人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

エゴグラムによる性格診断

なんとなくネットサーフィンしてたら
『エゴグラムによる性格診断』

なるサイトがあったので
試しにちょっとやってみた。

結果は…orz

貴方は周囲の人々によって、グズ、ノロマ、お人好し、臆病者などの
陰口を叩かれている可能性の高いタイプです。
陰口どころか、面と向かって言われるよ…(T-T)

貴方は実に温和な性格で、思い遣りや同情心が深く、
その上消極的で神経質な所が多い為に、
自分の考えや意見を他に逆らって押し通す事が絶対に出来ないタイプです。
絶対に…って程じゃないけど当たってますな

又、プライドが低くて大した理想も無く、粘りや根気にも欠けて居る上に、
物事の難しい判断や分析を最も苦手としていますので、
自分の意思を通す為に、困難を背負ったり、
他人に反撃されたりする事を極度に恐れるのです。
攻撃は、されるのもするのも嫌です

「いざ鎌倉」と言う時には、さっぱり役に立たなかったり
そっと逃げ出して仕舞ったりする貴方ですが、
何事も起こらない普通の日常生活では、細かい所にまで実に良く気がつくし、
優しさや思い遣りの気持ちに溢れて居るので、
人に好かれたり、可愛がられたりする可能性が高いでしょう。
単なるお人よしですな(^^;)

しかし、それは貴方を真に買っての事では無く、
貴方に使い捨て難い長所が有る故に、
大きな欠点に対しては、憐憫(れんびん)の情を掛けて、
或る程度、目をつぶった対応で有る事を忘れては成りません。
私が優しいんじゃなくて、周りが優しいということか…。・゚・(ノД`)・゚・。



やっぱりお竹はヘタレでした(´・ω・`)ボンショリ
by nyayu2648 | 2005-12-17 14:41 | Myself