人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

犬の名前ランキング

ネタないっす(笑)いや、あるにはあるんだけど、写真撮るの面倒くさくて(^^;)
最近寒くなってきたので、色々面倒くさいです。寒いの嫌い(´・ω・`)
てなわけで今日は時事ネタ。(ネタに困ると時事ネタw)

ペットの保険会社が、『犬の名前ランキング』を毎年実施してるんだそうですが
今年の結果が出たようです。

【総合ランキング】
1位:チョコ(1)
2位:ココ(2)
3位:マロン(3)
4位:モモ(4)
5位:ココア(6)
6位:ソラ(5)
7位:ハナ(7)
8位:モコ(9)
9位:サクラ(11)
10位:モカ(8)

なんでも、1位のチョコは不動の1位なんだとか・・・。
チョコ・・・残念ながら、私の周囲に毎年堂々1位のチョコちゃんはおりません(笑)
4位のモモちゃんと、7位のハナちゃんくらいかなぁ・・・。実際いるのは。

我家のブレーメンの名前ですが、

太郎=とっつぁんが子供の頃飼ってた先代の秋田犬が太郎だったから
獅子丸=深い意味はなし。獅子丸にするって、漠然と決めていた
ペロ=保護団体から引き取った時に、すでにペロという名前だった
みけこ=三毛猫だからw

みけこの場合、最初は両親が保護したので、実家で飼うものと思ってましたから
私が勝手に、『みけこ、みけこ』と仮名で呼んでいたのですが
ひょんなことからうちで飼うことになったので、そのままみけこになったという(笑)

ペットを家に迎えて、あれこれ名前を考えるのも楽しいですよね~(*^^*)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-10-27 17:34 | ペット