人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎、つかの間の撃沈

今朝散歩に行こうとすると、太郎が小屋でもどしていた。
それに、なんだか元気も無い。
そのうえ朝イチのウンチが血便だったため
慌てて病院に連れて行った。

どうやら何か悪いものを拾い食いしたらしい。
肝臓等の数値からみて、毒物ではないみたい。
お医者先生曰く『何か腐ったものでも食べたのでしょう』だって…。

うちの太郎は子犬の時から何故か砂を食べる。
怒るんだけど、なかなかやめてくれない。
なんでだろ?砂食って旨いか?
今回も砂喰って石か何かで腸でも傷ついたのかな?

注射を2本と、20分ほど点滴を打って終わり。
3日分お薬をもらいました。
あとは食事を抜いて様子を見てくださいとのこと。

ちなみに本日は7660円。高い…。
私の奥歯の被せモノ3本分より高いよ(ToT)

帰りがけ、動物病院の駐車場でウンチした(´・ω・`)
やっぱりまだ少し血が混じってたけど、朝ほどではない。
大丈夫かな?
どちらにしても今日は安静にして様子を見ることに。

帰宅してすぐ、水を少し飲んだ。
いつもならゴクゴク飲むのに、ちょっとだけ。
やっぱり調子悪いのかな?何食べたんだろ…。
気が付かなくて、ゴメン(T-T)

夕方。
何やら復活している。
太郎、つかの間の撃沈_f0008935_18112376.jpg

水もゴンゴンガブガブ飲んで、おしっこに出したらそのまま逃走ヽ(`Д´)ノ
玄関でペロとプロレスを展開(`・ω・´)
そして餌場に行って『飯くれー!』

う~ん、どうやら大丈夫みたい。一安心。
でも、今日はゴハン抜きだよ~ん( ̄ー ̄)
by nyayu2648 | 2006-10-03 17:23 | 秋田犬