うちのとっつぁんは運転する気なんてさらさら無いので
助手席でビール&焼酎を飲んで、夜中の12時過ぎに酔っ払って寝てました。
私はひたすら運転して、恵那峡に到着したのが午前4時ぴったり。
香川の実家から、6時間程で到着です。
第二次信州遠征 ~1日目 出発~_f0008935_1435643.jpg

ここで仮眠しようと思ってたけど、なかなか寝つけず
そのうち朝日が昇ると、車内の温度は急上昇…。
とてもじゃないけど眠れない私をよそに、おとっつぁんは爆睡…(´-ω-`)

いつでもどこでも、どんな格好でも眠れる人が
本当に本当にうらやましいと思った遠征1日目でした。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-07-16 23:59 | 旅行・お出かけ