人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さんちのGW その2

小分けにしてフェードアウトするつもりやろがゴルァo(`ω´*)o

と、北関東方面から圧がかかったのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
サクサクと続きに参ります(でも、最後まで更新できるかは神のみぞ知るw)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

30日、午後1時過ぎに、新潟県の『うみてらす名立』を出発したお竹一家。
北陸道をどんどん走って、新潟中央JCTを無事通過。日本海東北道に入ります。

この日本海東北道、まだ全線開通していないので
秋田に到着するまでに、二度ほど下道(国道7号線)を走る事になります。

秋田遠征の計画を立てている段階で、下道を走るのを避けるために
東名から関東を抜け、東北道を経由する、所謂『太平洋回り』も考えたのですが
遠回りになる上に料金も高い、おまけにGWで混雑必至という
『遠い・高い・ウザい』の三連コンボになるのは目に見えていたので、鮮やかに却下。
大人しく日本海側をひた走る事になったわけです。

で、結局この私の選択が結果オーライでして、GWとはいえ車もまばら。
国道7号に下りてからも、とにかく信号も少ないし、そんなにグネグネした道でもないし
四国の国道のほうがよっぽど酷道だよって思えるくらいの良い道でした。

ただ、四国では殆どお目にかかる事のない除雪機が毎シーズン活躍する道のためか
舗装を直したり、道が削られてボコボコした状態だったり
チェーンの錆がついて赤い道路になってたりと、その土地ならではの事はありましたね。

雪捨て場(?)にはまだ雪が残ってたし(^^;)

そんなこんなで、懸念していた下道は全く問題なくスムーズに走る事ができ
午後6時前には、TVや雑誌でしか見た事がなかった、鳥海山が目の前に現れました。

お竹さんちのGW その2_f0008935_02383878.jpg

すごいよ!!鳥海山だよ!!めっちゃキレイだよ!!
うぉぉぉ~~~~!!もう目の前秋田だよぉぉぉ!!!来ちゃったよおい~~~~!!!

と、大騒ぎしているうちに、とうとう秋田県に突入。
道の駅象潟『ねむの丘』に到着しました。午後6時過ぎくらいでした。
愛媛の自宅を出発して、ちょうど24時間が経過しておりました(笑)

お竹さんちのGW その2_f0008935_02432532.jpg

ここまでの距離、約1200km。一度も運転交代せず、一人でやり遂げました。

お竹さん、すげぇヽ(;▽)ノ ギャハハ

いやまぁ、一人で運転せざるを得ない人とか沢山いるわけですから
(トラックの運転手さんとか・・・あ、今は二人態勢じゃないとアカンのかね?)
そんな大した事じゃないのかもしれませんが、一応助手席のオッサンも免許持ってるわけで
でもって仕事でもなんでもないわけで、それで45歳のおばちゃんが
愛媛から秋田まで、24時間かけてここまで一人で運転するってすごくね?

お竹さんちのGW その2_f0008935_03003910.jpg

日本海に沈む今日のこの夕陽の美しさは、きっと神様から私へのプレゼントに違いない!!

などと、自分で自分を褒めまくって(笑)とりあえず、道の駅の食堂は早く閉まるんで
お疲れさんってことでまずビール・・・を飲んだけど、あんまり美味しくなかった(´・ω・`)
なので、一口飲んだだけで、あとはおとっつぁんに飲んでもらう事に。
・・・自覚できてないだけで疲れ過ぎていたんだろうか。

まぁ後で道の駅の隣のコンビニで、いつものエビスビール買って飲めばいいやってことで晩飯。

お竹さんちのGW その2_f0008935_02540665.jpg

私が注文したのは、白身魚のしょっつる漬けと、小さいうどんのセット。

お竹さんちのGW その2_f0008935_02545321.jpg

おとっつぁんは海鮮丼。

で、結論から言うと、なんていうか、普通でした。
もっと『うぉお!日本海の海の幸、最高だぜぇ!!』みたいな味を期待していたためか
なんかもう、至って普通。フツー。・・・ちょっとがっかりだぜ(´・ω・`)

後から気づいたのですが、道の駅のすぐ向かいに海鮮料理の店があったので
まだそっちのほうが良かったかなと思いましたが後の祭り。
なんならその隣のガストでも良かったかなと思いm・・・以下略w

その後、お風呂に入って(お風呂は良かったです。疲れが吹っ飛ぶ感じがしました)
隣のコンビニでビール・・・と思ったのですが、どうにも飲む気がせず
結局、飲むヨーグルトを買って飲んで、横になってすぐに寝てしまいました。

まぁ、朝から晩まで、ひたすら車で走ってたんだから、そりゃ疲れるよなぁ(^^;)

んで、翌朝。

お竹さんちのGW その2_f0008935_03185682.jpg

・・・なんか天気悪いんですけど、私のせいではないでしょう・・・(´-ω-`)ムウ
北関東から雨雲を引き連れて北上してくる奴が約一名おるんで、確実にその為かと。

前日早くから寝たので、お竹さんには珍しく、朝5時半に目が覚めた。
1ミリも運転してないおとっつぁんよりも早かったぜヽ(;▽)ノ ギャハハ

なので、とっとと歯を磨き、顔を洗い、滅多にしない化粧もして(笑)
多分何か朝ごはんも食べて(ほらもう覚えてないw)朝7時半に道の駅を出発。

ある意味、今回の旅の私の一番のメインイベントと言える
本部展は後付けの理由で『そもそもこれがあったから秋田に行きたかった』と言える
なんなら、子供の頃からここに来る事を密かに夢見ていたとも言える(割とマジで)
人生で、ここに来る事を目標としていた(いやもう、話どんどんデカなってますやんw)

秋田県男鹿市へ!待ってろなまはげ!愛だぜ!

などと心の中で叫びながら(爆)高鳴る胸を押さえつつ、車を走らせたのでありました!

                        ~愛を語るため、必ず続く~

※コメント欄は開けておきますが、お返事はできないかもしれません
 でも、何か書き殴っていただけるとお竹さんが喜びます。
 文中のネタに使われるかもしれません・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

by nyayu2648 | 2018-05-13 03:25 | 旅行・お出かけ