人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

数年ぶりに・・・

開店休業状態のお竹ブログです(笑)

実は、数年ぶりに風邪で寝込んでました(T-T)
ここ何年かは『風邪かな?』と思っても
薬を飲んで1日ぐっすり眠れば治っていたのですが、今回は3日間きっちり寝込みましたorz

まずは経緯。

12日 甥っ子の結婚式に出席。昼間暖かかったのに、夜冷え込む。
     この時すでに体がダルかった。

13日 仕事に行く。なんだかダルいが、結婚式で飲み過ぎたかな・・・くらいに思ってた。

14日 お店休み。まだダルい。おかしい。3日酔いするほど飲んでないはず
     ・・・と、思っていたら、夕方から喉が痛くなり、薬を飲んで早く寝る。

15日 朝起きる。声出ない。・・・風邪決定 チ━(T-T)━ン!!!!

そんなこんなで、すぐに病院に行きましたが、喉からくる風邪の典型でした(´・ω・`)
翌日には薬のおかげで喉の痛みはおさまりましたが37℃あるかないかの微熱が続き
鼻水・鼻づまりで、ティッシュペーパーを一日一箱消費する始末・・・。

まぁ、すぐに病院に行ったので、こじらせずに済んでよかったです。
扁桃腺が弱いので、こじらせるとかなりの確率で38℃以上の高熱に苦しみます。

金曜日から、やっと自分でご飯を作れるくらいになりました。
大事をとって、今日(土曜日)もう一日お休みをもらい、明日からまた仕事です(^^;)
皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけください。
そろそろ本格的なインフルエンザの季節。
愛媛じゃノロウイルスも流行の兆しもあるそうで、うがい、手洗い必須です!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-12-18 15:38 | Myself