人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~

宿泊場所にやっとたどりついたと思ったら暑さで眠れず
朝の4時頃、とうとうエアコンをかけ、午前9時前に目が覚めました(^^;)
おとっつぁんと太郎はもっと早くから起きてたみたいですが・・・。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_15483811.jpg

もう9時だから、お目当ての風呂も開いてるだろうと思って
そこでお風呂入って、ついでに食事もしましょうと早速、松帆の郷 へ向かったのですが…。

営業時間が午前11時から(T-T)

まぁ、よく調べずに行った私達が悪いのですが、11時ってねぇ…。
地元愛媛の温泉施設は、朝の6時くらいから普通に営業してるとこも多く
9時ならさすがに開いてるだろうと勝手に思い込んでました…不覚 il||li _| ̄|〇 il||li

この炎天下、風呂だけのためにあと2時間も待てるかよ!
…ってなわけで、風呂は諦めて、おとっつぁんが行きたいと言ってた鳴門の渦を見に
エスカヒル鳴門 へ向かいます。…ここも私は嫌という程行ってるんですがねぇ(笑)

もう今日はすでに平日なので大丈夫だろうと
施設から一番近い駐車場へ行きましたが、やっぱりガラガラでした(^^;)
休日は結構満車になるので、下の方に停めて、結構な距離を歩かないといけないんですがね。

入り口でチケットを買い、いざ。展望台へは、東洋一の長さを誇るエスカレーターで向かいます。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_15593174.jpg

全長68mのエスカレーターを上りきり、さらにエレベーター(or階段)で屋上へ…。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_161373.jpg

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_1611328.jpg

秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_1612492.jpg

運良く満潮の時間帯だったのですが、ここの展望台からは渦ははっきり見えません(笑)
鳴門海峡と、大鳴門橋、向かい側に見える淡路島の景観を楽しみます。

展望台では結構な風が吹いていて、涼しくて気持ち良かったです。
そういや、前回私が来たのはもう寒い時期だったので、凍えながら見た記憶が…(笑)

下に降りてから受付のお姉さんに聞いたのですが、ここはワンコOKだそうです。
じゃもう一度、太郎を連れて上がろうと思ったのに、おとっつぁんが却下ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
つまんねー奴だぜ全く( ゚д゚)、ペッ

その後、鳴門スカイラインを久々に走り、腹ごしらえのために鳴門のびんび家へ…。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_1673442.jpg

この辺りでは結構有名な食事処で、平日でもかなりの人でにぎわいます。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_1683964.jpg

私は、海老の天ぷら定食を…。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_16921.jpg

おとっつぁんは、びんびめし、たこ酢を注文。わかめの味噌汁が絶品なのですヽ(^◇^)ノ

食事をしていると、親父殿からメールが…。
実は、親父殿が今日通院日と聞いていて、夕方にならないと帰らないと思っていたのですが
後に勘違いと判明し(笑)『何時頃着く?』といった内容でした。

私はどこかで風呂にでも入ってから行こうと思っていたのですが
早くみぃちゃんに会いたいおとっつぁんが、『飯食ったらすぐ行こう』と言うので(笑)
食事後、引田ICから高速に乗って実家に向かいました(^▽^)
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_1613477.jpg

ぬぉ~!大ちゃんの顔見たら本当にホッとするね~~~!!
何度も言うケド、これがあの猛犬太郎のお兄ちゃんだなんて、信じられんね(笑)

我家の御猫様はというと…
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_16141629.jpg

さすがに、実家に預けて5日目なので、すっかりおくつろぎの様子(´-ω-`)
ペロさんは、体調も良く、初日から上機嫌でのんびり過ごしていたそう。
みけこは、3日目くらいから慣れてきて、家中ウロウロしてたらしいです。
秋田犬オフ会・2012夏の陣 ~鳴門の渦見てさぁ帰宅~_f0008935_257197.jpg

帰る頃にはすっかり実家が気に入ったみたい(^^;)
実家は二階建てなので、上がったり下りたりできるし、みけこさんうまくいけば
たま・はな・大ちゃんの3匹が斬る!の親分に君臨できると思ってんかしら?(笑)

明るいうちに帰りましょうって事で、みけこさんの野望は打ち砕かれ
愛媛の我家に向かいます。自宅には夕方5時半頃やっと帰宅…。
総走行距離1765kmの、長い長い信州遠征が幕を閉じました~(^▽^)

殊勝な読者の皆様には、長い事お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
なんだかあんまりワンコが出てこなかったんじゃね?と思ったそこのアナタ!(゚Д゚)!
次回の日記は、参加ワンコの紹介や、あれこれ小ネタ、旅の総括記事等お送りします。

あとちょっとだけ続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-07-17 23:59 | 旅行・お出かけ