人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

あみねこ、出来ました(*^◇^*)

先日から作ってた『あるもの』。やっとできました(*^▽^*)
あみねこ、出来ました(*^◇^*)_f0008935_12114997.jpg

そう!『あみねこ』です(*^^*)
随分前に、どこかのサイトであみねこを見て、『可愛い!自分で作ってみたいっ!』
と思ってました。で、去年、たまたま行き着いたねこやまさん のサイトに作り方がっ!!
お気に入りに登録して、いつかは作るぞとずっと夢に見てたんです(^^)
が、なかなか編み物に食指が伸びなかったのですが、ようやく完成…(T-T)ウルウル

『サスケ』と名づけました(笑)早速ペロさんにご挨拶。
あみねこ、出来ました(*^◇^*)_f0008935_12144883.gif

あみねこ、出来ました(*^◇^*)_f0008935_1215197.gif

ねこやまさんのサイトにはすごくわかりやすく作り方を書いてあったので
『こんなの簡単、簡単♪』と思ってたら…But!見るのとやるのでは大違い(´・ω・`)
しかも、最初に買ってきた毛糸とかぎ針が太すぎる事に編みかけてから気づき
後から編もうと思ってた帽子が先になってしまった次第です(笑)

編んでる途中は『こりゃ一匹作ったらもうこりごり…』と思いましたが
出来上がってみると可愛くて(*^▽^*)次のあみねこの色とか、すでに考え中です(^^;)





あみねこ、出来ました(*^◇^*)_f0008935_12193376.jpg

あみねこ、出来ました(*^◇^*)_f0008935_12195020.jpg塩鯖
卵焼き
蒟蒻とピーマン炒め
インゲンのゴマ和え
プチトマトのマリネ
スナックえんどう
沢庵

by nyayu2648 | 2008-02-14 12:10 | ハンドメイド