人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~

前日一晩中走り続けたにもかかわらず、結局仮眠できずにすっかり夜明け。
朝6時前にぐみっこさんから『大芝到着』のメールをもらっていたので
8時くらいまでゲンパパさんの到着を待って
間に合わないようなら先に涼しい大芝に移動しようかと考えていたら
超目立つゲンパパ号がすーっとSAに入ってきたので(願えば叶う?)
爆睡中のとっつぁんを起こして、大芝まで移動することに…。

ゲンパパさんに付いて走れば、高速慣れしてないとっつぁんでも大丈夫だろうと
恵那から大芝まで運転してもらおうと思ったのですが、甘かった(;´Д`)

先にSAを出発したゲンパパさんに追いつこうと
右側車線をゴンゴン走るおとっつぁん…。
やっとゲンパパさんが見えたと思ったら、前後の車間が詰まっていたので
ゲンパパさんの後ろに付く事ができず
(オマケに恵那山トンネルは、基本的に車線変更禁止です)
そのままゲンパパさんを追い抜いたかと思うと
100キロ超のスピードでどんどん走るとっつぁん( ̄Д ̄|||

普段軽トラドライバーの為か、前の車との車間距離も近いのなんのって…。
しかも、トンネルを抜けたところは、数年前に大事故が起きた魔のカーブ。
それでもスピードを落とさず相変わらずのぴったり車間距離のとっつぁん。

アンタと心中するのはまっぴらごめんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

高速道路を走った事ない人に運転をお願いすると寿命が縮むと判断し
阿智PAで即交代しました。もう絶対、とっつぁんに高速なんてお願いしないo(`ω´*)o

そんなこんなで寿命が5分縮んだお竹は、安全運転で大芝高原キャンプ場 に到着。
先に到着していた、ぐみっこさん&すずどんさん一家と無事合流できました(^^)
第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_1520131.jpg

この後、予約してあったコテージ用の駐車場に移動し
お昼ご飯前の腹ごなしに皆でお散歩。
第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_15254461.jpg
第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_15255326.jpg

第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_1526971.jpg

この後、ゲンパパさんの案内で、この辺の名物のソースかつ丼を食べに行きました。
第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_1529521.jpg
第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~_f0008935_15291362.jpg

このカツ丼の肉の厚みが半端じゃなかったですね~(^^;)
普段からあまり食べれないお竹は、当然お持ち帰りとなってしまいました。
ゲンママさんが袋を持っていたので、それに入れて持って帰りましたが
帰りにレジ横に持ち帰り用の入れ物を置いてあるのを発見。
やっぱり食べきれない人が沢山いるんだろうなぁ(;´∀`)アハハ

この後、お竹一家はガソリンを入れてから、先に買い物に行った皆と合流。
買い出しのスーパーが伊那ICを降りてすぐのところなので
ナビを設定すると、伊北から伊那まで高速に乗れと指示が出て
高速なんか使わずにここまで来たのにとウロウロと迷ってしまいました(笑)

大芝高原のコテージに帰ってから少し休憩していると
埼玉から、小雪ちゃん一家 も到着!これで今回のメンバー全員集合!
皆で温泉に入っていよいよ宴会。
おっかーから差し入れしてもらったエビスビールをたらふくいただき
前日眠れず、お昼寝も出来なかったお竹は、一番にフェードアウトしました(^^;)

写真ですが、携帯の写メで撮ったものが何枚かあったのですが
酔っ払ってピントが全然合ってないものばかりだったので(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ゲンパパさん の旅日記が更新されましたら、そちらでご覧ください(完全他力本願w)

合同キャンプの何が楽しいって、この宴会が楽しいのです。
お竹的にはワンコ云々より、こっちがメインだったりしてヽ(;▽)ノ ギャハハ

大芝では車の窓を開けっ放しで寝たのですが、標高が高いためか(800m)
蚊もいなかったみたいで、ぐっすりと快適に眠る事ができました。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-07-17 14:56 | 旅行・お出かけ