人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

巨大ウ〇チキタ━(゚∀゚)━!!

月曜日にペロさんを診察に連れて行った時に先生が
『今度水曜日に血液検査して、数値が良ければ治療は終わりです』
と言われ、ホッとしたのですが
『でも、ウンチがちゃんと出てればの話しですけど…』
という後付けがありまして(^^;)

2日か3日に一回の割合で出てはおったんですが
なんつーか、コロンと塊が一つだけ…って具合だったんですよね…。
量的には、みけこのウンチより明らかに少ないので
まだお腹にはウンチがたっぷり残ってるはずなんです。

便が長くお腹にとどまると、それだけ腸で水分を吸収しますから
なるべくなら、早めにウンチさんには外にお出ましになっていただきたいのですが…。
まぁ少しづつでも、なんとか自力で出してくれてはいたのですが…。

で、水曜日。前日の火曜日にウンチをしなかったので
このまま病院に連れていかねばならんのかな~なんて思ってたんですが
昼過ぎにふとトイレをのぞいてみると・・・(お食事中の方は見ないようにw)


↓ ↓ ↓


巨大ウ〇チキタ━(゚∀゚)━!!_f0008935_1614252.jpg

もうね、びっくりするくらいの巨大ウンチ(^^;)
太郎がここまでやってきてウンチしたのかと思うくらいの巨大さヽ(;▽)ノ ギャハハ
しかも、今までは石のようにカッチカチだったのが、程良い柔らかさです。
みけこのウンチは朝確認して片付けたので、間違いなくペロさんのウンチ(笑)

午後一番で診察に連れて行き、先生に
『太郎並みのでっかいウンチしてくれました~(゚∀゚)!アヒャヒャ♪』
と報告すると、やおら先生ペロさんのお腹を触って
『うん、お腹の固い列が消えてますね、殆ど出きった感じかな?(^^)』
と、ペロさんの頭ナデナデしてくれました(笑)

血液検査の結果も良好。
白血球の数値は、標準よりは少し高めではあるのですが
年齢を考慮しても、このくらいなら問題ないでしょうということで
とりあえず、一週間ほど効き目がもつ抗生剤と、点滴をしてもらい
このまま調子が良かったらもういいですよ~と言ってもらえました(^▽^)
巨大ウ〇チキタ━(゚∀゚)━!!_f0008935_1665474.jpg

本当に本当に、やれやれ~です。

老猫なので、便秘が再発する可能性は常にありますから
これからも日々、気をつけてやらねばと思ってます。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、ここ最近ウンコネタばっかりで、誠に申し訳ございませんでした(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-06-27 23:54 | でぶ猫