人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

台風一過

夕べ四国を通過した台風4号。
こちらは、雨風とも、ほとんど台風らしいことはありませんでした。
ただ、やはり自宅南側の川は決壊ギリギリ寸前まで水が上がってきました。
昨日は大潮だったんですよね。役場と消防団が見回りに来ていました。
台風一過_f0008935_1273561.jpg

デジカメのフラッシュが壊れているので、ちょっと見難いかもしれませんが
ひまわりの足元まで水が上がってきているのがわかります。
台風一過_f0008935_128345.jpg

今朝、ほぼ同じ角度から撮った写真です。
こうして比べてみると、夕べ、いかに増水していたかがわかります。

台風一過_f0008935_1294082.jpg

カサブランカが咲いていました!!
台風一過_f0008935_1210226.jpg
昨日、咲きそうだったのですが、
台風だからどうかな?と思いきや
ちゃんと咲いてました。
これから続々開花すると思います。

楽しみです(^-^)


太郎さんは・・・
台風一過_f0008935_12114669.jpg

朝の散歩から帰った後、爆睡中。
薄目が開いてますが、これ、本当に爆睡してるんですよ。
なんで太郎もペロも、半目で寝るんやろ?怖いけん!!
by nyayu2648 | 2007-07-15 12:12 | 暮らし