ブログトップ

お竹さんは心配症

いつのまにか・・・4月(笑)

あーーーーーーー!!いつまで謹賀新年やってるんだよ!
お竹生きとんか?・・・と思ってくれた殊勝なお竹ブログの読者の皆さん。
大丈夫です。お竹生きてます(笑)

2カ月放置している間に、色んな事がありました(大したことじゃない事ばっかだけどw)

ほぼ10年ぶりに飛行機に乗ったり。

f0008935_11022072.jpg


行った先で妹と合流し、昼間っからビール飲んだりw

f0008935_11051068.jpg


f0008935_11052538.jpg


f0008935_11051793.jpg



そもそもこんな一大イベントに参加するのが目的だったり。

f0008935_11071579.jpg

あ、ちなみに私は松本さん派です。生松本氏、かっけーーーー!!!

帰りの飛行機が1時間20分遅れで、帰れるのか不安になったり(帰れたけどw)

会社の新年会があったり(いつもは自社関連の山奥のホテルだけど、今年は道後だったw)
健康診断で去年より良い数値で(悪玉コレステロール下がってた、身長伸びたw)気をよくしたり。

名古屋から友人Cが泊りに来たり(いや、去年の秋にも来てるけどねw5年ぶりに会った)

太郎さんがオカマになったりw
f0008935_11104764.jpg


去勢手術翌日の、覇気のないタロ坊ヽ(;▽)ノ ギャハハ

まぁ、そんなこんなで、御猫様達含め、お竹一家はみんな元気です。

4月からは仕事も忙しくなって、残業だの休日出勤だのになりそうですが
気合入れて頑張らないといけないワケでして。

というのも、今年のGW、お竹一家は今までにない程の距離の遠征をします(片道1300km)
目的地までは2日かけて行きます。・・・ええ、勿論車で!!(運転は勿論竹。)

ぶっちゃけ、無事にたどり着けるか今から不安(´Д`;)
しかも、太郎坊同伴なので、余計不安ヽ(;▽)ノ ギャハハ

お猫様は、会社の仲良しの同僚と、大虎姉さん(妹)が面倒見てくれる予定なので(感謝・感謝)
一週間の長旅になりそうです(往復するだけで4日かかるけんのぅw)

そんなこんなで、GW明けのお竹ブログを楽しみにお待ちください(それまで更新無しかよw)

途中、気が向けば何か書くかもしれません、ウヒヒw    へばっ!!

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2018-04-01 14:56 x
「秋の宮島」何回見たことか・・・いい絵ですから何回見てもいいのですが。

へばっ!!  ってどこの言葉?
秋田でも へば・へばね  と言うんですよ。
これはGWがらみのヒントかな?
楽しみです。
Commented by nyayu2648 at 2018-04-01 15:13
☆茶々ママさん
あ~面白かった~!ブログに書いちゃおー!
・・・って、その時は思うんですけど、いざとなると面倒で(笑)
まぁ、肩肘張ってもしんどいだけなので、ゆる~く続けて行こうと思ってます。

『へばっ!』は勿論、茶々ママさん地方の方言ですよ!(ですよね?)
湯沢の友達がよく使ってたもんで、ちょっと思い出して流れで書いてみましたw

そういえばGWのヒントにもなってますね!
さすが茶々ママさん、目のつけどころが地元民(*^▽^*)キャハハ
また近々お電話させて頂く事があると思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ももママ at 2018-04-01 20:56 x
お竹さん、ホントおひさです(^.^) かくいう私も謹賀新年以来まったく更新していないので親近感(笑)
GWはもしや本部展?? 太郎さんも一緒に?! まさに列島縦断の大移動になりますね~。。
我が家も昨年念願かなって初めて行きましたよ。出不精夫が「GWは混む」とか「日帰りは厳しい、宿は
取れない」なんていうのを説得してようやく(>_<) 
まだ先のことだけど、東北の旅楽しんでね!!

Commented by nyayu2648 at 2018-04-02 01:34
☆ももママさん
どうもどうも!こちらでは(?)お久でございます~。
ブログの更新、頭の片隅には『書かにゃイカン』というのがあるんですが
投稿の際の編集画面をエキブロが改悪しやがりまして(笑)
使いづらいったらありゃしないんで、どーしてもおっくうになっちゃって。

GW、その『もしや』でございますm(_ _)m
今年は妹が夏に北海道に行くので、GWは大人しくしてる~ってんで、御猫様をお願いしたら、あっさり引き受けてくれまして。
あと、会社の猫好きの仲良しさんも、あっさり引き受けてくれまして。
もうこれ、行くなら今年しかないんじゃね?って事になって、覚悟を決めたワケですw
てなわけで、タロ坊連れていざ東北!って事で、本部展でお待ちしておりますよ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by ぶきえもん at 2018-04-02 19:26 x
GW!
東北ツアーか!!!!
すげーな おい!!
帰り
寄り道して
たかつえ旅館
寄らっせ♪
ご馳走するぞえ~

屁婆!
Commented by nyayu2648 at 2018-04-02 21:45
☆ぶきちゃん
ツアーって呼べるようなモンじゃないのよこれがw
何せ、行くだけで2日かかるからね。
はるおがもうちょっと使える男だったら丸1日で着くけど
それでも20時間かかるからね(犬連れだから余計に)

日本海側をひたすら北上する予定なんで
海無し県に寄る余裕なぞ1ミリもない。
まして帰りにちょっくらなんて、体力も気力も無い(千代の富士ぃぃぃぃ(泣))

行きたいのはヤマヤマなんだけどね(T-T)

なので、ぶきちゃんが秋田さけ~ ノシ
Commented by 近江 at 2018-04-03 02:59 x
ご無沙汰です(笑)
タロ坊、大きくなりましたか~? 手術されたんですね。お疲れ様、タロ坊。
東北ですか! お気をつけて・・・
我が家もいつか行けたらなぁ・・・とは思っていますが%
Commented by ゲンパパ at 2018-04-03 09:54 x
ゲンママの勤務も有って日程が決まらなくて迷っていましたが、
すずどんさんからお竹さんも行くよと聞いて、
2日北欧の杜キャンプ場着に決められて良かったです。
我が家も今回は渋滞を避けて日本海廻りで北上です。
2日夜の宴会楽しみにしています。
Commented by nyayu2648 at 2018-04-05 00:12
☆近江さん
ご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がついてしまって、閉店ガラガラ状態のブログですいません(^^;)
タロ坊は42kgになりました。姫路でお会いしてからは微増ですねw
先代太郎の時から、いつかは大館・・・と思っていましたが
お猫様の事もあり、なかなか実現しませんでしたが
もう行くなら今年しかない!って事で、目下準備を着々と進めております。
近江さんちもお猫様がいるから、なかなか大変だとは思いますが
いつかは東北、実現できればいいですね!
Commented by nyayu2648 at 2018-04-05 00:17
☆ゲンパパさん
行くか行かまいか、かなり迷ったのですが
今年を逃したら、こんなチャンスはもう二度とないかもしれんと思いまして。
ぶっちゃけ、距離を考えたら気が遠くなりそうですが(笑)
まぁ、やれることはやれる時にやっておこうと思って決心しました(大袈裟ですねw)
ゲンパパさんちはどうするのかな~と思っていたのですが、北欧の杜で会えると聞いて、お竹歓喜です(*^◇^*)
うちは29日の夜にでも出発しようと思っています。
とりあえず、一日目は、新潟の「うみてらす名立」を目指して行く予定です。
普通に走って10時間なので、犬連れで休憩しながらだと、一体何時間かかるやら(笑)

また、道中都度、ゲンママさんにメールでも入れますね!
Commented by 舞虎 リキ&虎都実 at 2018-04-06 09:18 x
おはようございます。

ご無沙汰しております。でもブログでは、はじめましてですね。

太郎君 大ちゃん にゃんこずはお元気ですか? うちはリキ君が老齢生前提疾患(目が回り嘔吐 食欲不振になる)になり一週間入院していました。
香川支部展には一人で行き、最後まで見学していました。毎度のうどんがおいしかったです。

大舘本部展行かれるのですね❗
僕は去年、3日休みをいただき、車で行きました。90周年でしたので最初で最後の本部展でした。レアなグッズが出ないかとひそかに願ってましたが、それはいまいちでした。
以前に秋の支部展には、飛行機で行っていますので、大舘じたいは二度目でした。

気をつけて行って来てくださいませ。(о´∀`о)
Commented by nyayu2648 at 2018-04-06 18:32
☆ことみちゃんのパパさん
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ついにコメントをいただき、お竹さん感激でございます!
その節はハイソでセレブなお土産を沢山いただきまして
誠に恐悦至極に存じまするm(_ _)m

太郎坊、大ちゃん、7にゃんず、みーんな元気です!

リキ君の事、大変でしたね。その後、回復されたのでしょうか?
知人のワンコが同じ病気で、同じ場所でクルクル回ってばかりだったらしいのですが
ホルモン治療だったかな?それをしたら症状が落ち着いたと言ってました。
そのワンコも柴犬で、多分発症時は16歳~17歳だったと思います。
ワンコも人間も、歳をとるとあちこち具合が悪くなるのは仕方ないですが
ワンコはしゃべれない分、こちらが察してあげないといけないのが辛いですね(´;ω;`)

香川支部展は、太郎さんが23日に去勢したのと
当日は名古屋から友達が来る予定だったので、今回は見送りました。

で、5月の大館に行ってきます。
恐らく、人生&犬生で、最初で最後の大館本部展になるでしょうw
ことみちゃんちも来るのかな~なんて少し思ったのですが
リキ君の事もあるし、京都~秋田も充分遠いですもんね(^^;)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
サボり放題のブログですが、たまに更新してますので(^ω^;)
また覗いていただき、コメント等いただければお竹は大変喜びますm(_ _)m
Commented by イチローママ at 2018-04-23 23:28 x
お竹さん、こちらでお久しぶりです。私はインスタばかりしていますが、お竹さん宅のニャンちゃん達プラスわんころちゃんのアップをお待ちしております。私はご存知の通り、引っ越しをしますが、ニャンこ達がとても心配です。飛行機内で大人しく、無事にマイアミに着けるといいのですが。
Commented by nyayu2648 at 2018-04-28 22:52
☆イチローママさん
こちらではご無沙汰しております(笑)
せっかくスマホデビューしたのに(しかも一年以上経ってるしw)
相変わらずの携帯不携帯で、あまり写真を撮ることもせず
たまに撮っても、ブログに上げるどころか、インスタにすらUPしない体たらく(笑)
まして、野球シーズンに突入したので
晩御飯食べながら野球見る→眠くなる→そのまま寝る
の生活サイクルになっていて、ブログの存在すら忘れてしまう日々・・・。
すみません、もうちょっと頑張ります(笑)

引っ越し、無事に終わると良いですね。お猫様達も早く馴染んでくれますように!
by nyayu2648 | 2018-04-01 11:22 | 暮らし | Comments(14)