人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

2017年のお正月~その壱~

2017年、明けましておめでとうございます。
今年もサボりまくりのブログになる事必至ですが(笑)
時々思い出して覗いていただくと、更新しているかもしれません(^^;)

去年は身内に不幸があり、年賀状が出せなかったのですが
今年は親父殿の油絵年賀状で元旦のご挨拶をさせていただきましたm(_ _)m

さて、年末年始のお竹一家でありますが
大晦日は毎年恒例のすき焼きをつつきながら、おとっつぁんは早々に爆睡モード突入。
私はというと500mlのビールを一本開けただけで、お節の仕込みもしつつ
紅白とクイズ番組とガキ使を交互に見つつ、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えました。

・・・今年の紅白、グダグダで見るに堪えませんでしたが('A`)

翌日、おとっつぁんは早起きして初日の出を拝んだ模様。
私はゆっくり起きてきて、前日に仕込めなかったお節をせっせと仕上げました。
2017年のお正月~その壱~_f0008935_125396.jpg

今年はいつになく、真面目にお節を作りました(笑)
(が、紅白なますと数の子と伊達巻を用意できなかったのが悔やまれる(T_T))
なぜかというと、新年早々お客様がお見えになりましたので(*^▽^*)
北関東から、初日の出を見るために、九州経由でやってきてくれたのは・・・
2017年のお正月~その壱~_f0008935_126507.jpg

はい、ドーン!(笑)何せ、車がでかすぎて我が家に停められないので
敷地が広~いお隣さんにお願いして車停めさせてもらったというねw
4年ぶりにお竹旅館でお正月の、おっとー&おっかー一家です(^^)
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1321567.jpg

2年前の大晦日 に、石鎚のSAで少しだけ会って以来です。
もちろん、太郎坊とは初めまして。我が家も、おっかーんちのファビアン君とははじめまして。
2016年、我が家は先代の太郎を、おっかーんちはジオン君を虹の橋に見送り
お互い、それぞれ新しい家族を迎えて年を越しました。

それぞれの近況や、先代ワンコ達の話で盛り上がり、当然お酒もすすみます。
私も、前日にビール1本で済ませたので、それはそれは元旦の酒の旨い事ヽ(;▽)ノ ギャハハ
で、当然酒が回ってくると、太郎坊乱入w
2017年のお正月~その壱~_f0008935_142614.jpg

おっとーにドーン!
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1434911.jpg

おっかーにもドーン!!
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1445216.jpg

ついでにおとっつぁんにもドドーン!!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しまいにはおっかーが持ってきてくれたローストビーフでロックオンされる太郎坊w
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1474732.jpg

太郎坊、良かったね~、うちじゃせいぜい、鶏胸肉だもんねw 良いお正月だったね♪

その後も宴会は夜更けまで続いたそうな・・・w

翌朝、車の運転があるおっとーをゆっくり寝かせてあげて
おっかーとコーヒー飲みながらおしゃべり。
遅めに起きて来たおっとーを交えて、またおしゃべり。時間がいくらあっても足りないw
さすがにお昼を過ぎてしまったので、おっとー&おっかー一家は、東に向けて出発!
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1525690.jpg

ルーク、ファビアン君、画像にはうつってないけど、カトリーヌちゃん❤
遠いところをありがとうね!また遊びに来てね!
2017年のお正月~その壱~_f0008935_155169.jpg

別れ際、おっかーと格闘する太郎坊w昨夜のローストビーフの味が忘れられない?w
2017年のお正月~その壱~_f0008935_1571018.jpg

おっとーには、最後まで『でかい足だなぁ~w』と言われておりました(^^;)

おっとー、おっかー!お竹旅館でお正月、ありがとうね(*^▽^*)
おかげ様で楽しい年開けを迎える事ができました!
お隣さんの敷地に車が停めれる事が解ったので(他力本願w) また遊びに来てください!

おっとー&おっかー一家を見送った後、お竹夫婦は夕方まで爆睡しましたとさ(´∀`;)アハハ
2017年のお正月~その壱~_f0008935_245872.jpg


                       ~その弐に続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2017-01-03 23:59 | 秋田犬