人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

モモとハナ

今日はお竹のお友達のワンコを紹介します。
モモとハナ。ミニチュアダックスの女の子です(^-^)
モモとハナ_f0008935_13203780.jpg

モモちゃん。ちょっと白っぽい毛色なので『白桃(ハクトウ)ちゃん』と呼んでます(私だけ(^^;))

モモとハナ_f0008935_13212442.jpg

ハナちゃん。ヤキモチ焼きで、食いしん坊で、よくしゃべります(笑)

お竹が遊びに行くと、モモちゃんが玄関先でめちゃくちゃ吠えて歓迎してくれます。
ソファに腰を下ろすとすぐに膝に飛び乗ってくるのがモモちゃん。
ハナちゃんはちょこんと隣に座ってすぐにお腹を見せて『撫でてぇ~!』とおねだり。

ミニチュアダックスは一時のブームで、飼ってる人がたくさんいますが
お竹は小型犬なら『ヨークシャテリア』と決めておりますので、興味はありませんでした。
でも、この二匹を見てると『ダックスも可愛くていいかも~♡』と思ってしまう(^^;)
結局、見たらみたものが飼いたくなるって事ですわ(笑)

ちなみに、この友人の母君が、何を隠そうお竹のバイト先のママなんですが
ママ曰く
『こんな顔の長~い【藤田まこと】みたいな犬より、ポメのほうがよっぽど可愛い』
と、モモとハナはあまり好きにはなれない様子(^^;)
若い頃に飼ってたポメラニアンが、それはそれは可愛かったそうです(^-^)
かれこれ40年前にもなるそうで(笑)
手触りも、つるつるよりはふさふさが好きなんだそうで、人それぞれですな。
・・・しかしママ、藤田まことっちゅーのはあんまりやと思うんですが(笑)
by nyayu2648 | 2007-11-26 13:19 | ペット