人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

バナナケーキを作ろう!

先日ヨーグルトに添えようと買っておいたバナナが
ちょっと熟し過ぎていたので、昨日のことバナナケーキにしました。
バナナケーキを作ろう!_f0008935_1241265.jpg

バナナケーキを作ろう!_f0008935_12412720.jpg


従妹のYちゃんがお花見に誘ってくれたのだけど
ちょっと今回は行かれないのでお誘いのお礼。

持って行こうと思ってたら、夕方 るーく と一緒に家まで来てくれました。
ケーキのことは知らずに、久々に太郎に会いに来てくれたんですが
Yちゃん、るーく、もしかして匂いがしたの???(・∀・)


バナナケーキを作ろう!_f0008935_12445415.jpg
焼いてる間時間があるので
にんにくのみじん切りを作りました。
皮を剥いて、フードプロセッサー でガーッ!で終了。
左がにんにくみじん切り。
オリーブオイルでふたをしてます(混ざってるけど)
右は生姜をホワイトリカーに浸けてます。
こうすると長持ちするし、いざ使うときには
お酒の匂いも気になりません。



バナナケーキを作ろう!_f0008935_1246629.jpg
昨日の太郎の夕飯。
キャベツ、煮干(出汁がら)
朝のお味噌汁の豆腐とアゲを刻んだものと
蒸かしたさつま芋をサイコロに切ってレンジでチン♪
ドックフードに混ぜます。

晩御飯には色々入ってるので、エサを混ぜる音がすると毛布を咥えて暴れます(爆)
散歩に行く前もこうやって暴れます。
変な喜び方だわ(^^;) ちょっとブレてますが、暴れる太郎です。

by nyayu2648 | 2007-04-04 12:56 | ごはん・おやつ