お竹さんは心配症

猫一族・広島珍道中 その3(ホテル編)

呉を出た猫一族一行、今夜の宿を目指して、雨の中ドライブ(笑)
台風23号の影響か、朝から小ぶりだった雨がどんどん強くなっていき
呉から広島市内のホテルに向かう広島高速は、結構などしゃぶりでした(>_<)

それでもなんとか無事に宿泊予定のホテルにたどりつき
チェックインを済ませてホッと一息…。
泊まったホテルは、宇品にある『グランドプリンス広島』

この旅は、両親や伯母が行きたいとこだけ決めて
それを元に、あとはお竹が全面的に予定を組むという事だったので
当初は旅館泊で温泉入って部屋食で…って思ってたんですよね。

が、母親が膝の手術をして、布団だと寝起きが大変なのと
親父殿と伯母もベッドのほうがいい!ということになり、ホテル泊となったわけで
ホテルに泊まるとなると、4人だからツインを2部屋になるなぁ…って思ってたんです。

でも、一応1部屋4人で泊まれるホテルはないかな~と探していたら
ここのホテルのラグジュアリーファミリールームってのがHIT!
1部屋で4人ベッドで眠れて、眺めもいいってことでここに決定~!

…っていうか、ぶっちゃけ、条件に合うホテルがここしか無かったんですがね(^^;)…

ホテルの口コミをみると、概ね好評でしたが
中には、ホテルの従業員の態度が悪いとか、食事の内容がイマイチ…
なんていう書き込みもあったので、幹事(笑)のお竹としては、ちょっと心配してたんです。

が、チェックインの際のフロントのお姉さんの対応も良かったですし
ベルボーイみたいなお兄さんが、部屋まで荷物も運んでくれましたヽ(^▽^)ノ

チェックインしたお部屋は…
猫一族・広島珍道中 その3(ホテル編)_f0008935_08477.jpg

こんな素敵なお部屋でしたよ~!(画像は公式HPから拝借w)
手前のベッドは普通のベッドでしたが、奥の2つはソファベッドで
ちょっと硬めなんですが、母と伯母は硬めのほうが良いってんで、丁度良かったです。
親父殿と私は、手前のベッドで寝る事になり、まずは一件落着(笑)

ホテルには温泉もあるのですが、この日は全員
部屋にあるビューバスに入りました。
ま、ビューバスといっても、夜だし外は雨なんで、なんも見えませんでしたけど(笑)

夕食は食事会場での洋食バイキング。
お竹的には、前回の鳴門のホテルに続いて、二度目の夕食バイキング(笑)
口コミに『食事内容がイマイチ…』の書き込みがあったので心配してたんですが
いやいや、とっても美味しかったですよ~\(*^◇^*)/
全員65歳オーバー(笑)の、両親と伯母も、美味しいおいしいと喜んでくれて
お竹さん嬉しくてビールたらふく飲みました(←嬉しくなくても飲んでるやんw)

その後、部屋に戻り、飲み足りないお竹はホテル1Fのコンビニでエビスを購入して
部屋に戻って、たまたま放送してた踊る大捜査線を見ながらグビグビやってたんですが
何せ朝5時前に起床して、ずっと運転してたんで、知らん間に寝てました。

あんまり覚えてないんだけど、お竹さん、夜中に寝ぼけてたらしいんですよね(^^;)
自宅にいても、時々寝ぼけて変なとこで寝てたりするんだけど
もしかして軽度の夢遊病かしらヽ(;▽)ノ ギャハハ
寝言と歯ぎしりもすごいので、マジで夢遊病かも…いい大人なのに…(´Д`;)

てなわけで、翌朝~!
早起きした親父殿は、せっかくだからと、ホテルにある温泉(スパ)に行ったらしく
私も行こうかなと思ったのですが、パジャマ着替えるの面倒だったので
部屋のお風呂でさっさと朝風呂済ませました(笑)

朝食は、大人専用会場で軽めのバイキング~!
予約の段階で、「大人専用会場ってなんやねん?」とは思いましたけど
メニューとかに若干の違いがあるんですかね?ま、静かでいいですし(^^)
猫一族・広島珍道中 その3(ホテル編)_f0008935_0282820.jpg

軽めの朝食です…ってホテルのHPに書いてあったけど
結構色々と種類があって、特にパンがとても美味しかったです(^^)
ただ、お竹はおかゆが食べたかったので、おかゆが無かったのが残念。
猫一族・広島珍道中 その3(ホテル編)_f0008935_0311372.jpg

猫一族・広島珍道中 その3(ホテル編)_f0008935_0312232.jpg

朝食会場から見えた、瀬戸内の風景です。
昨日の雨もすっかりやんで、今日は良い天気になりそうな感じ…。
窓から真下を見下ろすと、桟橋では沢山の人が釣りをしていました。

そうなんです、ここのホテルのすぐ目の前が船着き場になっていて(だから桟橋がある)
ここから宮島行きの高速艇が出てるんですよね~♪
当初の予定では、ホテルを出発し、廿日市市内にある宮島口まで車で行って
そこから船で宮島に渡って…と思っていたので、これは本当に好都合でした!

てなわけで、朝食も済ませ、チェックアウト後、荷物だけ車に積み込んで
ホテルから直接、宮島行きの船に乗り込む事ができました(^^)
親父殿以外は全員が初めての世界遺産・宮島!鹿さんようけおるかいの~?

~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。

↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-10-12 23:59 | 旅行・お出かけ