人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平

四国カルストの旅②は こちら

霧も晴れ、天狗高原からの眺めを満喫したお竹一家。
これから愛媛県側に下山しながら、五段高原、姫鶴平を目指します(^^)
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14125564.jpg

天狗荘の駐車場から見たカルスト台地。こちら目指してGO!

天狗荘を出て、県道383号を西に向かうと
カルスト地形特有の石灰岩がゴロゴロした大地が広がります。
ここ四国カルストは乳牛の放牧地としても有名なのですが、牛はおるかいの?
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_1416941.jpg

おぉ!おったおった(〃^∇^)キャハハ 車窓より、第一村牛発見!
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14171714.jpg

お~おるおる!ようけおるやんか~(*⌒▽⌒*)
早速、道が広くなっているところに車を停めて、牛さん見に行きます☆
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14181665.jpg

降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14183443.jpg
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14184289.jpg

なんともいえぬ牧歌的な風景が続きます。
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14185681.jpg

太郎は恐らく牛を見るのは初めて…。
以前、信州遠征で開田高原に行った時に、馬には遭遇してるんですがね~
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_1419522.jpg

降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14191939.jpg

五段高原でたっぷり牛を堪能した後、姫鶴平にある姫鶴荘へ。
お目当てはここの牛たちのお乳から作ったソフトクリーム♪
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14212217.jpg

風力発電の風車があちこちにあります。
一応、姫鶴平にもキャンプ場があるのですが、一年中風が強い場所なので
うまいこと設営せんと、テントもタープも吹っ飛ばされそうやな(^^;)
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14225385.jpg

姫鶴荘前の案内看板。正面から撮れてないのは、まん前に車があったので(笑)

早速、お目当てのソフトクリームをお買い上げ~!ちなみにひとつ300円也。
降ったりやんだり、四国カルストの旅③ 五段高原~姫鶴平_f0008935_14235071.jpg

2つ買ったのですが、おとっつぁん、自分のは一口舐めただけで後は全部太郎が…。
そんなに食わせたらおなか壊すぞなもし(;´Д`)
仕方ないので私が半分食べて、残りをおとっつぁんにあげたら
その残りをまた太郎が…。後で腹さけしても知らんぞヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

牛さんとソフトクリームを堪能したお竹一家、これからどんどん下山して
次の目的地に向かいます~!
                                    ~まだ続く

里親募集のお知らせがあります!→ 『クリック!』

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-08-29 23:10 | 旅行・お出かけ