人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

2017年 お盆休み ~帰省編~

はい、前回の投稿からまた一か月以上経ちました(笑)
あの後も、何やらかんやら色々ありました。

7月の8日~9日は、広島に行き、妹と二人で吉川晃司のライブに参戦。
行きの高速艇に乗り遅れるという失態をやらかしましたが(爆)ライブには充分間に合いました(^^;)
ブログ更新しようと思ったのですが
行き帰りの海の画像しかなかったのでなんだかんだ面倒になってやめましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

7月の3連休は、おとっつぁんはゴルフに行き私はガッツリ引きこもり。
仕事も繁忙期だったので、休みの日くらい何もせず家にいたいしw

8月5日の土曜日も出勤だったのですが、半日休んで、エアコンのクリーニングを。
もちろん、業者さんにお願いしました。お陰さまでエアコンの効きも良くなり、臭いもなくなりました。

そしてお盆休み。11日~12日にかけて、実家に帰省しました。
もちろんタロ坊も一緒。おとっつぁんは仕事だったので、御猫様と一緒に留守番。

大ちゃんも、今月末で12歳になりますが、元気、元気!!

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11194839.jpg


実家に着いたのは夕方で、すぐに近所を散歩してその後ご飯をあげたのですが、何故か食が進まない太郎。
大ちゃんのご飯をもらえばいいやと思って、太郎のフードを持ってなかったのですが
大ちゃんのいつものフードに、母が大ちゃん用のおじやを少しわけてくれていたので
食べているものは普段と変わらない内容なのに、何故か食べない。
やっぱり、大ちゃんと競争で食べないと調子悪いのかしらん?(笑)
普段、太郎はご飯の時間が遅く、大ちゃんは早いので、時差もあるんかね?
とりあえず、食べないものは仕方ないので、そのまま様子見をすることにし
人間は、シロちゃんトラちゃんちに食事にでかけました。

トラちゃんが初産で7つも赤ちゃんを産んでいたので本当は子犬が見たかったけど
興奮して赤ちゃんを踏んだりしてもいかんのでトラちゃん、シロちゃんの犬舎には近づいてません(^^;)
でも、トラちゃんのパパさんが後で子犬の画像を送ってくれました。可愛いんだよ~(笑)

食事後、帰ってみるとまだ太郎がご飯を食べてません。
手で口元まで持って行くと食べるので、仕方なく食べさせる事に・・・。
途中から妹が代わってくれました(^^;)

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11304441.jpg


妹が太郎にご飯を食べさせていたら、当然大ちゃんもやってきます(大ちゃんは庭フリー)


2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11341873.jpg


2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11394671.jpg


2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11461795.jpg


当代の太郎は先代と違って、他犬と近づいても全然大丈夫なのですが
特に大ちゃんは、小さい頃からちょくちょく連れて帰っていたりゴルフ遠征の時に実家に預けたりしてたので
血縁は無いけど親子親戚みたいな感じです。
ただ、太郎が遊んで欲しくて大ちゃんに乗っかかっていくのですが大ちゃんもうもうすぐ12歳。
足腰が弱ってきているので、むやみに飛びつくと危ないの。
太郎は人間でも犬でも、すぐに飛びつくので、やめさせんとイカンのですが・・・。
(なんてったって力が強いので、飛びつかれると大変です(>_<))

そんなこんなで、やっとご飯が終わり、家の中に入ってまったり・・・。
アレルギー治療が一段落している花ちゃん、本当にきれいになりました。

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_11542911.jpg


一時はもう一生治らないと思っていた花ちゃんのアレルギーですが
免疫抑制剤の投与で、劇的に回復しました。この薬、すごいです。
まぁ、もしこの薬が効かなかったら打つ手無しって言われていたので・・・。
全てのアレルギーの猫ちゃんに効果があるわけではないようですが
花ちゃんにはとっても効いたみたいで、本当、うちの獣医さんに相談してよかった。

ただ、この薬、めっちゃ効果あるけどめっちゃ高価です(´・ω・`)
17ml入りで、一本3万円です・・・(´-ω-`)

翌日も、大ちゃんと太郎と花ちゃん、風が吹き抜ける中、仲良くお昼寝・・・。

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12024961.jpg


仲良く妹におやつももらって・・・

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12055473.jpg


2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12075771.jpg


仲良くお散歩にも行きました(*^▽^*)

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12140775.jpg


2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12150204.jpg


お散歩の途中にシロちゃんトラちゃんちに寄って(犬達には会わないようにいつもと反対側からw)
持ち帰りの唐揚げと餃子を注文し、帰宅して一段落した後、愛媛に向けて帰りました。

そんなこんなで、2017年お盆の帰省は終了。
帰り際、親父殿が太郎に
『太郎、また来いよ~!!・・・いや、もう来んでもええかな(^^;)』
と声をかけておりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ 
老齢で大人しい大ちゃんと違って、いたずら三昧で手が付けられんからの(笑)

2017年 お盆休み ~帰省編~_f0008935_12211924.jpg


だ、そうですヽ(;▽)ノ ギャハハ

by nyayu2648 | 2017-08-15 23:59 | 秋田犬