人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ひまわり咲いた♪

種から撒いたひまわりがどんどん咲いています。
大輪の品種を買ったつもりなんだけど
今年は日照不足だったせいか、なんか花が小さい。

先月、卯之町の『ひまわり祭り』に行った時も
日照不足のせいで花があまり咲いてなかった。
わざわざ宇和まで行ったのに残念(´・ω・`)

種を撒いて発芽するのか心配したり
日当たりのいいところに植え替えたり
夜中にナメクジ退治にごそごそ起き出したり
折れてしまったひまわりにギプスをしたり(笑)
大風で倒れそうになったので添え木をしたり・・・。

苦労した甲斐がありました(^-^)

ひまわり咲いた♪_f0008935_1412490.jpg

こちらは某ホームセンターで購入したもの。
花弁が黒くてひまわりらしい。

ひまわり咲いた♪_f0008935_14124557.jpg

こちらは100円ショップで購入した種のもの。
花弁は黄色で、あざやか。しかもかなり大きくなった。
背丈が180cmくらいある。

来年はもっと大きな花が咲くようにがんばろうっと(*^-^*)
by nyayu2648 | 2006-08-09 14:19 | ガーデニング