人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬と共に60年・・・ってすげぇ!

お竹はあまりTVを見ないのですが、今朝の新聞に
『秋田犬を守って60年』といった見出しがあったので
過去に数回ほどしか見たことのない『おもいッきりテレビ』を見ることに・・・。
ちなみに、みのさんは夏休みで、羽鳥アナが代わりに司会してました(^^;)

番組の中の、『今日は何の日』というコーナーで、7月31日は
『秋田犬が天然記念物に指定された日』ということでした。昭和6年の事だそうです。

この中に出てきたじいちゃんがすごいんです!秋田犬の父と呼ばれる御大で
澤田石 守衛(さわだいしもりえ)さん。なんと齢、90歳\(〇_o)/
…で、相棒の白い秋田犬が14歳。体長1メートル!体重50キロ!!!
この二人が、一緒に山歩きしてました。遊歩道じゃなくて、本物の山歩きです。
宮城県の山奥に住んでいらっしゃるのですが、犬の為に山を買い
秋田県から移住してきたそうなんです…てか犬の為に山の買い物ですかいっ(〇o〇;)

…こういう方達のおかげで、秋田犬は守られてきたんですね(´ー`)
じぃちゃん、いつまでも元気で長生きしてください!!(14歳のシロさんも!)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

さて、うちのタロさん、今日はフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
去勢して、ちょっと太った感もあったので、連れて行って体重を量ると・・・。
28.8キロ。300グラムしか増えてないじゃん!前出のシロさんとは20キロも差があるぜ!
家で留守番させときゃよかったよ。車の掃除が面倒なのにぃ(`з´)プンスカ
秋田犬と共に60年・・・ってすげぇ!_f0008935_1333230.jpg

母ちゃん、面倒なら掃除せんでもえーのとちがうん?
可愛いオイラの毛とヨダレやん!Ψ(`▽´)Ψウケケケ

by nyayu2648 | 2007-07-31 13:34 | 秋田犬