人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)

今年最初の3連休、1月12日~14日まで、香川でキャンプしてきました(^-^)

愛知県から友達がやってくる事になり、私は案内係&運転手(笑)
おとっつぁんは13日にゴルフの予定があったのと
旅先でセレナに4人乗ってあちこち行く予定だったので、ベッドをセットできないので
今回我家はお竹だけの参加となりました。

愛知からの参加は、三河人夫婦の『もんじゃ&チョメ子夫婦』
尾張人の『ボス猫』ちゃん。ボス猫ちゃんはお竹旅館に2度宿泊した事のある
我家の常連ヽ(;▽)ノ ギャハハ

午前11時に自宅を出発し、松山道~高松道をひた走り、午後2時前にキャンプ場に到着。
今回の一日目のキャンプ場は、引田町の大池オートキャンプ場 です(^^)
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_1165382.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_117720.jpg

今回はIサイトです。ちょっとトイレから遠いのですが
ここのサイトが一番広くて、日当たりも良いらしく、管理人さんの御好意でココに…。
結局ずっと天気が悪かったので、ぶっちゃけ、トイレに近いほうが良かったかも(笑)
各サイトに流しが付いていて、かまどはありませんが、焚き火ができるようになってました。
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_1184724.jpg

私が到着すると、すでに設営も終わってました。
地元なのに遅い到着になってしまってスマンのう(´Д`;)
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_2115765.jpg

こちらのキャンプ場、サイトに2台車が停められて
2台目は1000円でした。ちなみに、奥に止まってる友達のキャンカーは4000円(笑)
このキャンカー、外車ということもあって何せバカでかい(´∀`;)アハハ
これではあちこち行けないので、うちのセレナで観光しようぜ~!となった訳です。

ちなみに、キャンプ場のHPでは、一台目は3000円ということになってます。
恐らく、キャブコンやバスコン等のでかいキャンカーが4000円で
ハイエースクラスなら3000円で駐車できるんではないでしょうか?(勿論電源有)
別途、入場料が一人350円かかります。どっちにしろ、かなりリーズナブルです(^^)

香川に来たならまずうどんでしょう!って事で、県内最東端の『うどんや』さんへ。
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_1114578.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11141936.jpg

キャンプ場から近くて、国道11号線沿いにあり、わかりやすいです。
このうどんやさんからもうちょっと東に走れば、もうそこは徳島県です(^^)
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11173287.jpg

天ぷらのショーウインドウの前で思案する尾張人&三河人の夫婦(笑)
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_1123377.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11231377.jpg

久々の讃岐うどん、美味しかった~!
ひとつ言わせてもらうなら、ちょっと塩味がきつめだったかな?でも美味でした(*^^*)

讃岐うどんを堪能した後は、キャンプ場近くのスーパーで夜の買い出し。
あまりキャンプ経験のないボス猫ちゃんが『キャンプといえばBBQだろ!』って事で
焼肉する事になりました!キャンプ=BBQの思考は、うちのおとっつぁんもですが(爆)

買い出しを終え、一旦キャンプ場に戻り、女子だけで近くの『翼山温泉』 へ。
東かがわ市のスポーツセンターや、福祉施設等と同じ敷地内にあります。
料金も400円とリーズナブルですが、すこーし塩素の臭い(消毒臭)が気になりました。

お風呂も終えて、キャンプ場に戻ったら早速お楽しみの宴会!
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11302677.jpg

持参したロゴスの焚き火台、購入後2度目の大活躍です(笑)
肉も椎茸も海老も美味かったぞ~~~!焼肉終了の後は、テントに入って宴会。
もんじゃ家が用意してくれたテント内に、ストーブ2台、ホットカーペットでぬくぬく♪
2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_12522366.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11434025.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_1143482.jpg

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_11461967.jpg

とまぁ、こんな具合で楽しく過ごしました(*^▽^*)
この後、もんじゃ夫婦はキャンカーで、お竹とボス猫ちゃんはテントで寝ることに…。
ホットカーペットの温度設定が『1』になっていたにも関わらず
背中やお尻が熱くてかなわんので(笑)ボス猫ちゃんと色々と工夫して、どうにか眠りに…

夜中に何度かトイレに起きた時、満点の星がすっごくキレイでした(*^^*) …二日目に続く

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

2013年・初キャンプ 尾張・三河が責めてきた!(笑)_f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-01-12 23:59 | 旅行・お出かけ