人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

筍を茹でよう!

お向かいさんから、朝掘りの筍をいただきました。

筍を茹でよう!_f0008935_1545999.jpg

糠まで一緒にいただきました。
なんてご親切!!

筍を茹でよう!_f0008935_15454819.jpg

ほな、早速茹でましょう。
掘ってからちょっとでも早く!

筍を茹でよう!_f0008935_15463182.jpg
『糠が入ってるから吹きこぼさないように…』
と思った20秒後に吹きこぼしました(爆)
隣のコンロに移動…。
やるかもと思ってたけどやっぱりやらかしたよ(T-T)

筍を茹でよう!_f0008935_15474841.jpg
40分くらいで茹であがりました。
冷めるまでそのまま置いておきます。
吹きこぼしたから、鍋、汚ねぇ(´・ω・`)

筍を茹でよう!_f0008935_1549187.jpg

薄味に炊いて、ワカメを添えて…。
新しいので、柔らかく、エグミも無く、美味でした♪

ご馳走様~(^人^)





☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

今日は太郎の狂犬病の注射の日でした。
役場からの葉書を持って、会場の駅前広場へ…。
たくさんのワンコが注射に来てました。
太郎は大人しく注射を受けてくれたので良かったです(^.^)
怖くて吠えてる子や、ブルブル震えてる子もいました…。

みんな、良く頑張ったねー\(^o^)/
by nyayu2648 | 2007-04-10 15:54 | ごはん・おやつ