人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ

どうも、血液がうどん出汁でできているお竹ですm(_ _)m

いよいよ御幼少の頃より憧れたなまはげ様に会える!!
と、ドキをムネムネさせながら道の駅象潟を出発したお竹さん。
7時半頃出発したのですが、なんだかやけに車が多い・・・。

あ、よく考えたら今日(5月1日)って平日ですやんw
すみません、皆さんが働いてる時に、めっちゃ遊んでて(笑)
しかもこれから愛してやまないなまはげ様に会いに行くって、ホンマ、さーせんヽ(;▽)ノ ギャハハ

てなわけで、金浦ICから再び日本海東北道に乗り、1時間程走って
昭和男鹿半島ICへ。101号線を男鹿半島に向かって走っていると、左側に・・・

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_22112165.jpg

巨大なまはげ様どーん!!

もうね、めっちゃ興奮して、めっちゃ車の中で大騒ぎして
隣のおとっつぁん( ゚д゚)ポカーン

とうとう、とうとう、やってきたよここまで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
苦節40年(くらい、多分)ようやくなまはげ様に会える時がやってきたよ!!!

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21470396.jpg

なまはげ様~!!❤

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21483583.jpg

おとっつぁんとタロ坊も記念撮影。こんなにでっかいんです!

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21503886.jpg

いつもは私は写真に撮られる事はないのですが(いっつも撮影係)
この時ばっかりはおとっつぁんに『私も撮って!!』とお願いしました(笑)
おとっつぁんにスマホで撮影させたら、絶対連写になるのがめっちゃ嫌やけど(^^;)

この巨大なまはげ様が鎮座ましましておられるのは
男鹿半島の入り口にある、男鹿総合観光案内所です。
この施設は9時からということで、まだ開いてなかったのですが・・・。

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21551078.jpg

ババヘラアイスを売っているのを発見!!
この日は天気悪くて(私のせいではない)ちょっと寒かったんだけど、買うでしょそりゃw

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21565174.jpg

ババさまが上手にバラの形に盛ってくれるんですよね~(^▽^)

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_21581520.jpg

ババヘラ~!!

甘くて冷たくて美味しかったです。・・・ちょっと寒かったけど(^^;)

お竹さんちのGWその3 四国の端っこでなまはげ愛を叫ぶ_f0008935_22001313.jpg

もちろん、タロ坊にもおすわけ。・・・てか、おとっつぁんの手、黒っヽ(;▽)ノ ギャハハ

そうこうしてるうちに9時を回ったので、次のパラダイスに移動します。
ここで、今夜お世話になる、男鹿在住の茶々ママさんに電話を・・・。

今観光案内所にいると伝えると、茶々ママさんも目的地まで来ていただけるそうで
どうやらよーいどんで出発しても、同時に到着できそうです。

茶々ママさんとは、多分10年以上ブログでやりとりをしていて
いつか必ず会いたい、会いに行こう!と決めていた、お竹の大事なお友達です。
本当に会える日がくるなんて、やっぱり『願えば叶う』って本当なんだなとつくづく・・・。

そんなわけで、ますますのなまはげ愛を叫ぶため、パラダイスへと車を走らせたお竹さんでした。

                       ~なまはげ愛を叫ぶため、必ず続く~

※コメント欄は空けておきますが、お返事はできないかもしれません。
 でも、何か書き殴っていただくと、お竹が喜びます。
 あと、そのコメが文中のネタに使われるかもしれまへん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

by nyayu2648 | 2018-05-13 22:07