人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ちゃんちゃん焼

随分前に、お酒のCMで『ちゃんちゃん焼』なるものを見て一度食ってみたいと思っとりました。
が、当時はホットプレートを所持していなかったので『うまそうやなぁ…』で終わってました。

で、現在、お好み焼き大好き足軽のおとっつぁんが
長年愛用してるホットプレートが大活躍しております。
そこで、ちゃんちゃん焼きを作ってみることにしました。
ちゃんちゃん焼_f0008935_1223335.jpg

ちょっと前にTVで見たちゃんちゃん焼は、信州系の味噌を使っていましたが
我が家にはないので、白味噌をお酒で伸べて、お砂糖と、醤油も少し。
野菜も食べやすいように千切りにしました。

思った以上の美味しさで、あっという間になくなりました(^^;)
おとっつぁんが『魚+野菜』の組み合わせがあまり好きではないので
『ダメ出しが出るか?』と思っていましたが、『これは旨い!』って。ヨカッタ…。
野菜が想像以上にしぼむので、次回は倍量の野菜を使おうと思います(^-^)

ちなみに、ちゃんちゃん焼が出来上がるまでの間のおつまみは
山芋の短冊と、もずく酢。
すっかりお気に入りの『とんぶり』を大量に入れて、プチプチといただきました(^o^)



ちゃんちゃん焼_f0008935_12272462.jpg

豚生姜焼き 卵焼き
ポテトのカレー炒め 塩さばの酢の物
プチトマトとツナのマヨ焼き ピーマンの胡麻和え

今日はキャラ弁を考えてたのに、時間がなかった…orz
by nyayu2648 | 2007-11-13 12:18 | ごはん・おやつ