人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

気合を入れてカピトリーノ

前回カピトリーノを使ったときは
普通のコンディショナーのように
洗髪後につけて洗い流す・・・って感じだったので
ちょっと気合を入れてトリートメントすることにした。

風呂に行って髪を洗い
カピトリーノを付けて、蒸しタオルで頭全体を包んで
その上にシャワーキャップを被って風呂から上がりました。

で、1時間ほど放置。

再び風呂に入って洗い流してみました。

なるほど、5分ほど放置した時よりも
指通りがいいかも。

後は自然乾燥しました。

翌日(今日ね)起きぬけに髪を触ってみると
確かにいつもよりはサラサラ
それに、あんまり絡まってないし。
やっぱり、時間かけただけの事はあるなぁと感心。

でも、面倒なのでここまでは毎回できないけど
時間がある時はシャワーキャップ放置作戦です(笑)
by nyayu2648 | 2006-08-23 11:50 | Myself