人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

マイケル君のその後のその後

猫インターフェロンの効果か、1回の投与ですっかり良くなったマイケル君。
めでたく(?)1月31日に去勢手術を受けられる事になりました。
マイケル君のその後のその後_f0008935_14422737.jpg

マイケル君、ま~とにかく夜になったらぎゃーぎゃーわめいて、うるさいのなんのって…。
繁殖期のオス猫の鳴き声って、『おわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!』って感じで
喉から振り絞るような大きな声で鳴くので、本当に耳触りなんです(+_+)

おまけに、茶トラ猫のオスって、往々にして声が野太くてでかい子が多いらしく
マイケル君なんか、それの典型みたいな感じの鳴き声なんですよねぇ…。
普段の鳴き声はわりと可愛いらしいので、その違いにもびっくりですけど…。

そんな訳で、1月30日の午後7時前に入院。
本来なら入院しなくてもいいんですが、前日夜9時から絶食・絶水しないといけんので
ペロさんとみけこがいる我家では難しいので、入院させた次第です。

んで、翌日。午後6時過ぎに迎えに行きました。
元々大人しいマイケル君ですが、病院では怖いのもあったのだと思いますが
ずーっと固まってじーっとしたままだったそうで(^^;)
マイケル君のその後のその後_f0008935_145587.jpg

自宅に戻ってからもしばらくは固まっていましたが…
マイケル君のその後のその後_f0008935_14553348.jpg

そのうち、エリザベスカラーを取っ払らおうとして、あっちウロウロこっちウロウロ…
狭い所に入ろうとしても、カラーがぶつかって入れない(^^;)
しばらく暴れてましたが、そのうち大人しくなりました。諦めの早い子です(笑)
思ったほど傷口を気にしないようなので、翌日には外してやりました。

んで、夜鳴きのほうですが、う~ん…相変わらずっちゃ~相変わらずです(´・ω・`)
ただ、日が経つにつれておさまってきてるような気もするので、様子見かなぁ。

抜糸は2月12日の予定です(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-02-03 23:59 | 茶トラ猫